--.--.-- *--*

小花がすき!

2011.04.06 *Wed*

バコパ




今日も春らしいとってもいいお天気でした。

近所の桜も五分咲きくらいになってました。

我が家の小花も日に日に花の数が増えていってます。



姫小菊


寄せ植えの中の姫小菊

ひらひらの花弁が可憐でかわいいです。



ペラルゴニウム・フレグランス


ペラルゴニウム・フレグランス

この前まで1つしか咲いてなかったのに、ここ何日かの暖かさで次々と咲き出しました。

顔を近づけるとほのかにハーブの香りがします。



サマーウェーブ・チョコチップ


サマーウェーブ・チョコチップ

冬の間、花はお休みしてましたが、これから夏に向けてたくさんの花を咲かせてくれます。



コロセウムアイビー


コロセウムアイビーの花も咲き始めました。




黄色の宿根スミレ


黄花ニオイスミレ

少しオレンジがかった黄色の宿根草のスミレです。



アリッサム


アリッサムもずっとかわいい花を楽しませてくれています。


そして今日、ユニクロで小花柄のタンクトップを買いました(* ̄m ̄)

春は小花ですね~♪




よかったらぽちん☆と応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

| |

COMMENT

こんばんは★
ご無沙汰してました。
私も小花大好きです~~(●^o^●)
ほんと可憐でかわいいですよね♬
アリッサムもモリモリですね。
これからますますお庭に出る時間が
長くなりそうですね♬
ポチ
2011/04/06(水) 22:13:15 | URL | ROSELINE #fWUPtlI. [Edit
こんにちは!

小花は可愛くて心がなごみます♪
ニオイスミレの黄色は初めて。。。
とっても淡い色がいいねぇ
コロセウムアイビー何故かどこかに消えてしまうの?
うちには合わないみたい(≧m≦*)
2011/04/07(木) 12:33:08 | URL | アンディ #- [Edit
小花☆
こんにちわ^^
本当に小花は可愛らしいですよね~^^
沢山の花が咲いてきたのですね♪
ちゃきmamaさんのお庭はこれかたの季節、
本当に綺麗でしょうね~。

小花のタンクトップまで買ったのですね^^
私も小花大好きですo(^▽^)o
2011/04/07(木) 12:46:29 | URL | カンナ #M5U33QNc [Edit
こんにちは♪
小花かわいいですよねぇ(*´艸`)
どれもとっても元気に咲いていますねっ!
中でもオレンジがかったニオイスミレがかわいぃ(*゚ー゚*)
こんなニオイスミレ、見たことなかったです~!
ここ数日の暖かさで花も増えてきて嬉しいですねっ(人´∀`*)
ポチっ♪
2011/04/07(木) 16:55:22 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
ROSELINEさんへ
こんばんわ♪
小花かわいいですよね~!
今日もお花屋さんで小花買ってきちゃいました^^;
冬の間は、あんなに引きこもってたのに、春になって活動してます。
なんか虫と同じみたい(笑)
ポチっとありがとう☆
2011/04/07(木) 20:26:27 | URL | ちゃきmama #- [Edit
アンディさんへ
こんばんわ♪
黄花ニオイスミレ、去年から育ててたんですが、お花が咲くまで存在を忘れてたんです^^;
葉っぱがラブラドリカと同じようなので、一瞬色が変色しちゃったのかなぁって。
コロセウムアイビー、雑草のように生えるのでもしかしたら抜いちゃってるのかなぁ?
わたしも以前抜いてしまったので。
2011/04/07(木) 20:33:24 | URL | ちゃきmama #- [Edit
カンナさんへ
こんばんわ♪
小花大好きなので、ついつい買ってしまうんですよね。
今日もまたゲットしてきちゃいました^^;
これから開花するお花、まめにお伝え出来るように更新がんばりますね♪
今日は小花柄のストールも買っちゃいました(*゚▽゚*)
2011/04/07(木) 20:38:42 | URL | ちゃきmama #- [Edit
なおさんへ
こんばんわ♪
大きな花も存在感があってステキなんですけど、手に取るのは決まって小花なんですよね。
今日もジョイフルで小花ゲットしちゃいました♪
黄花ニオイスミレ、ずっと存在を忘れてて花が咲いて思い出しました。
どこに何を植えたかとかすぐ忘れちゃうんですよね・・・^^;
暖かい日が続いて嬉しいですね♪
ポチっといつもありがとう☆
2011/04/07(木) 20:45:29 | URL | ちゃきmama #- [Edit
ちゃきmamaさんの小花たち、可憐で美しいですね♪
私も小花大好きです☆

お庭で増殖中のコロセウムアイビー、行って欲しくないとこに伸びていくので抜くのですが、でも結局別の場所に植えなおしたり(笑)あの小花を見ると置いておきたくなりますよね;;

黄花ニオイスミレ、うちの周りでは見たことがないです~!どんな香りがするのでしょう~。

今日は暖かくて春らしい1日でしたよね。
これからこういう日が続くと嬉しいですね。。。

応援!だけど、↓で今日ぽちしたので、明日ぽちしにきま~す♪
2011/04/07(木) 23:02:37 | URL | nami #- [Edit
コンバンハ~☆
黄花ニオイスミレ!?
かわいいなーーー(><)v
最近はワタシも素朴な感じが好きやから
めちゃくちゃツボやわ~☆
小花ってちゃきmamaさんのイメージにぴったり(^^)
2011/04/08(金) 19:39:53 | URL | chokotto #- [Edit
ちゃきmamaさん こんばんは☆

ちょっとご無沙汰してました。
小花達 とっても可愛いですね(✿ฺ´∀`✿ฺ)
私も小花大好きで 種まきしていっぱい育てました♪
ニオイスミレにも黄花があるんですね~
初めてみました!
アンテイークぽくって可愛いです☆
ぽちっ☆
2011/04/08(金) 21:35:00 | URL | usagi♪ #kSi.wH62 [Edit
namiさんへ
こちらの記事にもコメントしてくださってとっても嬉しいです。
小花はかわいいですよね~!
コロセウムアイビー、我が家は地面には這ってないのですが、どの鉢にも種が飛んじゃってるんです^^;
黄花ニオイスミレ、実はあんまりいい匂いではないんですよ(笑)
なんか消毒のような薬のようなニオイなんです。
いつも応援してくださって嬉しいです♪
2011/04/09(土) 21:36:36 | URL | ちゃきmama #- [Edit
chokoさんへ
こんばんわ♪
黄花ニオイスミレ、黒葉スミレの黄色い版って感じだよ。
素朴な花は癒されるからいいよね~!
今年の春は小花ものにハマってます(@´゚艸`)
2011/04/09(土) 21:40:02 | URL | ちゃきmama #- [Edit
usagi♪さんへ
usagiさん、こんばんわ♪
こちらこそご無沙汰しちゃってすみません。
usagiさんは種から育ててるんですね。
わたしは種からだといつも失敗ばかりなので尊敬しちゃいます。
黄花ニオイスミレ、わたしもアンティークのような色がとても気に入ってます(*゚▽゚*)
ポチっとありがとう☆
2011/04/09(土) 21:44:35 | URL | ちゃきmama #- [Edit
私も小花が好きです♪
押し花の押すときは、大変ですが、出来上がった時は、嬉しいですよ(*^_^*)
2011/04/11(月) 07:13:35 | URL | 森のカフェ 野乃花 #- [Edit
ののかさんへ
こんばんわ♪
小花って素朴でかわいいですよね。
小花も押し花されるんですね!
小さな押し花かわいいだろうなぁ♪(* ̄ー ̄)v
2011/04/11(月) 23:03:52 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
