--.--.-- *--*

ジャンクな工具箱

2011.03.08 *Tue*


ジャンクな工具箱


昨日は雨やみぞれが降ってとっても寒かったけど、

仕事がお休みの今日は太陽がキラキラして気持ちのいいお天気になりましたヾ(*ゝω・*)ノ

デッキがメグの足跡だらけでものすごく汚かったので、今日はデッキの大掃除をしました。

大掃除って程大それた事はしてないけどね(o ̄∇ ̄o)


姉が骨董市で買ってきてくれたジャンクな工具箱。

この錆び錆び加減がたまりません(☆。☆) キラーン!!

ジャンクな工具箱にはジャンクなチャイルドチェア。

そして中にはジャンクな多肉を( ´艸`)



姫星美人


プクプクのお気に入りのセダム・姫星美人

紅葉したセダムの中から緑の新芽も出てきました。

サビサビのペイント缶に貼り付けた英字新聞も錆びていい感じです♪(* ̄ー ̄)v



ロッティー


淡いグリーンのロッティーもニョキっと首を出しています。

何度もチョキチョキして寄せ植えに使ったりしてるのでアンバランスです( ・3・;)~♪



セダム属


コンビーフ缶の多肉・・・名前を中々思い出せなかったけど、過去ブログで調べてホワイトストーンクラップと判明。

赤い多肉なのに、なんでホワイト? 多肉の名前は不思議が多いです。

隙間がさみしかったのでレトロな糸巻きも入れてみました(*゚▽゚*)



タジフィルム


サビサビのブリキバケツにはタジフィルム。

ポロポロと取れては、いろんなところで増殖中です。



デッキが少しだけきれいになってスッキリしましたぁ!

でも花粉が・・・鼻水が止まりません(ノд・。)




いつもありがとうございます。
今日もぽちん☆とよろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


COMMENT

工具箱もこんな風になると絵になるう~
こんばんわ
いろんな缶や工具箱でアレンジ 
なかなか 素敵!!
今日私も白い小さめ陶器の器を買ってきました♪
ワイヤープランツが、好きで、
ツルモノって好きなんです。
見習って、飾ってみます
2011/03/09(水) 00:23:45 | URL | 森の住民 ののか #- [Edit
工具箱、いいですね~!
こういうサビサビ工具箱、うちにも欲しいです≧∀≦
そして合わせるグッズや小物、多肉たちもジャンクで良すぎます~☆
空き缶ならオソロシイくらいサビサビのものが転がっている(放置されてる)のがあるので、
多肉さんを植えて飾りたいな~。

デッキも綺麗になってますます過ごしやすい一画になったのでしょうね♪
うちも掃除しなくちゃ・・・(汗)

応援~☆☆
2011/03/09(水) 07:54:47 | URL | nami #- [Edit
ジャンクなものいっぱい!!
工具箱もチェアも多肉缶もいい!いい!!
上手く使いこなしてる所が凄いよ(^_-)-☆
発想を分けて欲しい~~
モリモリのセダムちゃんがまた可愛いこと。。。
ウットリしちゃいましたぁ(^。^)y-.。o○
2011/03/09(水) 12:49:56 | URL | アンディ #- [Edit
工具箱、こんなに素敵に飾れるなんて~

二枚目写真の多肉、うちにもあるんだけど、モリモリしてきたんで植え替えたら、茎みたいなところがフニャフニャで温かくなって外に出したら元気になるかな~

アフタヌーンティーのフリーペーパー前から気になってホームページはチョクチョクチェックはしてたんだけど、手に入るちゃきmamaさんが羨ましいです~
2011/03/10(木) 12:35:20 | URL | かこ #- [Edit
こんにちは~♪
いい味が出てる工具箱ですね!
ジャンク感がものすごくいい♪♪

