This Category : ナチュラルインテリア

--.--.-- *--*

冬のおうち雑貨

2011.11.10 *Thu*
1104+010_convert_20111110201025.jpg




朝晩冷え込むようになってきました。

だんだん布団から出るのが辛くなる季節ですね・・

おうちの中も秋から冬の雑貨へと少しづつチェンジしてってます。



1104+009_convert_20111110200936.jpg


セリアのウッドボックスを3つ付けてトイレの壁に飾ってます。

ウッドボックスの中には、温かみのある小さな雑貨を飾って。



1104+011_convert_20111110201105.jpg


リビングには、これまた100均のフレームにアフタヌーンティーのフリーペーパーを。

ホーローピッチャーの下のドイリーはコットン素材からニット素材にチェンジ。

わたの実も一緒に飾ればモコモコであたたかそう♪



1104+012_convert_20111110201142.jpg


ブリキトレイに木の実をのせればクリスマスのような雰囲気になりました。

冬の雑貨はほっこりしていて、ずっとおうちで過ごしたくなります・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・




今日も読んでいただきありがとうございます。
よかったらぽちん☆と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


雑貨屋さんでみつけたもの。

2011.10.28 *Fri*
1028+001_convert_20111028211242.jpg




先日、姉と行った雑貨屋さんでかわいくて安いものをみつけました。

ちょっと早いけど、ツリー型のブリキのオーナメント。

窓際に3coinsの三角旗と一緒に飾ってみました。



1028+002_convert_20111028211331.jpg


シンプルでかわいいし、しかも180yenと嬉しいお値段v(。・ω・。)



1028+003_convert_20111028211419.jpg


レトロなものさしも180yenでしたぁ!

ブルーのレトロなカンカンともお似合いです。



1028+004_convert_20111028211502.jpg


ブリキの筒

庭のオリーブの葉っぱを挿して飾ってます。



1028+005_convert_20111028211539.jpg


雑貨が増えると1つ減らして飾ってるのですが、

まだゴチャゴチャしてるような気が・・・

雑貨を飾る時はなるべくテイストを揃えたりしてるのですが、

ゴチャゴチャしてないように見せるのは難しいですね。




今日もありがとうございます。
よかったらぽちん☆と応援お願いします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

チープなおうち雑貨

2011.10.20 *Thu*
1018+006_convert_20111020202827.jpg




今日は昔の職場の同僚と約10年ぶりに会ってランチに行ってきました。

10年も会っていないとよそよそしくなるかなぁと思っていたら、

昔話に盛り上がり、楽しい時間が過ごせました。

みんな記憶にあるのはそれぞれ違ってて、わたしの記憶は食べ物がらみのことばかり(* ̄m ̄)

どんだけ食いしん坊なんだ・・・と改めて思い知りました。



話は変わって・・・

うちのおうち雑貨はチープな物ばかりです。

ピレアが入ったワイヤーかごは以前ナチュラルキッチンで買ったもの。



1018+004_convert_20111020202349.jpg


このワイヤーラックは3COINSで見つけたものです。

安くてかわいいのでリメイクなしで使えちゃいます♪



1018+007_convert_20111020202947.jpg


中に飾ってるビンも普通のジャム瓶にセリアのラベルシールを貼って使ってます。

ビンの中のグリーンは庭のツルマンネングサ。

どんどん垂れてくれるので、おうちグリーンにピッタリ。



1018+005_convert_20111020202629.jpg


このかわいいバンビちゃんも3COINSで見つけました。

毛もふわふわだし、たった300円だなんて見えないですよね。




今日もありがとうございます。
よかったらぽちん☆と応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


レトロな窓枠をお部屋に

2011.10.09 *Sun*

                                       photo by 下のムスメちゃん


デッキに置いてたレトロな窓枠。

なんだか生かされてないような気がして、お部屋の中に入れてみました。



1009+002_convert_20111009203204.jpg


ここには普通にレースのカーテンですりガラスを目隠ししてたのですが、

レトロな窓枠を置いたら、古いすりガラスも味わいがあっていいかも!と思い、

思い切ってレースのカーテンを外して、3コインズで買ったカフェカーテンをつけてみました。



1009+001_convert_20111009203105.jpg


明るくなった窓際には挿し芽で増やしたグリーンネックレスを飾ったり、

雑貨を飾るスペースが出来ました♪



1006+018_convert_20111009203009.jpg


セピア色になったドライのアジサイもいい感じに馴染んでます。



1006+017_convert_20111009202722.jpg


chokottoさんのshopで買ったグリーン系のリースもピッタリお似合いです(@´゚艸`)

お気に入りのスペースが出来て大満足!

もっと早く気づけばよかった(o ̄∇ ̄o)




よかったらぽちん☆と応援お願いします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


リビングの模様替え

2011.09.14 *Wed*
0914+005_convert_20110914111944.jpg




先日、大好きなCome home!を読んでいたら無性に部屋を片付けたくなって

まずはリビングの模様替えをしました。

部屋を見渡すと、棚などの配置がとっても変・・・。

壁についてたシェルフを外して、配置換えをしました。



0914+006_convert_20110914112021.jpg



窓際には白い棚と庭のハーブを摘んでホーローピッチャーに。



0914+007_convert_20110914112054.jpg


窓際に置いていた茶色の棚は部屋の奥に移動して、

アンティークのマフィン型には小さいものをまとめてディスプレイしました。



0914+009_convert_20110914112154.jpg


小さな多肉も徒長しちゃってるけど、サイズもピッタリ。

これはこれでかわいいかも(* ̄m ̄)



0914+008_convert_20110914112128.jpg


全体はちょっと恥ずかしいので、棚周辺はこんな感じになりました。

模様替えをすると気分もリフレッシュします。

いつまでこの状態が保てるかですケド( ̄ー ̄;




よかったらぽちん☆と応援お願いします!

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
