--.--.-- *--*

新しく作った多肉の寄せ植え

2011.02.09 *Wed*


今朝、窓を開けると真っ白な庭になってました。

午前中で雪は止みましたが、たまに降る雪に動揺してしまいます。

ついこの前まで春のような暖かさだったのにまた冬に逆戻りしたようです。

週末の暖かな日に多肉の寄せ植えを作りました。



多肉の寄せ植え




上から


中央のエケベリア・ワーシワンをメインに

まわりは家にある紅葉した多肉を入れてみました。

寄せ植えしたてはかわいいけど、すぐ伸びてきちゃうんですよね・・・



カップ多肉


手前から紅化粧、デレンベルギー、キルヒネア

紅化粧が真っ赤に紅葉してとってもキレイ!

気温が低くなってさらに真っ赤になってきました。



ミニバスケット


寄せ植えで余った多肉をミニバスケットに

まだまだ仕立て直したい多肉はいっぱい。

暖かくなったらまた多肉いじりやらなきゃ( ̄∀ ̄*)





よかったらぽちん☆と応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


COMMENT

おはようございます~♪
ぷくぷく~な多肉さんたち、かわいい(〃∇〃)♪
寄せ植えはいいですね、かわいさが倍増します。
春になったら。。作りたいです♪

雪が降りましたね、すぐ止みましたけど。
今年はもう降らないかと思っていたので、ちょっとびっくりしました。
早く春にならないかなぁ。。

ぽちん☆
2011/02/10(木) 08:36:50 | URL | pome #BSnaxvNg [Edit
多肉ちゃんの寄せ植えとっても可愛い♪♪
ちゃきママさん凄いセンスあるんですよねぇ!
私も見習わなきゃと思ってるんですよ(*^^*)
うちの多肉達は、まだ寒くてポットのままだったりします(^^;)

前回何作ってるの?って事だったんですが、ベッドスプレッド編んでます☆
まだ初心者なのにでっかい物から手をつけてしまったと思いつつ毎日編み続けてます。。。
2011/02/10(木) 19:28:27 | URL | ぷり #- [Edit
か、可愛い~≧∀≦
ちゃきmamaさんのお庭は日当たりがとってもよさそうで、うらやましいです!
多肉さんたちも気持ち良さそう~♪
特に今の時期は紅葉してたり色が変化していたり、色々楽しめますよね。

こちらでは雪マークが昨日から出ていますが、降る気配はありません・・・ただただ寒い、っていうのはイヤです~×_×

応援~P
2011/02/10(木) 20:16:30 | URL | nami #- [Edit
pomeさんへ
こんばんわ♪
ありがとうございます。
春を待たずに作っちゃいました(* ̄∇ ̄*)
また明日から雪が降るみたいです。
せっかくの連休も雪じゃ大人しくしてないとです。
ぽちん☆とありがとです!
2011/02/10(木) 21:06:10 | URL | ちゃきmama #- [Edit
ぷりさんへ
こんばんわ♪
ほめて下さってありがとうございます。
センスなんてないですよ・・・
ただボンと植えただけ( ̄∀ ̄*)
ベッドスプレッドってカバーってことかな?
すごい!わたしなんて膝掛けで飽きてましたよ~
完成が楽しみですね♪
がんばってくださいね。
2011/02/10(木) 21:11:38 | URL | ちゃきmama #- [Edit
namiさんへ
こんばんわ♪
ありがとうございます!
唯一庭で日当たりのいい場所に多肉を置いてます。
おかげで今の時期は紅葉がとってもきれいですよ。雪いやですね・・・
子供の頃は雪が降るとワクワクしてたけど、今は庭のお花が心配で。
早く春が来てほしいですね。
いつも応援ありがとう☆
2011/02/10(木) 21:18:44 | URL | ちゃきmama #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/11(金) 15:44:29 | | - # [Edit
鍵コメさんへ


> こんばんわ♪
> ありがとう~!
> お引っ越し先のブログへも遊びに行きますね。
> これからもよろしくね(*゚▽゚*)
2011/02/11(金) 20:16:18 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
