This Category : ガーデン雑貨

--.--.-- *--*

お金をかけずに楽しむジャンクなガーデン雑貨

2011.07.04 *Mon*
レトロなワイヤーラック




今日もものすごーく暑いです( ̄Д ̄;;

暑い最中、中学校の用事があってこれから行ってきます・・・ヤダナ・・



今日は我が家にあるお金のかかってないガーデン雑貨を紹介します(* ̄m ̄)

TOP画像の剥げたレトロなワイヤーラックは粗大ゴミで捨てられてたものを拾って使ってます。

こんなステキな物を捨てちゃうなんてもったいない(笑)




ウォーターマッシュルーム


ウォーターマッシュルームのホーローボウルの下の花台は姉が以前どこかの園芸店で捨てられてたものを

2つ貰ってきて1ついただきました(o ̄∇ ̄o)

いい感じに錆びてて気に入ってます♪



丸いワイヤーかご


この大き目なワイヤーカゴは古道具屋さんで見つけたものです。

小さな鉢をまとめてカゴの中へ入れておくとちょっと移動させたい時に便利なんです。



100均カゴ


ミニバラの入ったワイヤーカゴはダイソーの100均雑貨です。

白のビニールをカッターで削り落して、ひと手間かけたカゴが見事に錆びてくれましたぁv(。・ω・。)

以前に紹介した100均ワイヤーラックもいい感じに錆びてくれましたよ!



100均ワイヤーラック


ちょっと古道具屋さんに売ってそうなラックに変身しました。

ダイソーさんもジャンクファンのためにあえてビニールコーティングなしの物を置いてくれればいいのになぁ。



空き缶


我が家の庭によく登場する錆びた空き缶は、こんな無造作に庭に放り出されてマス( ̄∀ ̄*)




今日もありがとうございます。
よかったらぽちん☆とよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


古い窓枠を♪

2011.04.05 *Tue*
今日はポカポカと気持ちのいい天気になりました。

部屋の片づけをしたり、デッキの片づけをしたり、天気がいいとやる気も沸いてきます。

ずっと閉まってあったいただき物の古い窓枠。

いつか飾ろうと部屋に閉まってたら、地震の時に倒れて1枚ガラスが割れてしまいました。

このまま使おうか迷ったけど、思い切って全部ガラスを割って木枠だけ使うことにしました。



古い窓枠


どこに飾ろうか、下の娘と悩んでデッキの板壁に飾ることにしました。

薄いグリーンのペイントがレトロでとってもかわいいんです。

ここにテーブルがあるといいんじゃない?と娘のアドバイスで庭のレトロなテーブルを持ってきました。



多肉とキャンドルホルダー


木枠にS字フックで多肉の寄せ植えやキャンドルホルダーを引っかけてます。



デビー


単植のデビーもS字フックに引っかけて(@´゚艸`)

所々ペンキが剥げた感じがシャビーでたまりません!



板壁


板壁全体はこんな感じになりました。

ちょっとごちゃごちゃですけど( ̄ー ̄;

お気に入りのスペースになりました♪




よかったらぽちん☆と応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


玄関脇のディスプレイ

2011.03.02 *Wed*

家にあった端材を使って、小さな板壁を作りました。

DIYは不得意なので、ものすごく雑なんですけど(´-ω-`;)ゞ

玄関脇に飾ってみました。




板壁




板をたがい違いに付けて、シャビーな感じに仕上げました。

古い家なので、少し手を加えると自分好みの家へと近づいていきます(* ̄∇ ̄*)




ドライのリース


ミニ板壁の上の木枠には先日娘と作ったドライのリースを飾ってます。

前回作ったムラサキシキブのリースは風の日に飛んでっちゃいました ( ノω-、)

今日も風が強くて、リースが落ちてたし・・・

しっかり止めないとダメですね。




バコパ



ミルク缶の上には、ピンクのバコパを

まだビニールポットのままなので、ワイヤーかごに入れてワックスペーパーで目隠ししてます。






全体


いろんな物が写りこんでて恥ずかしいのですけど、

全体はこんな感じにディスプレイしてみました。

わが家は大きめな通り沿いなので、写真を撮ってるのもすごく恥ずかしいんです(〃ω〃)

信号待ちの車がチラチラ見てるし・・・

集中して撮りたいのに、人の視線って気になりますよね(oゝ艸・)




いつもありがとうございます。
今日もぽちん☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




冬庭の雑貨たち

2011.01.19 *Wed*

イミテーションランタン



寒さが本格的になり、すっかり風邪をひいてしまいました。

いつも熱はないけど、鼻と咳が長引きます。

きっと睡眠不足で風邪をひきやすくなってるみたいです。

睡眠たっぷり取らないとダメですね!



今日はさみしい冬の庭で雑貨たちががんばっていたので撮ってみました。

真っ赤に染まったレードル多肉にイミテーションのランタンが火を灯したように板壁が明るくなってます。



ブリキのランタン


こちらのランタンは控えめにグリーンアイスの後ろに置かれてます。

お花が咲き終わるまで待機中(@´゚艸`)



ペイントミニジョーロ



冬枯れしている地味な季節ほど、雑貨が光ってみえます。

100均のミニジョーロもペイントすれば、主役的な存在に♪(* ̄ー ̄)v



ミニフェンス


冬のさみしいつるバラもミニ多肉とハゴロモジャスミンの蔓で今だけ賑やか。

春になったらバラが活動して見えなくなっちゃいますが・・・( ̄ー ̄;



ガラスビン


デッキの多肉コーナーもちょっぴりさみしいので、アイビーをガラスビンに入れて飾ってます。



ジャンクテーブル


庭のジャンクなテーブルもだらしなく伸びたセダムがジャンクでよろしい(* ̄ー ̄*)

ここのコーナーはきれいなモノを置いちゃダメなんです(笑)


もう少し暖かくなったら、庭の模様替えもしたいなぁー

ってか、しばらくお花屋さんにも行ってないなぁー

冬はやっぱり、おうちの中から眺めてるのが一番ですねっ(*´∇`*)




よかったらぽちん☆と応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