姫星美人も凄く良い色合い!!
家にもお迎えしたいんですけど、どこのお店行っても売ってなかったりします。


2011/03/10(木) 15:37:57 | URL | ぷり #- [Edit
こんばんは☆
素敵な工具箱~(*´艸`)
お姉さんも同じ趣味だといいですねぇ♪
お2人ともお庭もとっても素敵だしぃ☆*。
お家もお近くなのですか?
工具箱に飾られた多肉たちもいい雰囲気ですねぇ(人´∀`*)
ポチっ♪
2011/03/10(木) 18:53:12 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
こんばんは★
おしゃれですね~♪
いい感じのさびさびで、おしゃれ感UPですね!!
多肉も素敵な器で、ますます素敵ですね!
ポチ
2011/03/10(木) 22:20:07 | URL | ROSELINE #fWUPtlI. [Edit
ののかさんへ
こんにちわ♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
工具箱も多肉と合わせるとステキな雑貨に変身してくれましたぁ。
ツルモノのグリーンは雑貨とも相性バッチリですよね!
2011/03/15(火) 10:52:05 | URL | ちゃきmama #- [Edit
namiさんへ
こんにちわ♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
サビサビの缶ばかり増えてしまって、植える多肉がなくなってきちゃいました。
去年の夏の暑さで結構な数ダメにしてしまって・・・
今ある多肉ちゃんを大事に育てなくちゃね♪
応援ありがとう☆
2011/03/15(火) 10:56:01 | URL | ちゃきmama #- [Edit
アンディさんへ
こんにちわ♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ほめて頂いてとっても嬉しいです。
セダムはなにもしなくてもモリモリになってくれるから助かります。
2011/03/15(火) 10:59:06 | URL | ちゃきmama #- [Edit
かこさんへ
かこさん大丈夫ですか?
とっても心配です。
元気になれれたらまた遊びに来てくださいね。
姫星美人はフニャフニャになっちゃったらカットすればまた出てきますよ。
カットした葉っぱも空いてる鉢に入れておけば、そこからまた増えてくれますよ~
アフタヌーンティーが最寄り駅に新しく出来るから前よりも手に入りやすくなりそうです。
あったらかこさんの分も貰っておきますね♪
2011/03/15(火) 11:04:54 | URL | ちゃきmama #- [Edit
ぷりさんへ
こんにちわ♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
この工具箱、中身も入ってたらしく、姉に箱だけ貰ったんですよ。
ジャンクなものって大好きなんです。
姫星美人、3年くらい前から育ててるのですが、うちのほうでも最近見ないです。
もしよかったら、カットして差し上げますよ♪
2011/03/15(火) 11:09:25 | URL | ちゃきmama #- [Edit
なおさんへ
こんにちわ♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ほめて下さってとっても嬉しいです。
姉と趣味も似てるので、いつもカブっちゃってます(笑)
洋服も相談してないのによくカブるんですよ。
姉は隣の市なので車で15分くらいですよ。
お花はすぐダメにしちゃうんですが、セダムは強いから助かってます。
ポチっとありがとう☆
2011/03/15(火) 11:15:46 | URL | ちゃきmama #- [Edit
ROSELINEさんへ
こんにちわ♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ジャンクな工具箱も多肉を入れていい感じになってくれました。
ほめて下さってとっても嬉しいです!
きっと、錆びたものに興味がない人から見たら汚いだけですけどね(笑)
ポチっとありがとう☆
2011/03/15(火) 11:20:11 | URL | ちゃきmama #- [Edit
こんにちはー☆
やっぱり見かけないですよねぇ。
約一年ガーデニングの私は発見出来なかったわけですね(^^;)

えぇ、、いいんですか?!
ちゃきママさんのお手すきの時で結構ですので少し分けて頂けると有り難いです。
メール記載しておきます。
2011/03/17(木) 15:46:58 | URL | ぷり #- [Edit
ぷりさんへ
こんばんわ♪
震災が少し落ち着いたらお送りしますね!
ブログにメールフォームをつけておいたので
そちらに連絡先を記載しておいてください(*゚▽゚*)
2011/03/17(木) 21:53:52 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
