--.--.-- *--*

古い窓枠を♪

2011.04.05 *Tue*
今日はポカポカと気持ちのいい天気になりました。

部屋の片づけをしたり、デッキの片づけをしたり、天気がいいとやる気も沸いてきます。

ずっと閉まってあったいただき物の古い窓枠。

いつか飾ろうと部屋に閉まってたら、地震の時に倒れて1枚ガラスが割れてしまいました。

このまま使おうか迷ったけど、思い切って全部ガラスを割って木枠だけ使うことにしました。



古い窓枠


どこに飾ろうか、下の娘と悩んでデッキの板壁に飾ることにしました。

薄いグリーンのペイントがレトロでとってもかわいいんです。

ここにテーブルがあるといいんじゃない?と娘のアドバイスで庭のレトロなテーブルを持ってきました。



多肉とキャンドルホルダー


木枠にS字フックで多肉の寄せ植えやキャンドルホルダーを引っかけてます。



デビー


単植のデビーもS字フックに引っかけて(@´゚艸`)

所々ペンキが剥げた感じがシャビーでたまりません!



板壁


板壁全体はこんな感じになりました。

ちょっとごちゃごちゃですけど( ̄ー ̄;

お気に入りのスペースになりました♪




よかったらぽちん☆と応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


COMMENT

娘ちゃんがいると、インテリアもこうやって相談しながら楽しくできるのね♪ウチは、♂×2だから、全然~(T▽T)
割れちゃったのは残念だけど、こうやって素敵に飾ってもらえて、窓枠も喜んでるね♪
2011/04/06(水) 01:04:09 | URL | かるび #- [Edit
おはようございます♪
シャビーな感じでいいですね~( ´艸`)♪
ちゃきmamaさんとこは 、板壁にいろいろ飾ってあって楽しそう☆
うちもあまり見せたくない雨戸の戸袋を、板壁で隠そうかと思案中で~す。
雑貨を飾りたいんですもの♪

ぽち☆
2011/04/06(水) 07:51:01 | URL | pome #BSnaxvNg [Edit
かるびちゃんへ
こんばんわ♪
春休みもあと少しで終わってくれるよ。
薄いガラスだったから、簡単に割れちゃったの。
アクリル板を入れようか悩んだんだけど、結局このままで・・( ̄ー ̄;
2011/04/06(水) 21:13:43 | URL | ちゃきmama #- [Edit
pomeさんへ
こんばんわ♪
最初はシンプルな板壁だったのに、年々雑貨が増えていってます( ̄ー ̄;
わたしもまた違う場所に板壁を考え中なんです。
暖かくなると行動的になりますよね♪
ポチっといつもありがとう☆
2011/04/06(水) 21:17:45 | URL | ちゃきmama #- [Edit
こんばんは~。
・・・す、素敵すぎます≧∀≦
古い窓枠、このままでも充分雰囲気を醸し出していい感じですが、板壁に飾って周りに雑貨を足すとより素敵ですね。

ちゃきmamaさんは、雑貨やお花の飾り方がとてもセンスがあってすごいな~っていつも思います!

うちの板壁ももっと賑やかにしたいな~。

応援!
2011/04/07(木) 22:52:33 | URL | nami #- [Edit
namiさんへ
こんばんわ♪
namiさん、ありがとうございます!
窓枠、結構大きいのでどこに飾ろうか悩んだんです。
本当ならガラスも外したくなかったんですけど・・・。
大きい雑貨は難しいですね。
センスなんてないですよ。
わたしこそ、いつもnamiさんのDIYはすごいなぁって思ってますよ。
応援いつもありがとう☆
2011/04/09(土) 21:31:08 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
