--.--.-- *--*

ズボラなガーデン

2011.11.07 *Mon*
1104+006_convert_20111107152522.jpg



パイナップルセージの赤い花が咲きはじめました

この時期、さみしい庭に真っ赤な花が差し色になってくれて華やかにしてくれます

何も手をかけなくても毎年大株になって咲いてくれます



1104+004_convert_20111107152423.jpg


つぼみだった淡いサーモンピンクのミニバラが咲きました

今年の秋はかなり虫の被害がひどくて、秋バラが咲いてくれません。

夏にちゃんと手入れをしなかったからですね・・・反省



1104+007_convert_20111107152558.jpg


手入れが楽ちんなのはやっぱり多肉♪

火祭りが真っ赤に紅葉しています



1104+008_convert_20111107152628.jpg


ろくろ首のように伸びてる多肉チャン

胡蝶の舞だっけ??

姿は変になっちゃったけど、きれいなピンクに染まってます♪(* ̄ー ̄)v




今日も読んでいただきありがとうございます
よかったらぽちん★と応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


COMMENT

こんばんは~♪
11月なのに暖かすぎませんか~?

多肉さんたち紅葉?してきれいね~^^♪
今年は多肉さんに手を出さなかったので、こちらで楽しませてもらってます☆*

ぽちん★
2011/11/07(月) 17:54:44 | URL | pome #BSnaxvNg [Edit
(ノ)ω(ヾ)コンバン…ヽ(○'∀`○)ノワァ♪
そうだよねぇ
バラは手を掛けてあげないといけないから
あたしもまだまだ難しいです^^;
その点多肉は放置プレーでも元気に育ってくれる子が多いからうれしいよね!
2011/11/07(月) 22:40:44 | URL | アンディ #- [Edit
秋バラ、思っていたよりもあっという間に終わってしまって「あれ?」って感じです ̄∀ ̄;
肥料ベタ&ハバチ攻撃で厳しかったのかな~。。
バフ&バレリーナだけはハバチに負けず、ずっと咲いてくれてますが・・・
ちゃきmamaさんのバラは葉っぱが綺麗なので羨ましいです☆

多肉さんたちの紅葉、美しいですね~!
火祭り、まだこんなにうちは紅葉してくれません(涙)
↓垂れるグリーン、いくらでも欲しくなりますよね♪
グリーンネックレス、失敗だらけの私でもやっと垂れてくれて1人で喜んでます(笑)

ぽちっと♪
2011/11/08(火) 08:02:47 | URL | nami #- [Edit
おはようございます…朝からキレイな写真を見て清々しい気分になりました。ありがとうございます。
2011/11/10(木) 06:20:02 | URL | kenji #tHX44QXM [Edit
pomeさんへ
こんばんわ♪
少しづつ冬になってきましたね!
お庭もなんだか寂しげになってきました。
多肉が色づいてくれるので、寂しい庭も少しだけ明るくなってくれます。
ぽちんと応援ありがとう☆
2011/11/10(木) 20:48:08 | URL | ちゃきmama #- [Edit
アンディさんへ
こんばんわ♪
うちのバラは鉢植えが多いので、来月には植え替えをしてあげなきゃ。
きっと去年植え替えをさぼったからあまり咲いてくれなかったのかも・・・
まだまだ初心者ですね・・・
2011/11/10(木) 20:50:54 | URL | ちゃきmama #- [Edit
namiさんへ
こんばんわ♪
namiさんはとっても上手にバラを育ててますよね。
わたしも見習って来年こそきれいに咲かせなきゃ!
これからどんどん多肉が真っ赤になって楽しませてくれますね。
グリーンネックレスたくさん育ってくれて良かったですね~(*゚▽゚*)
ぽちっと応援ありがとう☆
2011/11/10(木) 20:55:17 | URL | ちゃきmama #- [Edit
kenjiさんへ
はじめまして♪
ありがとうございます!
清々しい気分になれてとっても嬉しいです!
また覗きに来てくださいね~(*´∇`*)
お待ちしてます♪
2011/11/10(木) 20:58:59 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List

パイナップルセージの赤い花が咲きはじめましたこの時期、さみしい庭に真っ赤な花が差し色になってくれて華やかにしてくれます何も手をかけなくても毎年大株になって咲いてくれますつぼみだった淡いサーモンピンクのミニバラが咲きました今年の秋はかなり虫の被害がひどく...
2012/04/03(火) 01:12:41 | まとめwoネタ速suru [Del
パイナップルセージの赤い花が咲きはじめましたこの時期、さみしい庭に真っ赤な花が差し色になってくれて華やかにしてくれます何も手をかけなくても毎年大株になって咲いてくれますつぼみだった淡いサーモンピンクのミニバラが咲きました今年の秋はかなり虫の被害がひどく...
2012/05/02(水) 16:22:37 | まとめwoネタ速neo [Del


プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
