--.--.-- *--*

グリーンネックレスの植え替え

2011.03.19 *Sat*


シェルフ


以前、カットしたグリーンネックレスを根がたくさん伸びてきたので鉢に植え替えました。

このままシェルフに飾ってる姿も好きだったけど、そのまま放置してると腐ってしまうので( ・3・;



ブルーのホウロウ


レトロなブルーのホウロウに土を入れて、ぐるぐると土の上に置いておきます。

置いたところからまた根が出てわさわさとなるといいな♪



サビサビポット


さびさびバッグにもグリーンネックレスを植えました。

ちょっとこちらは元気がないようにみえる。

暖かくなってきたので、部屋から庭へ移動させました。



ブラッククローバー


ブラッククローバーもわさわさになってきましたぁ。

枯れた葉っぱを毎日コツコツと取っていく作業結構好きだったりします(@´゚艸`)



マキノイバリエガータ


真っ赤なセダムも新しい芽がたくさん出てきました。


被災地にも春が必ず来ます!

復興に向けてみんなでがんばりましょう!




にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


COMMENT

ちゃきmamaちゃん、こんにちは♪
地震、大丈夫でしたか?
そちらでも大きな揺れできっと怖い思いされたことでしょう
ご家族が無事で本当に良かったです

15日はお誕生日だったのですね^^
遅くなっちゃいましたが、おめでとうございます♪

グリーンネックレス、いつも枯らしちゃうの。。
コツがあったら教えてほしいです^^

春はもうすぐそこだね♪
少しでも早く被災地の方々が平穏な日々を送れるようになるといいね
2011/03/20(日) 11:51:35 | URL | **kinari** #- [Edit
こんにちは!

今はスーパーの品物等、物流は少しずつ動きだしているでしょうか。。

救援活動は私たちは本職の方々のがんばりを応援するしかないですが、復興活動はたくさん協力できることがあるはず。。
働く場所があって物も揃っている私は、とにかく働いて動くことが一番なのだと思いました。。。

グリーンネックレス、ちゃきmamaさんが以前教えてくださった水挿しで復活したのですが、ぼーっとしてたら腐ってしまいました ̄ω ̄;
もっとしっかりしなくては!(汗)

雨模様ですが気温も高くて春へ一歩一歩近づいているのですね。。。
色んな情報が飛び交っていますが、正しい情報を冷静に判断して、復興に少しでも近づいていけますように。。。
2011/03/20(日) 18:11:59 | URL | nami #- [Edit
わさわさとすぐいっぱいになりますね
うちの子たちも、ちょっとお手入れをほっておきますと・・・わさわさ・・・
豆に手入れをしなくてはと思っているのですが。。。反省^^;
外にだしておいた、ラベンダーが悲惨な姿で、申し訳ない事をしました。
2011/03/20(日) 18:32:54 | URL | 森のカフェ 野乃花 #- [Edit
こんばんはー☆

先ほど震災から9日ぶりに瓦礫の中から助かったおばぁさんとお孫さんがTVでやってました。
行方不明の方達もまだ沢山いるけれど、一人でも多くの方が助かってくれるといいですよね!

グリーンネックレスシェルフにある姿も凄く素敵だけどホーローにいれても可愛らしい感じになりますねぇ♪
水差しだと大体どのくらいの期間保つんですか??
家に斑入りグリーンネックレスがあるんですが、もうかれこれ二回ほど根腐れで枯らしてます(><;)
そしてまた買ってます(笑)
2011/03/20(日) 23:25:05 | URL | ぷり #- [Edit
**kinari**ちゃんへ
こんばんわ!
うちのほうは被災地に比べたら、全然大丈夫ですよ。
計画停電やガソリン、食品不足はありますが少しでも被災者のお役に立てれればと思いがんばってます。
お誕生日のお祝いのお言葉ありがとう!
グリーンネックレスはカットして水挿しで増やしておくとすぐ根が出ますよ。
今年の春は少し遅めですが、きっと被災地にも春が来ますよね♪
2011/03/21(月) 20:07:46 | URL | ちゃきmama #- [Edit
namiさんへ
こんばんわ!
まだこちらはスーパーでも品薄状態です。
スタンドも長蛇の列ですごいの。
計画停電の影響で仕事もずっとお休みなんですよ。
そうなんですよね。グリーンネックレスうっかり水替えを忘れちゃうとすぐ腐っちゃいますよね。
わたしも半分くらいとろけてました( ̄ー ̄;
一日も早く被災地の方が安心して暮らせる日が来るといいですね。
2011/03/21(月) 20:15:34 | URL | ちゃきmama #- [Edit
ののかさんへ
こんばんわ!
ののかさんのところはまだまだ寒いのですね。
今年の春は遅いのでしょうか。
早く被災地にも春が来て欲しいです。
2011/03/21(月) 20:18:38 | URL | ちゃきmama #- [Edit
ぷりさんへ
こんばんわ♪
メールありがとう!
例のもの少し待っててくださいね。
救出されたおばあちゃんとお孫さんのニュースわたしも見て感動しました。
無事でよかったですよね。
グリーンネックレスの水挿しはこまめに水を取り換えれば結構持ちますよ。
1週間くらいで根が出てきます。
やばいかなって思ったら、カットしておくと保険が出来ていいかも。
2011/03/21(月) 20:39:58 | URL | ちゃきmama #- [Edit
こんにちは。
グリーンネックレス、プリプリかわいいですね♪
私もリベンジしようと思って先日新しくお迎えしました!
今度は上手に育てられるといいなぁ。。

暖かい春は近付いているのですよねぇ!
植物の小さな成長に癒され、元気をもらえますねっ!
ポチっ♪
2011/03/22(火) 10:35:47 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
こんにちは☆
お久しぶりです☆
今回の地震で私自身は全く被害はありませんでしたが、ずっと、とても重苦しい気持ちでした。
でもやっとがんばらなくちゃ!って気分になって、
お邪魔しにきました♪
ちゃきmamaさんの、素敵なグリーンを見て、
また気持ちが少し落ち着きました☆

グリーンネックレスが欲しいです^^
2011/03/22(火) 12:16:40 | URL | カンナ #M5U33QNc [Edit
グリネ元気でいいなぁ~
あたしも只今頑張り中。。。
今度は元気に育って欲しいな!!

いつも素敵な飾りつけにウットリしてしまうよぉ
なかなか上手く出来ないのよねぇ(≧m≦*)
2011/03/22(火) 16:35:20 | URL | アンディ #- [Edit
なおさんへ
こんにちわ♪
今日は少し春めいた日差しが取り戻せましたね。
多肉もお花もこれからどんどん成長していく時期ですね。
お花にたくさん元気もらいましょうね♪
ポチっとありがとう☆
2011/03/23(水) 15:52:55 | URL | ちゃきmama #- [Edit
カンナさんへ
こんにちわ♪
わたしも地震からやる気をなくしてしまってたんですが、やっと前を向いてがんばろうって気持ちになってきました。
庭の花たちは元気な新芽がたくさん出てきてます。
お互いがんばりましょうね♪
2011/03/23(水) 15:58:21 | URL | ちゃきmama #- [Edit
アンディさんへ
こんにちわ♪
これからどんどん暖かくなって、グリーンネックレスも元気にもりもりになりますね。
ほめてくださってありがとうございます。
少し庭時間も増えてきましたよ。
2011/03/23(水) 16:01:42 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
