--.--.-- *--*

庭のジャンクコーナー

2011.02.07 *Mon*


暖かかった週末に、庭のジャンクなコーナーの模様替えをしました。

模様替えって程、大したことはしてませんが(o ̄∇ ̄o)

ボロな机の上を少しきれいにしただけ。



ジャンクコーナー


この机、拾い物で作ってるのでまさにジャンク!

天板の木がボロボロになってきました。

壊れるまで使い倒そう!

板壁のように見えるのは実はホームセンターなどで見かける荷物を運ぶコンテナです。

ご自由にお持ち帰りくださいって書いてあったので、ただで貰ってきました。

元々板もジャンクだったから、白くペイントしただけでも自然とシャビーな感じになりました。

このなんちゃって板壁も壊れるまで使い倒すつもりです( ̄ー ̄; エコでしょ♪



ブリキコンテナ


大小並ぶ空き缶植えのコたちをブリキコンテナにひとまとめにしました。

お花が咲いてないグリーンも紅葉した多肉のおかげでちょっと明るくなりました。



葉ざし


サビサビのケーキ型には葉ざしっ子たちを。



多肉缶


サビサビ缶の多肉もジャンクコーナーにはぴったりお似合いです!




よかったらぽちん☆と応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆


COMMENT

こんにちは♪
ジャンクガーデン、素敵ぃ(*´艸`)
でもまさか板壁に見えてたのがコンテナだったとは~!
言われないと全然分からないです(b^ー°)
古材だといい感じに朽ちてくれて嬉しいですねっ♪
近くのホームセンターにも「ご自由に」って置いてないかなぁ!?(笑)
ポチっ♪
2011/02/07(月) 15:08:26 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
こんばんゎ(^0^)/
きゃぁぁぁ!!ステキですぅぅ(*^-^*)
最近パソコンから遠ざかっていたので...チェック!!
多肉といいジャンクガーデンといいステキです。
板壁ですよ!!私もコンテナ欲しいなぁぁ  探そう!!!
家の板壁もエコした~いm(*^-^:)m

ナチュラルガーデニング見ましたよ♪♪
お姉さまのお庭もこりゃまた ステキ(^0^)
パーゴラいいなぁぁ♪♪

2011/02/07(月) 21:37:17 | URL | あこがれ #- [Edit
え~後ろの棚ってうちの会社にいっぱい
あるパレットだよ!!
凄い!!!
いいこと教えてもらっちゃった♪
裏の目隠しに利用しよう(*´▽`*)エヘッ
木材買って作るつもりだったけど大変だし
費用もかかるから悩んでたのよぉヾ(●´ω`●)
少し暖かくなって体調よくなったらがんばろ!!

ナチュラルガーデニング買ったよ!!
お姉さんちもとっても素敵(*^^)v
憧れますぅ(^ω^)チュウ♡
2011/02/08(火) 14:59:34 | URL | アンディ #- [Edit
なおさんへ
こんばんわ♪
コンテナも板壁に変身させちゃいました。
でもグラグラと安定しないから、後ろは物置を壁にして使ってます。
うちのお庭はほんとお金がかかってないんです(o ̄∇ ̄o)
ポチっとありがとう☆
2011/02/08(火) 22:02:54 | URL | ちゃきmama #- [Edit
あこがれさんへ
こんばんわ♪
ありがとうございます。
お金のかかってない庭ですが、ステキって言われるととっても嬉しいです。
ナチュラルガーデニングも見てくださったんですね。
姉の家も全部手作りなので、パーゴラも兄が作ったものなんですよ。
2011/02/08(火) 22:07:27 | URL | ちゃきmama #- [Edit
アンディさんへ
こんばんわ♪
会社にあるならいいですね。
ただ、安定してないから何か支えるものがあるといいですよ。
うちの庭は2枚置いてて、1つは物置の前と、もう1つはデッキの壁のようにして使ってます。
ナチュラルガーデニング読んでくれてありがとう!
わたしも遊びに行くとずっとお庭で眺めてます( ̄∀ ̄*)
2011/02/08(火) 22:12:31 | URL | ちゃきmama #- [Edit
板壁、すっごく可愛いです!
HCのご自由にどうぞコーナーのものだとありがたいですよね~。そして確かにさっと塗るだけでシャビーな感じ十分!!

私もこういう雰囲気憧れます~≧∀≦
机もとても素敵ですね。
今多肉病にかかっているから、額の多肉さんとかすっごく気になります~☆

応援~☆
2011/02/09(水) 08:03:01 | URL | nami #- [Edit
namiさんへ
こんばんわ♪
ありがとうございます。
いつまで持つかわからないですけど、とりあえず壊れるまで板壁として使おうかなって思ってます。
額の多肉は作りたての時は隙間なく多肉で埋まってたんですけど、今は徒長したりスカスカになってきちゃったんですよ(* ̄∇ ̄*)
今度作り直さなきゃ!
いつも応援ありがとうございます☆
2011/02/09(水) 20:45:28 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
