--.--.-- *--*

チビ多肉がいっぱい♪

2011.03.06 *Sun*


今日はポカポカの日曜日でした。

この前、玄関に飾ってた多肉がひっくり返ってしまったので、作り直しました。



ドーナツ型多肉


この時期の多肉は色がとってもきれいで、ちび多肉でも豪華に見えちゃう(@´゚艸`)

セダムもアップで見るとお花みたい!


他にも小さな多肉を仕立て直しました。



スプーン多肉


スプーン多肉

youさんが可愛く仕立て直してたので、わたしもちび多肉で仕立て直しました(* ̄∇ ̄*)



くるカラバスケット多肉


くるカラバスケット多肉

少し前に作ったのですが、ちょっとシワシワになってきちゃいました。

小さな多肉の寄せ植えは簡単に作れるけど、うっかりぶつかったりすると簡単に崩れてしまいます( ̄Д ̄;;



鳥かご多肉


鳥かご多肉

これは上のちび多肉ちゃんたちに比べて大きめ多肉です。

一週間くらい前に水苔に挿して作った寄せ植えです。

根がしっかりしたら、フックに掛けてみようかな(*´・ω-)b




いつもありがとうございます。
今日もぽちん☆とよろしくお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




COMMENT

こんばんは☆
冬の多肉は締まっていて綺麗ですよねぇ(*´艸`)
どの寄せ植えもとっても素敵です☆*。
なかでも最後の鳥カゴ~!アイデアに脱帽です(人´∀`*)
これは真似できないレベルの高さですっ!
ポチっ♪
2011/03/06(日) 23:04:05 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
おはようございます!

この時期の多肉さんたちは紅葉が本当に美しくてうっとりしちゃいますよね♪
そしてその子たちの魅力を素敵に引き出すちゃきmamaさん、、ぜひ直接教えを請いたいです!
どの多肉さんも生き生きとして見えますね。

くるカラも鳥かごもアレンジが素敵だからこそグッズも映えるというもので・・・すごいです≧∀≦

応援ぽち☆
2011/03/07(月) 08:20:49 | URL | nami #- [Edit
きゃ~多肉可愛い♪
寄せ植えするの難しいよねぇ
なかなか上手くできないのよ(≧m≦*)
くるカラのとか鳥かごのメッチャ可愛い(^ω^)
参考にさせてね!!
2011/03/07(月) 12:03:37 | URL | アンディ #- [Edit
鳥かご、可愛すぎ!!!
思わず目がハートになってしまいました。
ミニマルシェのオーナメントといい、ちゃきママさんのセンスにいつも感動してます♪♪
私的にはスプーン多肉のサビサビ感がスキです^^

応援ぽち★
2011/03/07(月) 13:43:27 | URL | すずくじら #- [Edit
こんばんは~(^0^)
多肉ちゃん達お菓子みたいでとても可愛い♪
今の時期の多肉って本当色鮮やかで良いですよね!
家にも鳥かごあるのでちゃきママさんの真似してみようかな☆
けど、あの中に入れるの結構大変だったりしません??
2011/03/07(月) 20:08:01 | URL | ぷり #- [Edit
なおさんへ
こんばんわ♪
冬の多肉は真っ赤っかでおいしそうですよね!
そんなことないですよ。
なおさんなら器用だから簡単に出来ちゃいますよ(* ̄∇ ̄*)
ポチっとありがとう☆
2011/03/07(月) 21:28:20 | URL | ちゃきmama #- [Edit
namiさんへ
こんばんわ♪
namiさんほめ過ぎですよ~(〃艸〃)
でも嬉しい!ありがとう☆
うちにある多肉はプクプクしたコロコロの多肉ばかりなので、きっと生き生きしてるように見えるのかな。
瀕死の多肉もあるんだけどね( ̄∀ ̄*)
この鳥かごは100均のなんですよ。
いつも応援ありがとう☆
2011/03/07(月) 21:34:18 | URL | ちゃきmama #- [Edit
アンディさんへ
こんばんわ♪
小さな寄せ植えなら葉ざしで増やしたのとかで簡単に作れますよね。
でもそっと作らないとすぐひっくり返しちゃうんです( ̄m ̄〃)
参考にしていただけて嬉しいです☆
2011/03/07(月) 21:37:50 | URL | ちゃきmama #- [Edit
すずくじらさんへ
こんばんわ♪
遊びに来てくれてありがとう(人´∀`)
スプーンも庭に放置してたら勝手にサビてくれたんだよ~
簡単に作れるから試してみてね♪
応援ぽちありがとね☆
2011/03/07(月) 21:51:57 | URL | ちゃきmama #- [Edit
ぷりさんへ
こんばんわ♪
鳥かご多肉ちょっと大変でした( ̄ー ̄;
最初に奥から大き目の多肉を入れて、小さいのは横から挿してバランスを見ながら作りましたぁ。
ちょっと動かすと水苔に挿してるだけだから、すぐに取れちゃったり・・・
そっと置いて1週間そのまま放置。
がんばって作ってみてね☆
2011/03/07(月) 21:58:18 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
