--.--.-- *--*

ぷくぷく多肉さん♪

2011.04.03 *Sun*


天使の雫




今日はちょっぴり肌寒い一日でした。

何をするわけでもないのんびりとした週末。

植え替え待ちの天使のしずく

薄いグリーンのぷくぷくの葉っぱがとってもかわいいです♪(* ̄ー ̄)v

多肉植物は色々個性的な葉がある中で一番好きなのはぷくぷくの葉っぱ。



オウレイ


ライトグリーンのぷくぷくなオウレイ

寄せ植えに使うと色合いがとっても綺麗です。



オーロラ


粒々のドロップのようなオーロラ

見ているだけで食べたくなっちゃう( ´艸`)



マウンテンフット


花壇の中ではマウンテンフットが咲き始めました。

グランドカバーのメキシコマンネングサの中からひょっこりと顔を出しています。




よかったらぽちん☆と応援お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


COMMENT

おはようございます♪
多肉さんたちは、ぷくぷく~がかわいいんですよね♪
私もぷくぷくの葉っぱが大好きです♪
‘桜吹雪’を屋内から庭の室外機カバーの上に出してみたけど、ちょっと。。早かったかも(^-^;)
しわしわしてきちゃいました。。

ムスカリが咲き始めましたね。
うちのもブルーの頭が見えてきました♪
春は球根たちがいっぱい咲いて楽しいです。

2011/04/04(月) 08:24:04 | URL | pome #BSnaxvNg [Edit
ちゃきママさんこんにちはー(^^)ノ
先日はどうもありがとうございましたm(__)m
早速焼き菓子入れに植えました☆

良い色味の多肉ちゃん達ですね♪
多肉の魅力ってあの肉厚なお肌ですよねぇ。
プリプリで色味はお菓子のような可愛さ!
ムスカリもスッキリしたブルーが映えますね♪
2011/04/04(月) 15:44:36 | URL | ぷり #- [Edit
pomeさんへ
こんばんわ♪
うちもずっと外に出しっぱなしだった多肉さんがしわしわになっちゃったのもあります。
春といってもまだ朝晩は寒いすもんね。
これから球根たちの開花が楽しみですね♪
2011/04/04(月) 19:29:51 | URL | ちゃきmama #- [Edit
ぷりさんへ
こんばんわ♪
ほんと少しだけどごめんね~
ぷりさんのおうちですくすく育ってくれると嬉しいです。
春はぷくぷく多肉さんが育つ時期なので楽しみが増えますね(@´゚艸`)
2011/04/04(月) 19:35:56 | URL | ちゃきmama #- [Edit
ちゃきmamaさん、おはようございます☆
ぷくぷく多肉さん、ほんっとうに可愛いです≧∀≦
うちの黄麗、日向ぼっこのまま軒下においておいたら変色してしまいました(汗)

どの子もぱくって食べたくなっちゃいますよね♪
マウンテンフットは葉が短いタイプですか?
セダムの間からこんにちは♪してるとこが絵になりますね~。

応援~ぽち☆
2011/04/05(火) 08:08:15 | URL | nami #- [Edit
こんにちは♪
ぷくぷく多肉たちかわいいですねぇ(*´艸`)
「天使のしずく」は初めて見ましたが、色もとっても好きです♪
オーロラも綺麗に色付いてますねっ☆*。
てっぺんだけ白いムスカリがあるんですねぇ!
雪をかぶった山みたいなんですねっ♪かわいい(*^ー゚)ノ
ポチっ♪
2011/04/05(火) 17:01:36 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
namiさんへ
namiさん、こんばんわ♪
うちも置き場所によって黄麗の色が違ってますよ。
日当たりが良すぎても葉焼けしちゃったりってありますよね。
マウンテンフット、普通のムスカリに比べて葉が短い気がします。
セダムも庭のあちこちで増殖してきましたぁ。
いつも応援ありがとう☆
2011/04/05(火) 21:30:03 | URL | ちゃきmama #- [Edit
なおさんへ
こんばんわ♪
天使のしずく、名前の通りぷくぷくの葉がしずくのようにかわいいです。
多肉もきれいに色づく季節ですよね。
オーロラはこれから緑に変わってくのが少しさみしいですが・・
マウンテンフット、雪をかぶった山のよう・・とってもいい表現ですね♪
ムスカリもいろんな種類があるので楽しいですよね。
ポチっといつもありがとう☆
2011/04/05(火) 21:36:46 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
