This Category : ナチュラルガーデン

--.--.-- *--*

ズボラなガーデン

2011.11.07 *Mon*
1104+006_convert_20111107152522.jpg



パイナップルセージの赤い花が咲きはじめました

この時期、さみしい庭に真っ赤な花が差し色になってくれて華やかにしてくれます

何も手をかけなくても毎年大株になって咲いてくれます



1104+004_convert_20111107152423.jpg


つぼみだった淡いサーモンピンクのミニバラが咲きました

今年の秋はかなり虫の被害がひどくて、秋バラが咲いてくれません。

夏にちゃんと手入れをしなかったからですね・・・反省



1104+007_convert_20111107152558.jpg


手入れが楽ちんなのはやっぱり多肉♪

火祭りが真っ赤に紅葉しています



1104+008_convert_20111107152628.jpg


ろくろ首のように伸びてる多肉チャン

胡蝶の舞だっけ??

姿は変になっちゃったけど、きれいなピンクに染まってます♪(* ̄ー ̄)v




今日も読んでいただきありがとうございます
よかったらぽちん★と応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


秋の庭で小さな発見

2011.10.26 *Wed*
1025+007_convert_20111026211356.jpg



今日は肌寒い一日でした。

日中でも晴れてるけど、気温が上がらず空気がひんやりと。

久しぶりに姉と花屋さんや雑貨屋さんめぐりに行ってきました。

買ってきたものはまた後で紹介しますね!


チョコ色のフェンス前のフジバカマ

蕾だった花もたくさん開いてきて、線香花火のように咲いています。




1025+001_convert_20111026211024.jpg


フェンスに引っかけてあるピーチプリンセス

カップ咲きのかわいいミニバラが1輪だけ咲きました。



1025+002_convert_20111026211111.jpg


これから咲くミニバラ

名前・・・すっかり忘れちゃってます。



1025+003_convert_20111026211143.jpg


ワイルドストロベリーの赤い実を発見v(。・ω・。)

小さなかわいいいちごなので食べちゃうのがもったいないくらい。



1025+005_convert_20111026211255.jpg


花壇の中でわさわさと這ってるエリゲロン

葉っぱばっかりわさわさしてて、お花は少なめですが・・・( ̄ー ̄;



1025+006_convert_20111026211328.jpg


多肉もほんのりと色づき始めています。

なんてことない寄せ植えがとっても可愛く見えてきました♪(* ̄ー ̄)v




今日もありがとうございます。
よかったらぽちん☆とよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


ベンチのペンキ塗りと庭の花

2011.10.11 *Tue*
1011+001_convert_20111011153023.jpg




連休明けはひとりゆっくりと庭仕事が出来ました。

みんなとずれてのお休みは得した気分ヾ(*ゝω・*)ノ

やっと涼しくなって、蚊も少なくなってきたので、

ずっと気になってたベンチのペンキ塗りをしました。

前回と同じようにミントグリーンにぬりぬり。



1011+007_convert_20111011153353.jpg


サンダーで所々剥がれていたペンキを落として、ミントグリーンのペイントをして

乾いたら角をサンドペーパーで擦り、タオルにしみ込ませたオイルステインで汚してみました。

ちょっとこの写真だと分かりづらいですね・・・



1011+008_convert_20111011153420.jpg


おなじ感じでミニチェアも塗ってみました!

上に乗ってるだらしなく伸びたブラッククローバーは見なかったことに(oゝ艸・)



庭の花も少しづつ咲きはじめました。



1011+002_convert_20111011153104.jpg


ちょっと派手目なオレンジ色のミニバラ



1011+003_convert_20111011153139.jpg


まだまだ咲き続けてくれてるバコパ



1011+004_convert_20111011153209.jpg


シューっと伸びてるコバルトセージ



1011+006_convert_20111011153323.jpg


サーモンピンクがかわいいチェリーセージ



1011+005_convert_20111011153246.jpg


背が高い銅葉ダリア

どのコもこの時期毎年咲いてくれるかわいいお花たち。

春ほど賑やかではないけれど、秋の花も色濃く咲いてくれて楽しませてくれます。




いつもありがとうございます。
ぽちん☆と応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村






**壁面DECOガーデニング**

2011.10.06 *Thu*
1006+014_convert_20111006222046.jpg




もう10月ですね!

10月に入ってから、下の子の運動会や陸上フェスティバル、明日は上の子の新人戦など大忙しです。

庭のほうでは、秋の七草のひとつ、フジバカマがピンク色の花芽をつけてきました。

もう少しで袴のような小さな花を咲かせてくれそうです。



1006+020_convert_20111006222225.jpg


ガーデン&ガーデン別冊「壁面DECOガーデニング」が10月4日に発売されましたぁ!

以前、ガーデン&ガーデンの取材していただいた時のものが再編集されて掲載されています。

ステキなお庭ばかりで、うちがとっても恥ずかしいのですが(〃ω〃)

今回は多肉もたくさん載っているので、よかったら書店で覗いてみてください♪



1006+015_convert_20111006222142.jpg


お花がたくさん咲いてる春に撮影していただいたので、とっても賑やかな庭になってます。

今は殺風景な庭ですが・・・(o ̄∇ ̄o)



ガーデン&ガーデン編集部のみなさま、カメラマンさん、ステキな記事にして頂きありがとうございました!




よかったらぽちん☆と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


デッキまわりの片付け

2011.09.26 *Mon*
0923+005_convert_20110926214238.jpg




少しずつ秋らしく過ごしやすくなってきました。

ヘンリーヅタもほんのり赤く紅葉してきています。

斑入りヘンリーヅタはバッタさんにかなり葉っぱを食べられてしまいましたが・・・




0923+004_convert_20110926214126.jpg


ホームセンターで見つけたかわいい実のついたクランベリー。

ブリキポットに植えかえました。



0923+006_convert_20110926214321.jpg


黄色のミニバラも色鮮やかに咲きました。



0923+011_convert_20110926214410.jpg


台風が去った後、あまりにも散らかっていたデッキまわりを片付けました。

やっと涼しくなってきたので、庭時間も増えそうです。




いつもありがとうございます。
ぽちん☆と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
