--.--.-- *--*

久しぶりのクレマチス!

2011.09.05 *Mon*
0905+003_convert_20110905152011.jpg



台風の影響でずっと雨の日が続いています。

お花の少ない庭で、久しぶりにクレマチス・ダッチスオブエジンバラが咲きました。

八重の花びらがフリルのようでとっても清楚な感じがします。



0905+001_convert_20110905151841.jpg


夏にかなり葉っぱを虫に食べられてて、せっかく膨らんだツボミも食べられてたり。

2輪だけでもきれいに咲いてくれてよかった。

このクレマチスは最初お店で買った時は札にベルオブウォーキングと書かれていました。

でもお花の色が真っ白のまんま・・・

これはこれできれいなので良しとします(o ̄∇ ̄o)



0905+002_convert_20110905151931.jpg


花壇ではカラミンサがたくさん咲きました。

小花が風に揺れて涼しげです。



0905+004_convert_20110905152049.jpg


ピンクのコバナランタナもツルを伸ばしてゆらゆらと咲いています。



0905+005_convert_20110905152128.jpg


ブリキのジョーロに植えたパンダスミレも春からずっと咲き続けています。

涼しくなってきたので、夏の間荒れ放題になった庭をなんとかしなくちゃ( ̄∀ ̄*)




よかったらぽちん☆と応援お願いします!

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



| |

COMMENT

ちゃきmamaさん、おはようございます!
台風は大丈夫でしたか??

お庭、そろそろ手をつけないと危険な状態に我が家もなっていますよ~(汗)
暑さももう終わりに近づいてほしいですね。

クレマチス、美しい~e-415
ベルオブウォーキングではなくても、この純白の八重タイプだったら全然OKですよね♪

お庭の小花たちもみんな元気そうでよかったです☆
暑さにも負けずずっと咲いてくれるお花たちには感謝ですね^^

ぽちっと♪
2011/09/06(火) 07:54:10 | URL | nami #- [Edit
クレマチス綺麗ねぇ~♪
八重は持ってないので*:.。☆..。.(´∀`人)

カラミンサはスゴイ成長するよね!
小さいお花が可愛いし
とっても良い香りがするから
庭作業してても気持ちいいですよねヽ(*^∇^*)ゞ

パンダスミレってそんなに長く咲いてるの
やっぱり買っちゃおうかなぁ~。。。
2011/09/06(火) 17:10:16 | URL | アンディ #- [Edit
ちゃきmamaさんのとこのクレマチス、私の大好きなものばかり
私も来年つる物にチャレンジしてみようかな~
ちゃきmamaさんアドバイスヨロシクね!
パンダスミレのニョキッと感がかわいい!
春から咲き続けてるとは、私好み(^_^;)
2011/09/07(水) 10:55:05 | URL | かこ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
