--.--.-- *--*

レンズケースとお花コサージュ

2011.01.31 *Mon*


最近とっても仕事が忙しくて、家に帰ってからもクタクタになってます。

そんな訳でお庭も放置状態・・・ほんとは寒いから引きこもってるんですけどね( ̄ー ̄;

引きこもってる間にこんなの作ってましたぁ。



レンズケース


お友達のブログでレンズケースを作っていたので、わたしもヘタクソなミシンでレンズケースを作りました。

裏地はキルティング地でクッション性も一応あります(* ̄∇ ̄*)

まだこの大きなレンズは使ったことないけど、そのうち出番が来るでしょう。



PEN


そして、ショルダーストラップにお花コサージュを編み編みして付けました。

ちと、お花が大きかったかなぁ・・・



お花コサージュ


真ん中にレースとボタンを付けてナチュラルな感じに♪



チョコパイ


冷凍パイシートを使って、簡単チョコパイを作りました。

もうすぐバレンタインですね。

娘たちの友チョコ作りでおうちの中がチョコの香りでいっぱいになりそうです( ´艸`)




よかったらぽちん☆と応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

| カメラ |

COMMENT

ん~んっ
なおさんといい、ちきママさんといい、皆さんお裁縫上手で羨ましい~(≧∇≦)

せっかく買った素敵カメラですもんね~(≧∇≦)
可愛くしなくっちゃ♪
2011/01/31(月) 22:35:53 | URL | しぃちゃん #- [Edit
本当寒いです(+o+)
こんな寒い日はおうちの中でこもっちゃうのが1番(*^▽^*)

白のデジイチいいな~~(*^pq^*)
ナチュラルなお花コサージュがとてもちゃきmamaさんらしくて可愛いです(ノ▽〃)

本当!後少しでバレンタインだね~><
今年は何人分の友チョコあげるのかな??
こっちも力が入っちゃうよねσ(*^皿^*)
2011/02/01(火) 09:28:01 | URL | kei* #- [Edit
素敵なカメラに花コサージュ!
テンション上がっちゃう
春になって身軽になって、お出かけしてパシャパシャ

グリーンネックレスを水差しして根を出してから植えるって書いてたの勉強になる~
知らなかった~
確かシュガーバイン水差しして植え替えてたような
そっちの方が簡単かも
根が生えたか、人目で分かるしね
2011/02/01(火) 11:26:07 | URL | かこ #- [Edit
こんにちは~♪
かわいいお花のコサージュですね~♪♪
ナチュラルなストラップにぴったり(〃∇〃)
私もアクリュさんのストラップが届きました。
レザーのほうです。
斜めがけして、ご近所散歩しようと思います♪

冷凍パイシートのチョコパイ!
どうやって作るのかなぁ。。?
よかったら教えてくださいませね(^人^)

ぽち☆
2011/02/01(火) 12:14:15 | URL | pome #BSnaxvNg [Edit
こんばんはー♪
ほんと寒いですよねぇ。。。

お花コサージュ可愛い♪♪
私もちゃきママさんの影響で最近編み物始めちゃいました(*^^*)
2011/02/01(火) 19:34:53 | URL | ぷり #- [Edit
こんにちは♪

ちゃきmamaさんも今お仕事が多忙でいらっしゃるのですね~。
体調崩されませんように・・・そしてこういうときはおうちの中で好きなこと♪をするのが元気の源ですよね☆

こんな可愛いレンズケースやお花のコサージュが身近にあったら嬉しくてテンション上がります~≧∀≦
私も嫌いじゃないんですけど、ただただ「ヘタッピ」で(涙)

そういえばもうバレンタインの季節ですね♪
とってもおいしそうなチョコパイ☆
うーん、食べたいです~^0^
うちは男子一家なので、ハハは色んなチョコのお菓子を作ろうかな?

