--.--.-- *--*

サビサビ缶にラブラドリカ

2011.02.26 *Sat*


板壁に




娘のインフルエンザも熱も安定してきてだいぶ元気になってきました。

今のところ誰にもうつらずホっとしています。

今日はインフルの娘とリース作りをしておうちでのんびり過ごしました。

デッキの板壁も少しづつ華やかになってきてます。

新たに加わった黒葉ビオラのラブラドリカ

前から育ててたラブラドリカは枯れ枯れにしてしまって復活の気配がないので

たくさんお花が咲いてるコをゲットしちゃいました。



ラブラドリカ


黒葉がシックなので、錆びた缶にピッタリ似合ってるかな(@´゚艸`)

ワイヤーかごに入れて板壁に掛けてみました。



アップ


パープルの小さな花がとっても可愛いです。

少しづつお花が増えて春の訪れを感じてきました(* ̄∇ ̄*)




いつもありがとうございます。
今日もよろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

| |

COMMENT

こんばんわ。
娘さん、良くなって来てるみたいだし、誰にも移ってないようで良かったですね

紫の小さいお花と黒っぽい葉っぱ、可愛いですね~
最近、園芸店覗いてないからウズウズしてきちゃいました。
2011/02/26(土) 22:24:09 | URL | しぃちゃん #- [Edit
ちゃきmamaさん、こんばんは。
娘さんの具合はどうですか?
早く元気になるといいですね☆

少しずつ暖かくなって、ガーデニングも楽しくなりますね~♪
お花と錆びた缶との雰囲気が、とっても素敵です☆
ぽちっ!
2011/02/26(土) 22:27:36 | URL | いちご #J/hdo1PM [Edit
お久しぶり☆

娘ちゃんインフルだったんだね(T_T)
長引かなくって良かったし、まだ他にうつってないようで安心したよ。
うちも今年から幼稚園だからどうしてもうつされる時があるんだろうなぁ。。。


ラブラドリカ。。。いい色のお花だね♪
実は昨年、ブロ友のMckie姐さんから譲ってもらったんだけど、駄目にしちゃったの。
とっても心残り(-_-;)

他にもお花を仕入れたようなのでチョコチョコ見に来るね(^^♪

ぽちりん☆
2011/02/26(土) 22:58:11 | URL | afro@monkey #- [Edit
娘さん、熱も下がって安定されたとのこと、よかったです~!
他のご家族にもうつらなくて一安心ですね。。特にお母さんが倒れると大変ですもの!!
でもまだ無理をなさらずお大事に・・・。

板壁、ディスプレイが素敵ですよね~。
私もせっかく板壁を作ったのに。。。しょぼすぎる(涙)
今年はもっとどんどん棚とか設置して飾っていこうと強く思いました♪

このワイヤーのかご、とっても可愛い☆そしてそれにサビサビ缶にラブラドリカ・・・素敵な雑貨屋さんのようです~≧∀≦

応援ぽちっ♪
2011/02/26(土) 23:05:49 | URL | nami #- [Edit
こんにちはー!
娘さんインフルエンザ大分良くなったんですね☆
まだ油断は出来ないと思いますが本当一安心ですね(*^^*)

ラブラトリカ色合いが素敵♪
紫色が凄く映えますね~!
大分暖かくなってきたのでこれからガーデニング日和になってきますよね~(^^)b
2011/02/27(日) 13:42:28 | URL | ぷり #- [Edit
しぃちゃんへ
こんばんわ♪
おかげさまで良くなりましたぁ☆
ラブラドリカは種も取りやすいし、どんどん増えるのでオススメですよ。
春になるとお花屋さんも賑やかになりますよね♪
2011/02/27(日) 20:15:43 | URL | ちゃきmama #- [Edit
いちごさんへ
こんばんわ♪
おかげさまで元気になりましたぁ。
暖かくなって、庭時間が増えてきました。
錆び缶と合ってますか?
ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
ポチっと感謝です☆
2011/02/27(日) 20:20:07 | URL | ちゃきmama #- [Edit
afroちゃんへ
こんばんわ♪
おかげさまで元気になってきましたよ☆
ちびらちゃんも幼稚園なんだぁ~
集団生活では気をつけててもうつされちゃうよね。
ラブラドリカうちも枯れ枯れになっちゃって、でも根は生きてるっぽいからまだ取っておいてあるけど。
お花屋さんも春のお花でいっぱいになってきたよね。
また見に来てね♪
ぽちりん☆ありがとう
2011/02/27(日) 20:25:33 | URL | ちゃきmama #- [Edit
namiさんへ
こんばんわ♪
おかげさまで元気になってきましたよ。
わたしにもうつらなくて良かったです。
これ以上仕事も休めなくて・・・
板壁ほめてくださってありがとうヾ(〃^∇^)ノ
冬の間はなにもいじってなかったけど、暖かくなって少しづつ手直しをしています。
雑貨屋さんのようだなんてとっても嬉しいです(@´゚艸`)
いつも応援ありがとう☆
2011/02/27(日) 20:32:27 | URL | ちゃきmama #- [Edit
ぷりさんへ
こんばんわ♪
熱も丸二日下がったので明日から学校へ行けそうです。
ご心配をおかけしましたぁ。
暖かくなって庭にいる時間も増えてきましたね♪
冬の間さぼってたので、たくさん仕事が残ってます( ̄ー ̄;
2011/02/27(日) 20:37:03 | URL | ちゃきmama #- [Edit
こんにちは♪
お嬢さん、インフルにかかっちゃったのですね(屮゜Д゜)屮
熱も下がってきたみたいで良かった!
予防接種していてもやっぱり掛かるんですね。。

ラブラドリカ、お花が咲いていていいですねぇ(人´∀`*)
地植えのはまだ葉だけなので…
黒葉に青いお花が綺麗ですよねぇ☆*。私も大好きです(*´艸`)
錆び缶にぴったりですねっ!
ポチっ♪
2011/02/28(月) 16:51:55 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
なおさんへ
こんばんわ♪
今日はとっても寒かったですね。
娘も今日から学校へ行ったのですが、明日から学級閉鎖になってしまったんです。
まだまだ流行ってるみたいなので、なおさんも気をつけてね!
ラブラドリカかわいいですよね。
今年はちゃんと種を取ろうと思いますv(。・・。)
ポチっとありがとう☆
2011/02/28(月) 21:36:59 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
