--.--.-- *--*

大好きな小花。

2011.10.31 *Mon*
1030+004_convert_20111030232122.jpg




今日は娘の中学の音楽祭でした。

娘は指揮者をやってたのですが、緊張がわたしにも伝わってきてドキドキ(*0*;)☆

失敗せずにうまく出来たみたいなのでよかったです。



グリーンだらけの花壇に宿根ネメシアを植え込みました。

そのお隣にはピンクのリナリアが咲いています。



1030+005_convert_20111030232152.jpg


実は以前育ててたリナリアがいつの間にか消えてて( ̄Д ̄;;

大好きな花なので、またチャレンジです。

今度はうまく育てられるといいなぁ☆



1030+003_convert_20111030232055.jpg


ビオラの季節になりましたね!

まだビニールポットのままですが、今度の休みにちゃんと植えてあげなきゃ。

今年初のビオラはブラックと淡いパープル系。

ビオラでシックな寄せ植えも作りたいなぁ・・・




1030+001_convert_20111030232011.jpg


八重咲きの白のコピア



1030+008_convert_20111030232226.jpg


お花のドイリーみたいでとってもかわいいです。

普通のバコパよりも大きめなので、花がら摘みも楽ちんなのもいいですね(* ̄ー ̄*)

大好きな小花が増えて、庭に出るのも楽しくなってきました♪




今日も読んでいただきありがとうございます。
よかったらぽちん☆と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

| |

COMMENT

おはよう~小さなお花って庭の脇役みたいだけど・・

ないとバランス悪いし・・
可憐で私も大好き^^ただ、枯らしてしまう
ことがあってね~

コピアは見かけないお花です~
あったら買いたいお花だなぁ~

娘さんの演奏会、親の方がドキドキわかる~
指揮者なら余計に緊張でしょうね~(^o^)丿
2011/11/02(水) 06:40:07 | URL | shioko #- [Edit
(^-^*)/コンチャ!
あたしもちっこい花好きだよ!!
癒やされるぅ~~♪
ビオラやパンジーの季節だね!
あたしもこないだビオラ買ったよ^^P
まだポットのままだけど。。。
なかなか植える時間ないのよねぇ~
2011/11/02(水) 11:19:02 | URL | アンディ #- [Edit
shiokoさんへ
こんばんわ♪
小花はうちの庭にはかかせないお花です
コピアは大輪のバコパですよ。
八重咲きのお花が好きなので、今お気に入りのお花です!
クラスごとの合唱コンクールだったんですが、
一生懸命にやってる姿にうるうるしちゃましたぁ☆
親バカですね^^;
2011/11/02(水) 22:25:26 | URL | ちゃきmama #- [Edit
アンディさんへ
こんばんわ♪
ビオラはこれからどんどん種類が出てきて賑やかになりますよね。
ついつい誘惑に負けちゃって買ってきても、
中々植える時間が取れなかったり^^;
ゆっくりガーデニングやりたいよね~
2011/11/02(水) 22:40:09 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