応援~ぽち♪
2011/02/02(水) 13:12:17 | URL | nami #- [Edit
こんばんは☆
レンズケース、いいですねぇ(人´∀`*)
全然考えたこともなかったです~!(笑)
今度私も作ろう♪
お花のコサージュもかわいいなぁ(*´艸`)

パイシートのチョコパイ、私もよく作ります♪
簡単でおいしくて嬉しいですよねぇ(*^ー゚)ノ
ポチっ♪
2011/02/02(水) 18:24:30 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
しぃちゃんへ
こんばんわ♪
わたしなんかなおさんに比べたらミシン下手っぴなんですよ~
アップじゃ載せられないです(〃ω〃)

お花コサージュをつけたら、お気に入り度が増しましたぁ!
2011/02/02(水) 22:01:14 | URL | ちゃきmama #- [Edit
kei*さんへ
こんばんわ♪
白のデジイチずっと欲しくて去年自分にクリスマスプレゼントに買っちゃいましたぁ♪(* ̄ー ̄)v
自分仕様にしていくと楽しくて。
バレンタイン、チョコ代もバカにならないですよね~!
2011/02/02(水) 22:05:03 | URL | ちゃきmama #- [Edit
かこさんへ
こんばんわ♪
お花コサージュをつけて早くお出かけしたいなぁ!
春が待ち遠しいよ~
グリーンネックレス、そのままでも大丈夫だけど、
根が出てから植えたほうが失敗はないよね。
うん、シュガーバインも飾りながら根を出して増やせるよね。
2011/02/02(水) 22:08:50 | URL | ちゃきmama #- [Edit
pomeさんへ
こんばんわ♪
pomeさんもアクリュのストラップなんだね~
お揃いだぁ(*´∇`*)
早く斜めがけしてお出かけしたいね♪
チョコパイすっごく簡単だよ。
パイシートを手ごろな大きさに切って刻んだチョコを挟んで、まわりをフォークで押してフタするの。
卵黄を塗って200度のオーブンで15分、180度10分焼いて出来上がり~♪
やってみてね(*゚▽゚*)
2011/02/02(水) 22:16:06 | URL | ちゃきmama #- [Edit
ぷりさんへ
ぷりさん、こんばんわ♪
ぷりさんも編み物始めたんですね~!
編みはじめると楽しくて、どんどん作りたくなりmせんか?
どんなの作ってるのかな?
今度教えてくださいね(*゚▽゚*)
2011/02/02(水) 22:19:20 | URL | ちゃきmama #- [Edit
namiさんへ
こんばんわ♪
そうなんですよ。職場でひとり出産される人がいて少ない人数でまわしてるのでヘトヘトなんです。
namiさんは体調大丈夫ですか?
早く息子さんよくなるといいですね。
わたしも編み物下手ですよ~。
簡単な物しか作れないし(o ̄∇ ̄o)
namiさんちは貰う側なんですね♪
チョコのお菓子、わたしも食べに行きたいです♪
ぽちっとありがとう☆
2011/02/02(水) 22:27:01 | URL | ちゃきmama #- [Edit
なおさんへ
こんばんわ♪
なおさんならステキなレンズケースが作れそうですね!
冬はお庭がさみしいからハンドメイドに限りますよね~(* ̄∇ ̄*)
チョコパイ、手軽に作れて美味しいからついつい食べ過ぎちゃってます(笑)
ポチっとありがとう☆
2011/02/02(水) 22:31:32 | URL | ちゃきmama #- [Edit
こんばんは~★
素敵なレンズケース!
私のなんて足元にも及ばないです…。
2トーン私もやりたかったんですよねぇ

これからお散歩楽しくなりますね♪
応援のポチッ凸
2011/02/03(木) 20:40:45 | URL | HANA #4yLSmPWY [Edit
HANAさんへ
こんばんわ♪
わたしのなんてシワが寄っちゃってるし、ほんとミシン苦手で・・・(笑)
でも手作りが好きなんですよね。
早く暖かくなってレンズをお供にお散歩したいです☆
ポチっとありがとう!
2011/02/04(金) 21:18:15 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
