--.--.-- *--*

フェルトのコースター

2011.01.16 *Sun*

フェルトコースター


フェルトのまわりに縁取りを編んでコースターを作りました。

ブルーのほうは、きなりのコットン糸で。ベージュのほうはグレーのウールの毛糸で編んでます。



フェルトコースター


まだ他にもいろんな色のフェルトを買ってきたので、毛糸の色を変えて作ってみようかな(@´゚艸`)

カラフルなコースターは、子供のお友達が遊びに来た時とか出してあげると喜んでくれそうです。



ドイリー


ピンクベージュの毛糸でお花モチーフを7コ繋げてドイリーを作りました。

ケントビューティーのドライといい感じにマッチしてくれてます(* ̄ー ̄*)




よかったらぽちん☆と応援お願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


COMMENT

おはようございます♪
かわいい~~♬
フェルトと組み合わせなんてアイディアですね!!
色もいろいろあると楽しいですね(*^_^*)
↓CDラックいいですね~~♡
100円ショップの材料で作ったなんて
思えないです!!!
今朝はブログ村より来ました~^^
ポチ
2011/01/17(月) 06:25:54 | URL | ROSELINE #fWUPtlI. [Edit
おはようございます♪
フェルトのコースター、かわいい~♪♪
フェルトと毛糸、どちらももこもこで相性がいいんでしょうね。

オレガノのドライもかわいいな~♪
うちは庭のアナベルをドライにしたものを、ピッチャーにどっさり飾ってたりします。

ぽち☆
2011/01/17(月) 08:24:31 | URL | pome #BSnaxvNg [Edit
初めましてこんばんわ^^
kei*といいます(*^ー^*)

好きなモノが似ていて 記事を読んでもどれも共感するのモノばかりです(*^pq^*)
kei*もfc2に引越しして戸惑いながらの毎日で・・・(uu*)お友達なってくれると嬉しいです(*^^*)

ハンドメイドは苦手ですが 手作りは大好きです^^
こんな可愛いコースターが作れるちゃきmamaさん。。。尊敬ですp(*^▽^*)q
また遊びに来させて下さいね^^
2011/01/17(月) 19:16:30 | URL | kei* #- [Edit
初めましてこんばんわ^^
kei*といいます(*^ー^*)

好きなモノが似ていて 記事を読んでもどれも共感するのモノばかりです(*^pq^*)
kei*もfc2に引越しして戸惑いながらの毎日で・・・(uu*)お友達なってくれると嬉しいです(*^^*)

ハンドメイドは苦手ですが 手作りは大好きです^^
こんな可愛いコースターが作れるちゃきmamaさん。。。尊敬ですp(*^▽^*)q
また遊びに来させて下さいね^^
2011/01/17(月) 19:18:27 | URL | kei* #- [Edit
ROSELINEさんへ
こんばんわ♪
フェルトのコースター、本に載ってたんですけど、
厚いフェルトを買っちゃったので穴を開けるのに一苦労しました(o ̄∇ ̄o)
100円ショップも意外と使えますよね♪
ぽちんとありがとう☆
2011/01/17(月) 21:21:10 | URL | ちゃきmama #- [Edit
pomeさんへ
こんばんわ♪
今回普通のフェルトを使ったんですけど、羊毛フェルトでもかわいいですよね!
小さな物ばかり作ってて、うちにコースター何個あるの?って感じです(笑)
自分で育てたお花をドライにして飾ると、より愛着が湧きますよね♪
いつもぽちんとありがとう☆
2011/01/17(月) 21:28:41 | URL | ちゃきmama #- [Edit
kei*さんへ
はじめまして♪
遊びに来てくださってとっても嬉しいです!
好みも似てるんですね♪
ぜひお友達になってくださいね!
わたしも不器用でヘタなんですけど、手作りが大好きです。
これからもよろしくお願いします(*゚▽゚*)
2011/01/17(月) 21:34:21 | URL | ちゃきmama #- [Edit
こんばんわ。
可愛い~♪
コースター、酒飲み(笑)なしぃちゃんには必須アイテムなんですが・・・なかなか「これだ~!(b^ー°)」ってのに出会わないんですよね~f^_^;

いいなぁ~
こんなのが出来ちゃうなんて羨ましい~。
2011/01/17(月) 23:22:21 | URL | しぃちゃん #- [Edit
(。´∇`)ノこんちわぁ~♪
遅くなってごめんって毎回言ってるけど(;´Д`A ```
 今年もなんとか遊んでやってくださいね・・・。

編み編み相変わらず可愛くやってるんだね♪
近くだったら習いに行くのに・・なんでか編めんw
セーターやマフラーとか出来るんだけど
そのモチーフがどーも分からんのよぅぅ(ノ_・。)

  やる気の問題かな?
2011/01/18(火) 15:23:17 | URL | sora* #- [Edit
こんにちは♪
素敵なアイデアですねぇ(人´∀`*)
全部編むより楽だし、その上可愛くて~!
最後のピンクの毛糸、とってもいい色っ(*´艸`)
お花がいっぱいでかわいいドイリーですねぇ☆*。
ポチっ♪
2011/01/18(火) 15:34:27 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
可愛い!コレ~!
穴開けてから、コマ編みするの?
メッチャ可愛いから、作ってみた~い!
教えてー!!
2011/01/19(水) 00:01:02 | URL | かるび #- [Edit
しぃちゃんへ
こんにちわ♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
すっかり風邪をひいてしまい、だるだるでしたぁ。
フェルトに縁どりをするだけなので、簡単に作れますよ♪
作ってみてね~!
2011/01/19(水) 14:22:35 | URL | ちゃきmama #- [Edit
sora*ちゃんへ
こんにちわ~♪
今年も仲良くしてね(*゚▽゚*)
わたしものんびりペースなので気にしないで~!
セーターやマフラーのほうがずっと難しいよ~
わたしは飽きっぽいから小さいモノばかりになっちゃう( ̄ー ̄;
2011/01/19(水) 14:27:33 | URL | ちゃきmama #- [Edit
なおさんへ
こんにちわ♪
本に載ってたのを真似っこして作ってみました。
フェルトもナチュラルカラーにするとかわいいコースターになりますよ。
簡単なので作ってみてね♪
お花のドイリーは2コ目なんですけど、毛糸の色が違うだけで雰囲気って変わりますね。
ポチっとありがとう☆
2011/01/19(水) 14:32:13 | URL | ちゃきmama #- [Edit
かるびちゃんへ
こんにちわ♪
フェルトのコースターとっても簡単だったよ。
最初にまわりにブランケットステッチをしてから細編みしていくんだよ。
わたしは厚いフェルトを使ったから穴を開けるのに大変だったんだぁ。
作ってみてね~!
2011/01/19(水) 14:36:59 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
