--.--.-- *--*

黄色のお花と白い粒

2011.02.14 *Mon*


チワワエンシス




夕方から降り出した雪が結構積ってきました( ̄_ ̄|||)

今夜はとっても冷え込むので、道の凍結が心配です。

雪に慣れてないので明日が心配です。

おうちの中のグリーンにちょびっと変化が表れてきました。

つぼみだったチワワエンシスの花がパカっと開きましたぁ。



チワワエンシスの花


ひとつの花茎から6つもお花が咲いてます。

黄色の花がまるでライトのように照らしているようです。



シュガーバインの新芽


空き缶植えのシュガーバインも新芽が伸びてきました。

艶々した葉っぱがとっても新鮮です。



斑入りグリーンネックレス


斑入りグリーンネックレスには白い粒の新芽ちゃんが。

これから粒が大きくなるにつれ、緑が混じってくるのかな?

まだまだ外は寒いけど、グリーンたちは春の訪れを感じているようです。



今日はバレンタイン!

中1の娘は好きな男の子にチョコを渡したみたいです(@´゚艸`)




よかったらぽちん☆と応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村


COMMENT

ちゃきmamaさんの地域も昨日はホワイトバレンタインdayだったのですね♪
雰囲気が増して綺麗な反面、翌日の道路の凍結を考えると・・・嬉しいけど怖い・・・!?
私もこれから山道を一部通るのでドキドキです!

多肉さんたちに可愛いお花がたくさんですね♪
私、グリーンネックレスにお花を咲かせたことがありません(涙)
素敵なお部屋&グリーン、そして娘さんの恋心にドキドキ♪素敵です^^

応援~☆
2011/02/15(火) 08:18:03 | URL | nami #- [Edit
こんにちは☆
多肉ちゃんたちかわいいですね~(●^o^●)
グリーンネックレスって最初は白いんですね!
私も育ててみようかな!
かわいいですね♡
↓ルームシューズもかわいい~~(●^o^●)
お嬢さん、うちと同じ年ですね!
本命チョコ渡したんだぁ~~♪
家はいつになるのかな・・・^^;
ポチ
2011/02/15(火) 12:05:47 | URL | ROSELINE #fWUPtlI. [Edit
こんばんは~★
シュガーバインってあんなにピンッと張るんですか??
春が近づいていますね♪
応援のポチッ凸
2011/02/15(火) 21:13:11 | URL | HANA #4yLSmPWY [Edit
namiさんへ
こんばんわ♪
今日は晴れたので、昨日の雪もすぐ解けましたぁ。
まだ日陰の庭は雪が積もってるのでお花が心配ですけど。
グリーンネックレスのお花は意外に可愛くないので咲かなくても大丈夫ですよ(o ̄∇ ̄o)
娘のピュアな恋応援したくなっちゃいます。
親バカですね(笑)
いつも応援ありがとー☆
2011/02/15(火) 22:02:49 | URL | ちゃきmama #- [Edit
ROSELINEさんへ
こんばんわ♪
斑入りのほうは新芽が白いんですよね。
斑入りの植物って突然色が消えたりで難しいんですよね。
未だにちゃんと育てられなくて・・・
ROSELINEさんの娘さんも同じ中1ですよね。
小学生の時は恥ずかしがらずに男の子と遊んだりしてたのに、中学に入って異性を意識するようになったみたいです。
成長を感じましたぁ♪
ポチっとありがとー☆
2011/02/15(火) 22:09:38 | URL | ちゃきmama #- [Edit
HANAさんへ
こんばんわ♪
植物の新芽ってきれいなグリーンでピーンっと張ってきれいなんですよね。
お部屋の中は暖かいから、春が来たのかと勘違いしちゃったのかな(* ̄m ̄)
応援ポチありがとー☆
2011/02/15(火) 22:13:03 | URL | ちゃきmama #- [Edit
中学生のバレンタインかぁ~。
なんだかキュンってなるね♪ぽちんっP
2011/02/16(水) 10:47:20 | URL | かるび #- [Edit
きゃ~可愛いお花(*^^)v
多肉のお花って意外なのが咲くから好き♪
こんなにたくさん咲くなんて・・・

グリネちゃんの新芽も白くって可愛い(^_-)-☆
あたしもこりずにまたポチってしまったよ!!
今度は上手くそだてられるといいな!!
2011/02/16(水) 11:41:08 | URL | アンディ #- [Edit
かるびちゃんへ
こんばんわ♪
ね~、こっちもドキドキしちゃう( ´艸`)
でもモテる子みたいだからライバルもいっぱいみたいだよ( ̄Д ̄;
ぽちん☆とありがとう!
2011/02/16(水) 22:41:33 | URL | ちゃきmama #- [Edit
アンディさんへ
こんばんわ♪
多肉のお花は特別ですよね~!
斑入りグリネは買った時は抹茶ミルクのようでしたが、新芽はミルクだけなんですよね(o ̄∇ ̄o)
ちゃんと抹茶ミルクになってくれるかな。
暖かくなるまでおうちの中で管理すれば大丈夫ですよv(。・ω・。)
2011/02/16(水) 22:47:26 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
