--.--.-- *--*

シェルフをちょこっとリメイク

2011.01.12 *Wed*

雑貨屋さんで買ったシェルフをちょこっとオイルステインを塗ってリメイクしました。

わが家は白いシェルフが多いので、濃い茶色がとっても新鮮。



シェルフ


上のボックスには空き缶に植えたシュガーバインや多肉がピッタリサイズ。

フックにはナチュキチで買ったミニバスケットにドライのあじさいを入れてワイヤーで吊るしてます。



シュガーバイン


シェルフから垂れるグリーンが大好き(@´゚艸`)

痩せっぽっちになってたシュガーバインも少しずつ復活してきたみたいです。

オイルステインをちょこっと塗っただけですけど、元が赤茶色だったので

アンティークっぽくなって、お気に入りのシェルフに変身しましたv(。・ω・。)♪



よかったらぽちん☆と応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


COMMENT

おはようございます♪
おはようございます~♪

シェルフをリメイクですね♪
私もリメイク大好きです~o(^▽^)o
ちょっと手を加えて、自分好みになるのが嬉しいですよね。
アンティーク風になりましたよ.。:*・☆

シュガーバインの垂れ下がり加減もいい感じです。
私、枯らしちゃったからなぁ。。
また欲しくなりました。

ぽちん☆
2011/01/13(木) 08:21:14 | URL | pome #BSnaxvNg [Edit
シェルフにスッポリ入った缶から伸びるシュガーバイン
元気にグングン伸びてる感じ!
うちのシュガーバインもやっと元気になってきた
葉っぱが2枚だけになって、どうしようと思ってたけど4枚になりました(^_^;)
ちゃきmamaさんのブログは雑貨の組み合わせが絶妙で大好き!!
2011/01/13(木) 11:17:32 | URL | かこ #- [Edit
ありがとうございました
ブックマークへ追加させていただきました♪
ありがとうございます!
ほんと何度遊びに来ても素敵すぎます(^^)
2011/01/13(木) 13:20:07 | URL | ゆきCO #9MtBnpCE [Edit
こんにちは♪
シェルフ、私も大好きですぅ(*´艸`)
ちょっと飾るのにいいですよねっ!
うちのシェルフにもシュガーバインが置いてあります(*^ー゚)ノ
垂れてないけど。。(笑)
ポチっ☆*。
2011/01/13(木) 16:06:28 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
pomeさんへ
こんばんわ♪
ペイントしただけですが、自分好みに出来て満足してます。
わたしも何度もシュガーバイン枯らしちゃってます。
空き缶のは、水挿しから増やしたものなんですよ。
ぽちん☆といつもありがとう!
2011/01/13(木) 21:51:16 | URL | ちゃきmama #- [Edit
かこさんへ
こんばんわ♪
シュガーバイン4枚おめでとー!
わたしもね、何度も枯らしてしまい、この空き缶のは水挿しから増やしたものなんだよ。
枯れても、元気な根はしぶとく取っておいて諦めないことだよね( ̄ー ̄;
大好き!だなんて嬉しいっ♪(* ̄ー ̄*)
2011/01/13(木) 21:55:44 | URL | ちゃきmama #- [Edit
ゆきCOさんへ
こんばんわ♪
来てくださって嬉しいです~!
わたしも遊びに伺いますね(*゚▽゚*)
2011/01/13(木) 21:57:50 | URL | ちゃきmama #- [Edit
なおさんへ
こんばんわ♪
シュガーバインはナチュラルインテリアには欠かせないグリーンですよね!
大好きなグリーンなので、何度も懲りずに育ててます。
垂れる植物にものすごく弱いです♪(* ̄ー ̄)v
ポチっといつもありがとう☆
2011/01/13(木) 22:01:43 | URL | ちゃきmama #- [Edit
こんばんは★
素敵なシェルフですね~(*^_^*)
色合いもリメイクで素敵ですね♡
シュガーパイン・・・私はどうしても
枯らしてしまいます(ToT)/~~~
もう一度挑戦してみようかなぁ~~♡
今日はブログ村より来て、ポチして帰りま~す♬
2011/01/13(木) 22:13:19 | URL | ROSELINE #fWUPtlI. [Edit
こんばんわ。
くふふ♪
しぃちゃんも今年はシェルフデビューしようかな!(b^ー°)と思って☆

まずはセリア(100均)でミニシェルフを買って玄関に飾りました。

目指すはちゃきママさんちの素敵シェルフです(o^∀^o)

シュガーパインを足らすのがコツね(≧∇≦)
2011/01/13(木) 22:48:17 | URL | しぃちゃん #- [Edit
いつも楽しく見ています★
2011/01/14(金) 07:39:35 | URL | えほんキブン #2eH89A.o [Edit
ROSELINEさんへ
こんばんわ♪
シェルフほめてくださってありがとうございます!
わたしもシュガーバイン何度も挑戦してます。
外なら枯らすことはないんだけど、
冬は室内に入れるので、どうしても弱々しくなっちゃうんですよね。
ポチっとありがとう☆
2011/01/14(金) 19:39:05 | URL | ちゃきmama #- [Edit
しぃちゃんへ
こんばんわ♪
わたしもセリアのミニシェルフ持ってますよ~!
小さい物飾るのに、ちょうどいいですよね。
素敵シェルフだなんて・・・ありがとう(ノд・。)
シュガーバインはインテリアにぴったりのグリーンですよね♪
2011/01/14(金) 19:43:19 | URL | ちゃきmama #- [Edit
えほんキブンさんへ
いつも見てくださってありがとうございます♪
拙いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。
また気軽に遊びに来てくださいね♪
2011/01/14(金) 19:45:52 | URL | ちゃきmama #- [Edit
はじめまして。
古い方のブログを発見してからこちらへ飛んできました。

多肉大好き!
ちゃきmamaさんの飾り方がとってもツボです♪
インテリアも、気張ってない感じがもぉ~~かわいくて
いっぱい写真で見せて欲しいです。
これからも楽しみにしていますね。
2011/01/16(日) 17:07:01 | URL | chobi* #JC8j16u6 [Edit
chobi*さんへ
はじめまして♪
コメントとっても嬉しいです!
多肉もお好きなんですね。
手作りもモノばかりですけど、
これからも遊びに来てくださいね♪
2011/01/16(日) 21:12:11 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
