--.--.-- *--*

はびこるワイヤープランツ

2011.01.21 *Fri*

地植えワイヤープランツ


寒い冬の庭で、元気に雑草のようにはびこるワイヤープランツ

1ポットでどんどん広がって増えていってます。



斑入りワイヤープランツ


オリーブオイルの缶に寄せ植えしていた斑入りワイヤープランツ

一緒に植えてたお花は終わってしまいましたが、ワイヤープランツだけはもりもり育ってます。



トマト缶ワイヤープランツ


錆びたトマト缶にわさわさと伸びたワイヤープランツ

古いイスの上で、ジャンク感たっぷり漂わせてます♪(* ̄ー ̄)v



まだ風邪が長引いちゃってます。
寒い日がまだまだ続きますので、みなさまもお体気をつけてお過ごしください。


よかったらぽちん☆と応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


COMMENT

ちゃきmamaさん、こんばんは。
ワイヤープランツ、寒さに強いんですね~。
知りませんでした(汗)
こんなにもりもり殖えるなんてたくましいですね☆

↓冬のお庭、雑貨も多肉ちゃんも雰囲気が合っていて素敵です♪
フェルトのコースターも可愛いですね~(*^_^*)
ぽちっ!
2011/01/22(土) 20:33:17 | URL | いちご #J/hdo1PM [Edit
うちの庭のワイヤープランツも
頑張ってくれています^^
何も特別なことをしていないし
室内で越冬させていないのに
山盛りに成長するので
近所の皆さんに毎年少しずつ
株分けしています♪
2011/01/23(日) 07:23:53 | URL | ゆきCO #9MtBnpCE [Edit
こにゃにゃちゎ♪

ワイヤープランツもいろいろに植えられてていいねー☆
どんなとこにでもマッチするからスゴイと思うの、ワイヤープランツって。
ジャンクテイストもタップリだし、私も大好きです♪
(って、私は最近迎え入れたのだけどね(^_^;))

↓の記事も、やっぱりちゃきmamaっちのガーデンの様子を見ると元気が出るゎ(#^.^#)

風邪、長引いてるようだけど、ハーブティーやしょうが湯でも飲んで早く治るといいね(^_-)-☆

ぽちりん☆
2011/01/23(日) 15:40:06 | URL | afro@monkey #- [Edit
こんばんは☆
ワイヤープランツはほんとすごいですよね(*^ー゚)ノ
私も今日、ワサワサの写真をアップしました(笑)
この生命力・繁殖力、尊敬します(*´艸`)

風邪、ひかれてるのですね。。
お大事になさってくださいねっ!m(u u*)m
ポチっ♪
2011/01/23(日) 17:57:29 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
こんにちわ^^
うちのワイヤープランツも凄い勢いで花壇の半分埋め付くされていたので
去年引っこぬいたんだけど 完璧には引っこ抜ききれず 今まだ健在です^^
でもちゃきmamaさんのワイヤープランツはとてもお行儀よく可愛いです(ノ▽〃)
サビサビのジャンクな感じもkei*好みです♬♩♫♬
2011/01/24(月) 13:39:22 | URL | kei* #- [Edit
いちごさんへ
こんばんわ♪
ワイヤープランツってどんどん増えていきますよ。
冬の庭は寒さに強いグリーンしかないので、
多肉と雑貨が目立ってくれてます。
ぽちっとありがとう☆
2011/01/24(月) 21:30:48 | URL | ちゃきmama #- [Edit
ゆきCOさんへ
こんばんわ♪
ワイヤープランツ元気ですよね~!
うちもあちこちではびこってます。
2011/01/24(月) 21:34:37 | URL | ちゃきmama #- [Edit
afroちゃんへ
こんばんわ♪
ようやく少しづつ治ってきたよー
歳取ると、治りも遅くて( ̄ー ̄;
ワイヤープランツは丈夫だし、丸い小さな葉っぱがかわいいから絵になるよね。
ベランダもわさわさになっちゃうね!
ぽちりんありがとう☆
2011/01/24(月) 21:39:32 | URL | ちゃきmama #- [Edit
なおさんへ
こんばんわ♪
なおさんちもわさわさの写真なんですね!
ほんと何の手入れもしなくてもわさわさしてくれるからいいですよね♪
風邪少しづつよくなってきました。
ぽちっとありがとう☆
2011/01/24(月) 21:44:52 | URL | ちゃきmama #- [Edit
kei*さんへ
こんばんわ♪
ワイヤープランツの繁殖力はほんと凄いですよね。
うちのもお行儀よくないですよ(o ̄∇ ̄o)
あらゆるところに伸びちゃってます。
サビサビにもワイヤープランツは合いますよね♪
2011/01/24(月) 21:49:27 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
