--.--.-- *--*

ラナンキュラスの寄せ植えを板壁に

2011.02.05 *Sat*

ラナンキュラスの寄せ植え


今日もポカポカとガーデイング日和でした。

久しぶりに庭作業が出来て、やっぱり土いじりは楽しいなぁと実感♪(* ̄ー ̄)v

お姉ちゃんから貰ったラナンキュラスをブリキのポットに寄せ植えしました。



ラナンキュラス


ピンクのラナンキュラス

ここ数日の暖かさでお花が一つ開きました。



イングリッシュデージー


イングリッシュデージー

ラナンキュラスが派手目な色なので、素朴でかわいい小花を合わせました。

花期も長く、寒さにも強い優秀なコです。



斑入りワイヤープランツ


リーフは大好きな斑入りワイヤープランツで

ハンギングタイプのポットなので、動きのあるリーフは欠かせません(* ̄∇ ̄*)



板壁に


さみしい板壁も少しづつ、春のお花が加わって賑やかになってくれるといいな(@´゚艸`)




よかったらぽちん☆と応援お願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

| |

COMMENT

斑入りのワイヤープランツも
色味が可愛くて素敵ですねv-22
私も多肉植物3種類(1寸)購入して
寄せ植えてみましたv-119
2011/02/05(土) 21:42:42 | URL | ゆきCO #9MtBnpCE [Edit
2月に入って日中は暖かいから(仕事中でも)嬉しくなりますよね^^
ラナンキュラスの時期ですね~。私、彫り上げたまま植え付けし忘れてかわいそうなことしちゃいました(涙)

可愛い寄せ植えで、空間が明るくなりますね♪
我が家もせっかく作った板壁、もっと可愛く飾りたいなぁ~≧∀≦

ぽち☆
2011/02/05(土) 22:55:10 | URL | nami #- [Edit
こんばんは~♪
ラナンキュラスの雫がいい感じです★
一気に春ムード漂ってきましたね
やっぱりお花があると気分UPしちゃいます!
応援のポチッ凸
2011/02/06(日) 18:30:26 | URL | HANA #4yLSmPWY [Edit
我が家のラナンはクリーム色^pq^
ちゃきmamaさんのピンクのナランキュラスもとっても可愛い(*^^*)

そろそろkei*も春になる前に寄せ植えの準備でもしようかなヾ(*^▽^*)ノ”
出番がない植木鉢だらけになってるし~~(+o+)

ちゃきmamaさんの可愛い寄せ植え見て勉強しようっとφ(..*)メモメモ
2011/02/06(日) 20:10:37 | URL | kei* #- [Edit
ゆきCOさんへ
こんにちわ♪
丸い葉っぱのワイヤープランツが大好きなんです。
ゆきこさんも多肉の寄せ植え作ったんですね。
だんだん暖かな日が増えてきて、ガーデニングしやすくなりましたよね!
2011/02/07(月) 11:35:21 | URL | ちゃきmama #- [Edit
namiさんへ
こんにちわ♪
ほんと最近暖かくなってきましたよね。
でも朝晩はやっぱり寒いですが。
わたしも去年植えたブルーのラナンキュラスが掘り出してから行方不明なんです(泣)
今年はちゃんと保管しなきゃ。
namiさんの板壁、可愛く飾ったら見せてくださいね♪
ぽちっとありがとう☆
2011/02/07(月) 11:40:05 | URL | ちゃきmama #- [Edit
HANAさんへ
こんにちわ♪
ラナンキュラスの雫ちゃん、全然気にしてなかったです。
やっぱりカメラ女子は見るところが違いますね(* ̄ー ̄*)
今度は狙って撮ってみよっと♪
いつも応援ありがとうです☆
2011/02/07(月) 11:44:07 | URL | ちゃきmama #- [Edit
kei*さんへ
こんにちわ♪
keiさんのラナンちゃんはクリーム色なんですね。
かわいい!
寄せ植え楽しみにしてます。
うちも空のポットがいっぱいです。
もっとお花植えたいけど、まだお花屋さんも花が少ないんですよね。
もう少しの辛抱ですね♪(* ̄ー ̄)v
2011/02/07(月) 11:47:24 | URL | ちゃきmama #- [Edit
森のカフェ 野乃花「ののか」準備期間中です
はじめまして、森の住民 ののかです。
ラナンキュラスは好きなお花の一つです。
こちらは、山の中で、今日なんかはすごい雪ですよ
又、よろしくお願いいたします。
2011/02/14(月) 16:17:49 | URL | 森の住民 ののか #RNPg7dfI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
