--.--.-- *--*

多肉とお気に入りの雑貨

2012.06.11 *Mon*

0531+002_convert_20120611122849.jpg



伸び伸びだった多肉を見るに見かねて、仕立て直しをしました。

うん、やっぱりぎゅーぎゅーに詰まった多肉はかわいい!!

一つ直すとどれもこれも気になってきたけど、

多肉が少ないので、少しだけお直し(* ̄∇ ̄*)



0608+001_convert_20120611123026.jpg


レトロな小物入れにもぎゅーぎゅーに。

お気に入りの雑貨を使うと多肉への愛情もアップします(@´゚艸`)




0531+003_convert_20120611122934.jpg


アルミカップには姫秋麗を挿しました。

すぐに付くので、もさもさになってくれるのを願って・・・☆




にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


シロマンエとルピナス

2012.06.01 *Fri*


昨日から中3の娘が奈良・京都へ修学旅行へ出かけました。

昔、学生の頃はお寺とかにまったく興味がなかったけど、

今やっとお寺の良さが分かり、あ~、歳を取ったなぁと感じています^^;

昨日は伸ばしていた髪を10cmもバッサリとカットしてきました!

あ~、スッキリ!!

バッサリ切ると今度は伸ばしたくなるし、伸ばしてると早く切りたくなっちゃいます。


雨が降ったり、止んだりとスッキリしない天気ですが、

合間にこんなかわいい花が咲きました♪



0531+001_convert_20120601104025.jpg


バラに隠れてて、あんまり目立たなかったシロマンエ

いつもクレマチスを上手に育てられないわたしですが、

このコだけは毎年かわいい花を咲かせてくれます。



0525+006_convert_20120601103931.jpg


花壇の中ではぷっくりとかわいいルピナスが咲きました。

ルピナスって花もかわいいけど、葉っぱもおおきな手を広げているみたいでかわいい!



0525+005_convert_20120601103839.jpg


ピンクのリナリア

小さな花が連なり、しゅっと伸びたナチュラルな花

パープルのリナリアもあったはずなのに、見当たらない・・・

パープルの花との相性が悪いのかな( ̄ー ̄;




にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村





| |

可憐なミニチュアローズ

2012.05.25 *Fri*

0525+002_convert_20120525110911.jpg



朝起きて、庭に出ると蕾だったバラが次々と咲いてると一日が楽しい気分になります。

そんな小さな幸せを感じつつも、慌ただしい朝を迎えてますが・・・^^;

ミニチュアローズは小さな鉢でデッキに置いて、雑貨と一緒に楽しんでます。


0525+001_convert_20120525110840.jpg


コロンとしたレオニーラメッシュは一番お気に入りの花

サーモンピンクで色もまた好み♪



0525+003_convert_20120525110935.jpg


ラベンダー色のミニバラもきれいに咲きました。



0525+004_convert_20120525111017.jpg


ツルバラのフェリシア

今年はちょっと花が小さめです。

でも、とってもいい香りに癒されます(゚ー゚*)。・:*:・



0525+010_convert_20120525111120.jpg


今日のちーちゃん

この子にも毎日癒されてます(* ̄∇ ̄*)



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



| |

バラの季節

2012.05.21 *Mon*

今朝の金環日食みなさんご覧になられましたか?

わたしはよくわからなかったので、テレビでくっきり映ってるのを楽しみました^^;



0521+006_convert_20120521144920.jpg



我が家にもやっとバラの季節がやってきました!

まだ満開ではないけれど、板壁まわりがアンジェラで華やかになってきました。



0521+005_convert_20120521144852.jpg


房咲きなので次々と咲いてくれるのが嬉しい♪

1輪切って部屋にも飾りました(@´゚艸`)



0521+002_convert_20120521144824.jpg


こちらは大輪のラ・フランス

とっても上品な香りがします(゚ー゚*)。・:*:・



0521+001_convert_20120521144740.jpg


ミニバラのレンゲローズもちらほらと咲きはじめましたょ。

なぜかピンクのバラばかり優秀に咲いています(* ̄∇ ̄*)




にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

| |

多肉のお花

2012.05.17 *Thu*
0511+009_convert_20120517203012.jpg



前回の記事では、たくさんの拍手をしていただきありがとうございました。

久しぶりに書いたのに、応援してくださってる人がいるんだって思えてとっても嬉しかったです。

メールをくれたお友達、ありがとう!!

しばらくは、いつお返事が書けるかわからないので、コメント欄は閉じさせていただきます。


さてさて、本題!

多肉のお花がきれいに咲きましたー!

特に何もしてないんですけどね( ̄ー ̄;

名前すら忘れてしまったエケさん・・・。

お花が咲くと、つい特別扱いしてしまいます♪



0511+010_convert_20120517203053.jpg


コンビーフ缶のホワイトストーンクラップには小さな白いお花が♪

たまたま、このコはノートに名前をメモしてありました(o ̄∇ ̄o)



0511+011_convert_20120517203137.jpg


ここにも放置していた多肉にお花が( ´艸`)

今度の休みにちゃんと手入れしてあげなきゃね♪



にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
