--.--.-- *--*

ルームシューズとハンドウォーマー

2011.02.11 *Fri*


ルームシューズ


今日は一日雪でした。みぞれのような雪なので、うっすらとしか積もってないです。

これからどんどん降るのかなぁ( ̄_ ̄|||)

それにしても寒い!!

まだまだ寒いので、こんなの編み編みしてました。



ルームシューズ


抹茶色のルームシューズ

自分用に編んでたけど、ちと小さくて親指が突き出そうだから下の娘にあげました(@´゚艸`)

自分用にはグレーの毛糸で、ちゃんと足に合わせて今日作りましたぁ。

極太の毛糸で編んでるので、あっという間に出来上がります。



ハンドウォーマー


こっちのほうが時間かかりました。

アラン模様風ハンドウォーマー

去年も作ったのですが、あまりの下手さに使う気にもなれなくて作り直すことに( ̄ー ̄;

今回は空色の毛糸で。指先が開いてるから、ちーの散歩の時に使ってます。



毛糸のかご


小物ばかり作ってるから、いろんな色の毛糸がたくさん。

大きなカゴに入れて冬のインテリアとして飾ってます。



よかったらぽちん☆と応援お願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村




COMMENT

暖かそう~
寒い今は毛糸見てるだけで暖まる
カゴも可愛い!
もしかしてちゃきmamaさんのリメイク!?
毛糸のチョイスも私好みです
ハンドウォーマー全然ヘタじゃないですよ~
結構難しそうな編み模様ですね
2011/02/12(土) 08:59:01 | URL | かこ #- [Edit
とっても素敵に出来てる☆。・パチパチ。・☆♪
あたしなんて編むつもりで
毛糸いっぱい買ったけど
結局まったく手付かづなのよぉ(≧m≦*)
毛糸、籠に入れて置いておくだけで
良い雰囲気でてるね!!

2011/02/12(土) 09:26:24 | URL | アンディ #- [Edit
ちゃきママさんこんばんは~☆
またまた素敵な物編んでますね(^0^)
色合いも可愛いし、とっても暖かそう!!

ベッドカバーで合ってます♪
かなり大量にモチーフ作らないとなので飽きかけてますが。。。(笑)
まだまだちゃきママさんのような素敵な作品までは編めないけれど頑張って作ります☆
2011/02/12(土) 19:20:46 | URL | ぷり #- [Edit
こんな可愛いルームシューズがあったら おうち時間もっと楽しくなりそう( 艸`*)

ハンドウォーマーもすごく素敵な色^^
不器用なkeiだけど 作りたくなってきたよ(^^)
毛糸が入ってるカゴもそれだけで温かく和ませてくれるね~~(*^▽^*)
またまた参考になりました(*^^*)
2011/02/13(日) 16:25:11 | URL | kei* #- [Edit
あぁ~、素敵です~≧∀≦
私、鈎針できる人、本当に心から尊敬してるんです~!(布作家さんに編み編みバッグをオーダーしたこともあります^m^)

ハンドウォーマーもルームシューズも今の季節にぴったりで使ってもよし、飾ってもよし♪で一石二鳥ですね!

一番下の写真のいすにもくぎ付けのワタシです~☆
明日からもお互いがんばりましょうねっ♪
応援!
2011/02/13(日) 20:43:38 | URL | nami #- [Edit
いつも楽しく見ています★
2011/02/13(日) 22:06:39 | URL | えほんキブン #2eH89A.o [Edit
こんばんは☆
こんなに難しそうな物が1日で出来ちゃうなんて~(人´∀`*)
私ならきっと完成まで至らないだろうなぁ。。
編み物はもう半分諦めました(笑)
私も買った物ですがハンドウォーマー使ってます(*´艸`)
指先が自由に使えて、暖かくて便利ですよねっ♪
ポチっ☆
2011/02/13(日) 22:53:50 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
ちゃきmamaさん、こんばんは。
とっても素敵なルームシューズとハンドウォーマーですね~♪
最近寒い日が続いていますし、まだまだ活躍しますね(*^_^*)
見ているだけでも、ほっこりした気分です☆
ぽちっ!
2011/02/14(月) 21:19:44 | URL | いちご #J/hdo1PM [Edit
かこさんへ
こんばんわ♪
寒い日が続いてますね。
こちらも雪が降ってますよ。
雪慣れしてないから、焦ってます。
ハンドウォーマーは去年同じのを作ったけど、今回はうまく同じ大きさで出来ました。
去年は左右大きさが違ったの(* ̄m ̄)
2011/02/14(月) 21:37:36 | URL | ちゃきmama #- [Edit
アンディさんへ
こんばんわ♪
ありがとうございます!
毛糸ついつい買ってしまいますよね。
わたしも編んでない毛糸がカゴの中にいっぱいです(o ̄∇ ̄o)
2011/02/14(月) 21:40:18 | URL | ちゃきmama #- [Edit
ぷりさんへ
こんばんわ♪
ハンドウォーマーはしっかり編んであるので、指先が開いてても暖かいですよ。
ベッドカバーだとかなりの大物ですね!
同じモチーフばかり編んでると飽きるんですよね( ̄ー ̄;
がんばって完成させてくださいね。
2011/02/14(月) 21:44:56 | URL | ちゃきmama #- [Edit
kei*さんへ
こんばんわ♪
ありがとうございます。
ルームシューズはおふろ上がりに履いてますよ。
わたしは娘と色違いで編みました。
まだまだ寒いからニット小物で暖まってます♪
2011/02/14(月) 21:48:39 | URL | ちゃきmama #- [Edit
namiさんへ
こんばんわ♪
ありがとうございます~!
わたし、かぎ針は出来るけど棒編みはすっごく苦手なんですよ。
だからいっつも小物ばかり(* ̄m ̄)
シャビーなイス気になってもらえて嬉しい。
買ったものなんですけど、とってもお気に入りのイスなんです♪
まだまだ寒いけど、風邪などひかないようにね。
応援ありがとう☆
2011/02/14(月) 21:53:40 | URL | ちゃきmama #- [Edit
えほんキブンさんへ
こんばんわ♪
いつも見ていただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪(* ̄ー ̄)v
2011/02/14(月) 21:55:26 | URL | ちゃきmama #- [Edit
なおさんへ
こんばんわ♪
難しそうに見えるけど、そんなに難しくないですよ~。
なおさんはミシンがとっても上手だから、編み物もきっと上手に作れますよ。
ハンドウォーマーちーの散歩の時に役立ってます。
小さい子がいると指先が使えるほうが便利ですよね!
ポチっとありがとう☆
2011/02/14(月) 21:59:57 | URL | ちゃきmama #- [Edit
いちごさんへ
こんばんわ♪
ほんと最近寒いですよね。
今も雪が降ってますよ・・・
あったか小物がまだまだ活躍しそうです。
春が待ち遠しいね!
ぽちっとありがとう☆
2011/02/14(月) 22:02:52 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
