--.--.-- *--*

チープなおうち雑貨

2011.10.20 *Thu*
1018+006_convert_20111020202827.jpg




今日は昔の職場の同僚と約10年ぶりに会ってランチに行ってきました。

10年も会っていないとよそよそしくなるかなぁと思っていたら、

昔話に盛り上がり、楽しい時間が過ごせました。

みんな記憶にあるのはそれぞれ違ってて、わたしの記憶は食べ物がらみのことばかり(* ̄m ̄)

どんだけ食いしん坊なんだ・・・と改めて思い知りました。



話は変わって・・・

うちのおうち雑貨はチープな物ばかりです。

ピレアが入ったワイヤーかごは以前ナチュラルキッチンで買ったもの。



1018+004_convert_20111020202349.jpg


このワイヤーラックは3COINSで見つけたものです。

安くてかわいいのでリメイクなしで使えちゃいます♪



1018+007_convert_20111020202947.jpg


中に飾ってるビンも普通のジャム瓶にセリアのラベルシールを貼って使ってます。

ビンの中のグリーンは庭のツルマンネングサ。

どんどん垂れてくれるので、おうちグリーンにピッタリ。



1018+005_convert_20111020202629.jpg


このかわいいバンビちゃんも3COINSで見つけました。

毛もふわふわだし、たった300円だなんて見えないですよね。




今日もありがとうございます。
よかったらぽちん☆と応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


COMMENT

はじめまして
初コメントさせていただきます。
とても素敵なブログで思わず色々拝見させていただきました(*^_^*)
ちょこっとグリーンに癒されますよね♪
またあそびに来させていただきます(^^)
2011/10/20(木) 22:21:15 | URL | じゃじゃさん #- [Edit
昔のお友達と素敵な時間を過ごされたのですね♪
共通の思い出があると、会っていない時間って関係なく盛り上がれますよね~。
食べ物の思い出・・・ちょっと気になったりして^^

ちゃきmamaさんにかかると、たとえチープ雑貨だとしても、とてもそうは思えなくなるからマジックハンドです~e-420
私なんてチープはチープなままですよ(笑)

岡山ってナチュキチがないのがつまんないんです。。でも3coinsでこんな可愛い雑貨があるなんて知らなかったので今度チェックしてみますね☆

ぽちっと♪
2011/10/21(金) 07:45:20 | URL | nami #- [Edit
(^-^*)/オハヨ

昔の友達って10年会って無くっても
やっぱり気がしれた友達!
とっても楽しく会話が弾むよね!!

雑貨ホント見てるだけで楽しくて幸せ
ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ

3COINSって結構いろいろあるんだぁ
あんまり行ったことないんだけど
今度覗いてみよっと!!!
2011/10/21(金) 09:41:32 | URL | アンディ #- [Edit
こんにちわ~

ごめん~コメント、メールフォームに
入れてしまった!!

昔のお友達ってそのころに戻れるのよね~
ひさびさでも盛り上がって楽しいね^^

3コインは素敵な雑貨がいっぱいね~

バンビちゃんがかわいいな~♪
メールごめんね<(_ _)>

2011/10/21(金) 13:42:51 | URL | shioko #- [Edit
じゃじゃさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます!
マイペースなブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいね。
お待ちしてまぁす(*゚▽゚*)
2011/10/22(土) 20:20:46 | URL | ちゃきmama #- [Edit
namiさんへ
こんばんわ♪
独身の時のお友達なので、若い時に一緒に旅行へ行ったり楽しい思い出がいっぱいなんです。
結婚して生活が変わると中々機会がないと会えないですよね。
3coinsは熊谷にないので、高崎に行った時に買ってきたんですよ。
安いからあれもこれも買ってたら、結構な金額になってしまった^^;
ぽちっと応援ありがとう♪
2011/10/22(土) 20:27:25 | URL | ちゃきmama #- [Edit
アンディさんへ
こんばんわ♪
お友達と楽しいおしゃべりはリフレッシュ出来ますよね。
3coinsはナチュラルな雑貨がたくさんありますよ。
アンディさんも雑貨好きだから、きっとお気に入りがたくさんあるかも♪
2011/10/22(土) 20:31:02 | URL | ちゃきmama #- [Edit
shokoさんへ
こんばんわ♪
ううん、メールでも大丈夫だよ。
コメントのほうにも残してくれてありがとう!
お友達と会って、独身の時のように盛り上がれました♪
バンビちゃん、キュートでしょ(*´∇`*)
300円でこんなかわいい子に中々出会えないよね。
ぽちっと応援ありがとう☆
2011/10/22(土) 20:35:23 | URL | ちゃきmama #- [Edit
こんにちは♪
久しぶりに会うお友達とは会話も弾んじゃいますね(*´艸`)
私も先日数年振りに昔の同僚と会いました~!
ガールズトークは楽しいですねっ♪

どれも安い雑貨には全然見えないですぅ(人´∀`*)
さすがちゃきmamaさんですねっ!
バンビちゃんがとってもかわいい~(*゚ー゚*)
ポチっ♪
2011/10/23(日) 16:43:05 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
なおさんへ
こんばんわ♪
なおさんも昔のお友達と楽しい時間を過ごされたのですね。
安くてかわいい雑貨に目がないんですよね。
バンビちゃんも一目ぼれでした~!
ポチっと応援ありがとう☆
2011/10/23(日) 22:32:09 | URL | ちゃきmama #- [Edit
お久しぶりです といってもきっと覚えられてないと思います 去年の年末頃、数回訪問させていただいて、その後お引越しされたのを知らなくてず~っと訪問できなかったんです
だから今回、一気にお引越し後のブログを見させていただきました 前からかわいい~お庭だな~、どうしたらこういう風にできるんだろう? 本を見てるみたいとず~っと思っていたら、やっぱり~!!本に掲載されてるんですね~ そりゃそうでしょ こんなにかわいい~ナチュラルガーデン でもバランス取れてるし、小物も最高です 
うちの庭もこんな風にしたいけど・・・ センスの問題ですね~ こうは行かない・・・  姉妹揃ってのこのセンスすごいです うらやましいです!
お庭の全体像も見てみたいです 
2011/10/25(火) 11:45:19 | URL | koho #- [Edit
kohoさんへ
こんばんわ♪
以前、旧ブログのほうに遊びに来てくださった方なんですね。
ありがとうございます!
またこちらのほうでもよろしくお願いします♪
まだまだな庭ですが、誉めてくださってとっても嬉しいです。
ブログでは庭の全体像ってうまく撮れなかったりで、雑誌のほうなら大体の全体像を載せてもらってます。
また気軽に遊びに来てくださいね(*゚▽゚*)
2011/10/26(水) 20:53:27 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
