--.--.-- *--*

冬庭の雑貨たち

2011.01.19 *Wed*

イミテーションランタン



寒さが本格的になり、すっかり風邪をひいてしまいました。

いつも熱はないけど、鼻と咳が長引きます。

きっと睡眠不足で風邪をひきやすくなってるみたいです。

睡眠たっぷり取らないとダメですね!



今日はさみしい冬の庭で雑貨たちががんばっていたので撮ってみました。

真っ赤に染まったレードル多肉にイミテーションのランタンが火を灯したように板壁が明るくなってます。



ブリキのランタン


こちらのランタンは控えめにグリーンアイスの後ろに置かれてます。

お花が咲き終わるまで待機中(@´゚艸`)



ペイントミニジョーロ



冬枯れしている地味な季節ほど、雑貨が光ってみえます。

100均のミニジョーロもペイントすれば、主役的な存在に♪(* ̄ー ̄)v



ミニフェンス


冬のさみしいつるバラもミニ多肉とハゴロモジャスミンの蔓で今だけ賑やか。

春になったらバラが活動して見えなくなっちゃいますが・・・( ̄ー ̄;



ガラスビン


デッキの多肉コーナーもちょっぴりさみしいので、アイビーをガラスビンに入れて飾ってます。



ジャンクテーブル


庭のジャンクなテーブルもだらしなく伸びたセダムがジャンクでよろしい(* ̄ー ̄*)

ここのコーナーはきれいなモノを置いちゃダメなんです(笑)


もう少し暖かくなったら、庭の模様替えもしたいなぁー

ってか、しばらくお花屋さんにも行ってないなぁー

冬はやっぱり、おうちの中から眺めてるのが一番ですねっ(*´∇`*)




よかったらぽちん☆と応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


COMMENT

おはようございます♪
雑貨や多肉さんがたくさん♪ 楽しそうでいいですね~(〃∇〃)

わが家はちょっとだけ、室外機カバーの上に飾り始めたばかりなので。。
暖かくなったら、いろいろ飾ってみたいです。

お大事に、ぽち☆
2011/01/20(木) 08:40:25 | URL | pome #BSnaxvNg [Edit
こんにちは♪素敵~~~♪♪
ジャンクな感じが好みです(*^^*)
我が家もジャンクガーデン目指してます☆
2011/01/20(木) 15:14:51 | URL | ぷり #- [Edit
ちゃきmamaさんの雑貨には、いつも楽しませてもらってます
グリーンアイス寒い中元気に頑張ってますね
去年枯らしちゃったけど、今年巡り会えたら、またチャレンジしたいな~

コースターのフェルト使いも、面白い!!
色々なコースターがあると、自分のコップ間違えないね
2011/01/20(木) 15:33:59 | URL | かこ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/20(木) 17:40:37 | | - # [Edit
ちゃきmamaちゃん、こんばんは♪
冬枯れの寂しい我が家の庭ですが、
こんな風に雑貨がたくさんあったら賑やかでいいね(≧∇≦)
伸びたセダムもジャンクな雰囲気でかっこいいわぁ♪
こんな可愛いスペース、うちにも欲しいよぉ~

風邪大丈夫かな?
暖かくして寝てね^^
早く良くなりますように☆ぽちん
2011/01/21(金) 18:50:17 | URL | **kinari** #- [Edit
pomeさんへ
こんばんわ♪
冬枯れのさみしい庭なので、雑貨が活躍してくれてます。
早く暖かい日になるといいですね。
風邪も少しよくなってきました。
ぽちっとありがとう☆
2011/01/21(金) 20:10:47 | URL | ちゃきmama #- [Edit
ぷりさんへ
こんばんわ♪
うちのジャンクな雑貨はほとんどタダ同然のものばかりなんですよ。
ゴミだったり(笑)、頂き物だったり。
早く暖かくなって、もっとお庭いじりたいなぁ☆
2011/01/21(金) 20:14:25 | URL | ちゃきmama #- [Edit
かこさんへ
こんばんわ♪
かこさん、ありがとう。
楽しんでもらえて嬉しいよ!
グリーンアイス巡り会えるといいね♪
コースターばっかり増えちゃって、簡単に作れるから色違いで色々作ってるよー
2011/01/21(金) 20:25:28 | URL | ちゃきmama #- [Edit
鍵コメさんへ
こんばんわ♪
わたしもランタン好きです!
いくつあっても嬉しいですよね。
暖かくなったら、デッキのテーブルでお茶したりしてます。
風邪少しはよくなってきました。
心配してくれてありがとう。
わたしも遊びに行きますね♪
2011/01/21(金) 20:33:44 | URL | ちゃきmama #- [Edit
**kinari**ちゃんへ
こんばんわ♪
風邪少しよくなってきました。
心配してくれてありがとう!
kinariちゃんも気をつけてね。
わたしはkinariちゃんちのお庭が憧れだよ~!
また参考にさせてもらうね♪
ぽちん☆とありがとう
2011/01/21(金) 20:37:53 | URL | ちゃきmama #- [Edit
ほんと素敵なガーデニングなので
私も多肉植物を育てたくなりました♪
初心者でも育てやすい多肉の品種って
あるのでしょうか?
2011/01/23(日) 07:25:24 | URL | ゆきCO #9MtBnpCE [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
