--.--.-- *--*

グリーンネックレスをカットして

2011.01.28 *Fri*


わが家で一番古いグリーンネックレス。

3年くらい前からホーローの鉢で育ててきました。

何度もカットしたり、時には鉢を落としちゃったりとありましたが、

少し粒々がしわしわになってきていたので、思い切ってバッサリとカットしました。



グリーンネックレス


ロングヘアをショートにした気分です(o ̄∇ ̄o)

カットしたしわしわのグリーンネックレスを捨てちゃうのはもったいないので、

陶器のポットに水挿しにして様子を見ることに。



シェルフ


シェルフに飾って様子を見ていたら、ちゃんとプクプクに復活しましたぁーv(。・ω・。)



小瓶


復活したグリーンネックレスをまた少し切って茶色の小ビンに。

しっかり根が出たら植え替えようと思います。

捨てないでよかったぁ!!(* ̄∇ ̄*)




よかったらぽちん☆と応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


COMMENT

こんばんは~(≧▽≦)
植物の力ってすごいですよね(o^-')b
茶色の小瓶の写真が特にかわいい♪
応援のぽちっ凸
2011/01/28(金) 19:07:49 | URL | HANA #4yLSmPWY [Edit
風邪良くなって一安心だね♪

グリーンネックレス。。。
これ見ると豆ご飯を思い出すの(笑)

キレイに流れてる様は画になるね~☆
高めのシェルフから下がってると本当に素敵。

やっぱり我が家も頑張って壁面にシェルフを取り付けようかなぁ。。。(#^.^#)

↓、メグちゃん、気持ちよさそうだね(^_-)-☆
ぽちりん☆
2011/01/30(日) 07:43:27 | URL | afro@monkey #- [Edit
こんにちは♪
グリーンネックレス、長くて凄いっ(*´艸`)
多肉が今よりずっと苦手だった頃に買って以来なので、
また育ててみようかなぁ(人´∀`*)
水に挿してプクプク復活、嬉しいですねっ!
インテリアにもぴったりです(*^ー゚)ノ
ポチっ♪
2011/01/30(日) 15:15:51 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
初めまして♪
ブログ村からお邪魔しました☆

とっても素敵なお部屋にお庭・・・優しい感じが伝わってくるようです≧∀≦

グリーンネックレス、いつも義母にたっくさんいただくのですが、無事に残った事がありません(涙)
しわしわっ子も水挿しで復活するのですね@@
・・・今までもったいないことしちゃいました×_×

また遊びにお邪魔させて下さいね♪
応援ぽち☆
2011/01/30(日) 15:28:53 | URL | nami #- [Edit
HANAさんへ
こんばんわ♪
このグリーンネックレスはわたしがガーデニングを始めるきっかけになったものなんです。
切っては増やせるから、植物ってすごいですよね。
応援ぽちありがとう☆
2011/01/30(日) 19:44:37 | URL | ちゃきmama #- [Edit
afroちゃんへ
こんばんわ♪
わたしも最初、グリーンネックレスをグリンピースネックレスと間違えてたくらい(o ̄∇ ̄o)
食べたくなっちゃうよね♪
シェルフがあると便利だよ~!
板を棚受けで抑えるだけだから簡単だよ。
ぽちりんありがとう☆
2011/01/30(日) 19:49:07 | URL | ちゃきmama #- [Edit
なおさんへ
こんばんわ♪
わたしもこのグリーンネックレスはガーデニング始めた頃のものなんですよ。
しわしわになった葉っぱも復活してよかったです。
ポチっとありがとう☆
2011/01/30(日) 19:52:09 | URL | ちゃきmama #- [Edit
namiさんへ
namiさん、始めまして♪
遊びに来てくださってとっても嬉しいです。
グリーンネックレス、水に挿せばすぐ根が出てくるので、どんどん増やせられますよ。
ぜひ今度やってみてください♪
また気軽に遊びに来てくださいね(*゚▽゚*)
応援までして頂いてありがとうございます☆
2011/01/30(日) 19:56:28 | URL | ちゃきmama #- [Edit
ちゃきmamaさんこんばんわ~♪
またまた可愛いコーナー(*人^ー^)
どの写真も釘付けです(pq*)カワイスギ❤
グリーンネックレス可愛いですよね^^
kei*もまん丸じゃなくって三日月のコがトイレにいます(*^pq^*)
頑張って成長したら ちゃきmamaさんみたいに
ビンに入れて飾ってみようっと( 艸`*)
2011/01/30(日) 22:43:41 | URL | kei* #- [Edit
こんにちは☆
グリーンネックレス・・・高校時代に友人が園芸部で、すぐ増えるからともらったことがあります。
結構元気に育つんですよね!
そのころは「たますだれ」って言ってました^^;
びんに入れるのもお洒落ですね!!
ポチ
今頃ですが、ブログのリンク先変更しておきます^^;遅くなってごめんなさい。
ポチ
2011/01/31(月) 12:46:46 | URL | ROSELINE #fWUPtlI. [Edit
はじめまして!!

前からずっと読み逃げしておりました(*´▽`*)エヘッ
グリーンネックレス
あたしどうも上手く育てられなくて(≧m≦*)
こんなにグングン伸びて羨ましい・・・
やっぱり室内ですか?

また遊びにきま~す(*^^)v
よかったら遊びに来てください♪
2011/01/31(月) 14:36:59 | URL | アンディ #- [Edit
はじめまして!...って言うか、お久しぶりです♪
メヌマのこーちゃんの娘って言ったら分かるかしら?
いつも読み逃げでしたが、ドキドキしながらコメントしています。
グリーンネックレス、とってもステキですね。
私もいつか育ててみたいです。
子どもたちがまだ小さくてなかなか思うように行かないので、ちゃきママさんのブログをいつも楽しく読ませて頂きながら夢を膨らませています。
これからも応援しています☆
2011/01/31(月) 14:58:55 | URL | すずくじら #- [Edit
kei*さんへ
こんばんわ♪
褒めてくれてありがとう!
グリーンネックレスはあのまんまるの粒々が大好きなんだぁ。
keiさんは三日月さんを育ててるんですね。
ネックレス系の多肉はインテリアにもいいですよね♪
2011/01/31(月) 20:46:57 | URL | ちゃきmama #- [Edit
ROSELINEさんへ
こんばんわ♪
グリーンネックレス、玉すだれみたいですよね(* ̄m ̄)
わたしはいつもグリンピースを連想してましたぁ。
リンクの変更ありがとうございます!
ポチっと応援もいつも感謝です。
2011/01/31(月) 20:51:04 | URL | ちゃきmama #- [Edit
アンディさんへ
こんばんわ♪
お友達のブログでお名前を拝見していましたぁ。
遊びに来てくださって、とっても嬉しいです。
これからもどうぞよろしくね!
グリーンネックレスは冬の間は室内ですが、それ以外は外で育ててますよ。
どんどん増えるのでよかったら育ててみてください。
わたしもアンディさんのブログへお邪魔させてくださいね♪
2011/01/31(月) 20:56:21 | URL | ちゃきmama #- [Edit
すずくじらさんへ
きゃぁ~、遊びに来てくれてありがとう♪
こーちゃんからブログ見てくれてるよって聞いてたよ。
すずくじらちゃんもブログやってるんだね!
今度遊びに行くからね(*゚▽゚*)
こっちに帰って来る時は子供連れて遊びにおいで~!
2011/01/31(月) 21:01:07 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
