--.--.-- *--*

春の準備

2011.03.23 *Wed*

ペニーブラック


今日、久しぶりに庭いじりをしました。

地震からやっと前を向いてがんばらなきゃって気持ちになりました。

今日も朝から余震が何度もあったり、夜には計画停電。

仕事も停電の影響で休業しています。

まだ今までの生活とは違いますが、庭の花たちも春の準備が始まってます。

ビオラ・ペニーブラックもわさわさとたくさん咲いています。



ふりふりパンジー


ふりふりパンジーも春のオシャレを楽しんでるようです(@´゚艸`)



ムスカリ


ペイント缶に植えたムスカリ・アズレム

水色のムスカリがとっても爽やかです。




ルピナス


ルピナス・ルビーボンネット

今年は小ぶりなルピナスにしてみました。


花壇にはいくつか宿根草の苗を植えて春の準備をはじめました。

去年の庭はピンクの庭だったので、今年は白とブルー系のお花をチョイス。

5月くらいにはわさわさと春の花で賑わってくれるのが楽しみです。




いつもありがとうございます。
よかったらぽちん☆と応援クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

| |

COMMENT

こんにちわ!

ムスカリ可愛い♪^^
淡い水色も綺麗ねぇ
リメイク缶にピッタリきてるね!!

ルピナスもこんなに可愛いのがあるのね♪
大きいのは少しって時にいいかも。。。
今から楽しみいっぱいだよねぇ
余震まだ続いてるみたいだから気をつけてね!!
2011/03/23(水) 16:17:42 | URL | アンディ #- [Edit
ちゃきmamaさん、こんばんは☆

お庭のお花たちも暖かい日差しを浴びて「まだまだ綺麗な姿を見せるよ!」って感じがとても心強いですね♪

今、私も缶のペイントをどうしようか考えたりしているのですが、↑このペイント素敵ですね~≧∀≦
でもとっても難しそうです・・・
ムスカリも嬉しそう☆

小さなルピナスってあるんですね。
私も欲しくなってきました。

大変な毎日をお過ごしだと思いますが、それでも少しでもこんなに綺麗に咲いている草花たちから元気をもらって下さいね!

2011/03/23(水) 22:01:01 | URL | nami #- [Edit
本当に綺麗な花たちですね^^
と~っても癒される、素敵な写真ばかりで、
うっとりしてしまします。
こんな時なので、少しの間だけでも、
ほっとする瞬間はとても大切ですね^^

私も前をしっかり向いて、頑張りますね♪
2011/03/24(木) 00:46:46 | URL | カンナ #M5U33QNc [Edit
アンディさんへ
こんばんわ!
朝晩はまだ寒いけど、日中は春めいた気候になってきましたね。
ムスカリは大好きなので、地植えにも植えてあるんです。
まだちょこっと頭を出した程度しか出てないのですが、そんな姿を見て春だなぁって感じてます。
わたしも小さなルピナス初めて見たんですよ。
かわいくてつい買っちゃいました♪(* ̄ー ̄)v
余震や計画停電にも少しづつ慣れてきちゃいました。
2011/03/24(木) 22:03:30 | URL | ちゃきmama #- [Edit
namiさんへ
こんばんわ!
ムスカリを植えてる缶はブルーグリーンにペイントして外に放置してただけなんですよ。
勝手に錆びてくれたので、何も手を掛けてないんです( ̄ー ̄;
小さなルピナス、タグには広がって咲いてる姿の写真で、その写真のように広がってくれたらなぁってこっそり企んでます。
仕事がお休みが増えたので、庭にいる時間が増えたのはよかったかなぁなんて思えてきました。
2011/03/24(木) 22:14:56 | URL | ちゃきmama #- [Edit
カンナさんへ
こんばんわ!
癒されてもらえて嬉しいです。
少しづつ庭のお花もつぼみを発見出来て毎日の観察が楽しくなりました。
カンナさんも元気を出してがんばってくださいね♪
2011/03/24(木) 22:20:21 | URL | ちゃきmama #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/25(金) 00:38:52 | | - # [Edit
私も、なかなかお庭にでてカメラを向けたりワンコにカメラを向ける気にならなかったんですが、私達が元気をださなきゃ!と思い出しました。

明るい記事や写真からパワーを貰えるって言ってくださる方もいるので頑張らないと・・・ですね。

ルピナスって、聞いた事はあるのですが、まだ出会った事がないです。
大好きなお色だわ~
2011/03/25(金) 19:47:11 | URL | しぃちゃん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/25(金) 21:05:31 | | - # [Edit
こんにちは!
職場もお休みになっているのですね。。
急に停電するから営業にならないですもんね…
細分化によっていい方向に向かうといいですね♪

今の時期の植物の勢いは目を見張るものがありますよねぇ!
お花たちも元気に咲いてくれて嬉しいですねっ♪
水色のムスカリかわいいですね~!
我が家も3色ほど咲きますが、この色はないです。。要チェックです~!
ポチっ♪
2011/03/27(日) 14:24:54 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
心配してくれてありがとうね
昨日も20センチの雪が積もりましたが、やっときえましたが、まだ雪が残ってます
この間やっと囲いを取り除いたばかりです
庭はまだまだ花1つ咲いてません
ちゃきmamaのところとは大違い
待ち遠しいよ~
2011/03/28(月) 09:17:00 | URL | かこ #- [Edit
鍵コメさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
だんだん春らしくなってきましたね。
つぼみもだんだん上がってきました。
また気軽に遊びに来てくださいね。
2011/03/28(月) 14:06:35 | URL | ちゃきmama #- [Edit
しぃちゃんへ
こんにちわ♪
そうですよね。
しぃちゃんちのかわいいわんちゃんから元気たくさん貰えますよ。
大きいルピナスはよく見るんだけど、小さなルピナスははじめてで大きなムスカリのようで可愛いですよ。
2011/03/28(月) 14:21:16 | URL | ちゃきmama #- [Edit
chokoさんへ
こんにちわ♪
お気遣いありがとね。
その気持ちだけでとっても嬉しいです。
うちもルピナス大きいのとろけちゃったみたい。
去年の猛暑で結構ダメになった植物がいっぱいで。
今年のテーマカラーは白なんだぁ。
わさわさと咲く5月が楽しみ♪
2011/03/28(月) 14:28:33 | URL | ちゃきmama #- [Edit
なおさんへ
こんにちわ♪
計画停電で自分の時間がたくさん取れるようになったことはいいですよね。
暖かくなってきて新芽がたくさん出てきましたよね。
ムスカリもかわいい頭がひょっこり見えてきて、これからが楽しみですね♪
ポチっとありがとう☆
2011/03/28(月) 14:37:21 | URL | ちゃきmama #- [Edit
かこさんへ
こんにちわ♪
かこさんご無事でよかったです!
まだまだ雪が降ってるんですね。
早く暖かい春が待ち遠しいね♪
2011/03/28(月) 14:48:35 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
