--.--.-- *--*

玄関脇のディスプレイ

2011.03.02 *Wed*

家にあった端材を使って、小さな板壁を作りました。

DIYは不得意なので、ものすごく雑なんですけど(´-ω-`;)ゞ

玄関脇に飾ってみました。




板壁




板をたがい違いに付けて、シャビーな感じに仕上げました。

古い家なので、少し手を加えると自分好みの家へと近づいていきます(* ̄∇ ̄*)




ドライのリース


ミニ板壁の上の木枠には先日娘と作ったドライのリースを飾ってます。

前回作ったムラサキシキブのリースは風の日に飛んでっちゃいました ( ノω-、)

今日も風が強くて、リースが落ちてたし・・・

しっかり止めないとダメですね。




バコパ



ミルク缶の上には、ピンクのバコパを

まだビニールポットのままなので、ワイヤーかごに入れてワックスペーパーで目隠ししてます。






全体


いろんな物が写りこんでて恥ずかしいのですけど、

全体はこんな感じにディスプレイしてみました。

わが家は大きめな通り沿いなので、写真を撮ってるのもすごく恥ずかしいんです(〃ω〃)

信号待ちの車がチラチラ見てるし・・・

集中して撮りたいのに、人の視線って気になりますよね(oゝ艸・)




いつもありがとうございます。
今日もぽちん☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




COMMENT

おはようございます~。

・・・!!
もう、めちゃめちゃ素敵です~!!
ちゃきmamaさんのこのアイデアと色の出し方、そして雑貨アレンジって雑貨屋さんのようです~≧∀≦
リースも可愛くて。。。
どこを見ても写真集にできそうな雰囲気ですよね。
私も今木工で失敗してがっくりきてるとこですが、週末また修正作業をがんばろう!って元気が出てきました♪

大きい通りに面していると、確かに視線が気になりますよね。。。
でもそれだけちゃきmamaさんのおうちやお庭が素敵過ぎるからみんな自然と目が向いてしまうんだと思います。。
私も絶対ちゃきmamaさんのおうちの近くを通ったらうっとり見つめてしまいますよ~!(怪しい・・・)

今日も応援☆☆
2011/03/03(木) 08:23:36 | URL | nami #- [Edit
DIYは私も苦手
のこぎりでカットすると絶対に曲がってる

ちゃきmamaさんの、DIYも色も飾りつけも花のトーンも大好き!
更に最近は写真の構図も参考にしてます
玄関を通るのが楽しくなるね
2011/03/03(木) 10:33:44 | URL | かこ #- [Edit
おはよ~♪

いいの出来たじゃんヽ(*^∇^*)ゞ
いろいろ思いつくのが凄い!!
あたし車にずっと廃材積んだまま・・・
なかなか何も出来ずにいます^^;
頭の中はいろいろグルグルまわってるんだけどなぁ
また参考にさせてね♪

大きな道沿いだと気になるよね
うちは少し中に入ってるからいいけど
近所の目が気になるぅ(*_*;
カメラ持っていつもウロウロしてるから
変な人って思われてるかも・・・
2011/03/03(木) 11:29:54 | URL | アンディ #- [Edit
namiさんへ
こんばんわ♪
嬉しいコメントありがとう~(〃ω〃)
namiさんの影響で何か作りたくなったんですよ♪
いつもステキな物作ってるから。
今まではただ通り過ぎる車だけだったんですけど、
最近うちの近くに信号がついたのでうちの前で渋滞になってるんです( ̄Д ̄;;
namiさんの視線なら大歓迎なんだけどね♪
いつも応援ありがとう☆
2011/03/03(木) 21:03:17 | URL | ちゃきmama #- [Edit
かこさんへ
こんばんわ♪
実はわたしも板をカットしたら曲がったんだよ( ・3・;)~♪
しかも木ネジは後ろに突き出てるし(笑)
自己満だからいーのいーの♪
嬉しい!カメラの構図も参考にしてくれてるなんて。
もっとカメラ上手にならないとv(。・ω・。)
2011/03/03(木) 21:09:05 | URL | ちゃきmama #- [Edit
アンディさんへ
こんばんわ♪
そう言ってもらえると嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ
庭のほうも暖かくなったらいじりたい箇所があるんです。
最近ちょっとジャンク品に出会えたもので。
また見てくださいね♪
カメラ持ってウロウロ結構恥ずかしいですよね(* ̄∇ ̄*)
2011/03/03(木) 21:15:02 | URL | ちゃきmama #- [Edit
おはようございます♪
カメラ持ってウロウロするの、
確かに恥ずかしいですよね~~
田舎の我が家でも、時々視線を感じるときあります^^

ミルク缶、実家の母が牛乳屋さんからもらったらしく、値段を調べて高いんだね~~
母娘でびっくりしています。

今日の私の記事で
文中りんく頂いてます♪

よろしくおねがいします。
2011/03/04(金) 09:10:36 | URL | you #NInBn7ZY [Edit
素敵~^^
小さな板壁いいですね~^^
とても可愛いです^^
ちょっとの大工も大変ですよね~^^
でも、こんなに素敵になるならいいな~☆
ますます素敵なガーデンになりますね♪
2011/03/04(金) 11:59:05 | URL | カンナ #M5U33QNc [Edit
こんにちは♪
玄関前が素敵になりましたねぇ(人´∀`*)
DIYなんですねっ!素敵ですぅ☆*。
ペンキの塗り方もとってもいい雰囲気ぃ♪
お嬢さんとの合作のリースもナチュラルでかわいいです(*´艸`)
ほんと最近風強いですよね。。寒いし…
ポチっ♪
2011/03/04(金) 13:05:31 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
こんにちわ
私も、板切れを買ってきて、ニスを雪の中、塗って、ペーパーがけを、今日していました。
メニューを単行本のように見立て、表紙は木を使おうと手作りしています♪
お庭いい感じ~
2011/03/04(金) 18:52:42 | URL | 森の住民 ののか #- [Edit
youさんへ
こんばんわ♪
出かけ先でカメラをいじってるのは恥ずかしくないけど、家だとなんでこんなに恥ずかしいんでしょうね♪(* ̄ー ̄)v
ミルク缶ってオークションとかで見ても高いですよね。
うちのミルク缶2つもいただき物ですよv(。・ω・。)
文中リンクありがとう。
スプーン多肉ちゃんとっても可愛かったです!
2011/03/04(金) 22:40:38 | URL | ちゃきmama #- [Edit
カンナさんへ
こんばんわ♪
テキトーな板壁をほめていただきありがとうございます。
思いつきで作ったので、ほんとテキトーなんですよ(笑)
材料も家にあったものだけなので、もう1枚板を足したかったなぁって後から思ってます。
2011/03/04(金) 22:45:13 | URL | ちゃきmama #- [Edit
なおさんへ
こんばんわ♪
ありがとうございます!
テキトーなので板が曲がってたり近くでは見せられないんですけどね(´-ω-`;)ゞ
リース今度は風で飛ばされないようにしっかり固定させました。
その変わりに娘に多肉ひっくり返されちゃったけど(ノд・。)
ポチっといつもありがとう☆
2011/03/04(金) 22:53:18 | URL | ちゃきmama #- [Edit
ののかさんへ
こんばんわ♪
雪の中やってたんですか?
偉い!
わたしなんて部屋の中でやってたから、部屋中ペンキの匂いがプンプンでしたぁ。
木のメニューだなんて素敵です!
2011/03/04(金) 22:56:11 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
