--.--.-- *--*

お庭のスイセン

2011.04.10 *Sun*
ピンクパラソル




お庭のスイセンが咲きはじめました。

去年植えたラッパ水仙のピンクパラソル

副花冠がうっすらピンク色に染まってます。



顔を持ち上げて


うつむき加減に咲いているので、葉っぱでお顔を持ち上げてみました( ̄ー ̄;

その奥には八重咲きのスイセンがこれから咲く予定です。





白の水仙

毎年咲いてる房咲きの白のスイセン

お花が小ぶりでとってもかわいいコです。




きいろの水仙

こちらもシェードガーデンで毎年咲いてる黄色のラッパ水仙

お庭では、次々と赤ちゃんの芽が出てきています。






マウンテンハット



マウンテンハットも少し背が伸びてきて、白い帽子がかわいくなってきました(@´゚艸`)





クリスマスローズ


クリスマスローズも恥ずかしそうにうつむき加減に咲いています。

今年はお花が咲くのが遅かったので、花数も少しだけ。

来年こそ、たくさんの花が咲いてくれるといいなぁ。




今日もありがとうございます。
よかったらぽちん☆と応援お願いします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村





| |

COMMENT

こんばんは♪
ちゃきmamaさんのお庭にはスイセンがいっぱいあるんですねぇ(人´∀`*)
どれもとっても元気に咲いていてかわいいですねっ!
スイセンも咲き方に種類がいろいろあるんですねぇ(*´艸`)
無知なのでとっても勉強になります♪
今日は私もスイセンをアップしたんですょ~(*^ー゚)ノ
ポチっ♪
2011/04/10(日) 23:20:54 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
こんばんは
ちょっぴりご無沙汰です。
一気にまとめ読みしちゃいました

水仙も色んな種類があるのですね~
うちにも普通の黄色い水仙と白っぽいの 後糸水仙があります。
先日なおさんがアップしてらしたバラの様な水仙、来年はお迎えしたいなぁ~と思ってたら、ちゃきmamaさんちのコも可愛い~

↓娘さん、優しいですね(^∀^)ノ
センスも良くてちゃきmamaさんの好みも良く分かってくれててうらやましいです。
2011/04/10(日) 23:34:30 | URL | しぃちゃん #- [Edit
うわ~♪ちゃきmamaさんのお庭にはたくさんの水仙が植えられているのですね!
しかもびっくりしたのが、シェードガーデンの水仙!
うちのシェードガーデンの水仙は、いつも蕾の状態まで育って・・・そのままドライになってしまいます(涙)
白の水仙、シンプルだけど清楚ですっごく惹かれます。。
クリローさんもまだまだがんばって咲いてくれてますが、確かに例年に比べると花期も花数も少ないですよね・・・でも咲いてくれると嬉しくなっちゃいますね♪
応援☆
2011/04/11(月) 07:59:20 | URL | nami #- [Edit
おはようございます♪
スイセンがきれいに咲いてますね~♪
うちのはまだ葉っぱばかりです(^-^;)
やっぱり。。日陰になっているからかな~?

春は球根たちがきれいで楽しいですね♪♪

ぽち☆
2011/04/11(月) 08:28:06 | URL | pome #BSnaxvNg [Edit
春ですね^^
水仙は春を感じるお花ですね^^
水滴がついているお写真がとっても風情があって、
とっても好きです♪
ちゃきmamaさんのブログを見た後、我が家の庭をいつも覗くんですけれど、うつむいてします^^;
今年こそは、少しでも可愛くしたいなぁ~☆
参考にさせてくださいね♪ポチ★
2011/04/11(月) 11:10:09 | URL | カンナ #M5U33QNc [Edit
こんにちは~♪
スイセンとても綺麗に咲いてますね(^^)b
ちゃきママさんの家のお庭が羨ましいなぁ~。
家もいつかちゃきママさんのような憧れのお庭をもちたいです(^^*)
ポチッ*

2011/04/11(月) 12:56:02 | URL | ぷり #- [Edit
わぁ~♪
沢山の水仙達 素敵ですね☆
特に真っ白い水仙 めちゃツボです!

水仙は植えっぱなしでも毎年咲いてくれて
増えてもくれるので良いですよね。
私ももっと育てたくなりました。
ぽちっ☆
2011/04/11(月) 21:54:13 | URL | usagi♪ #kSi.wH62 [Edit
なおさんへ
こんばんわ♪
前から植えてあったスイセンがたくさんあるんです。
わたしもスイセンは初心者で、去年自分で植えたのは2株だけなんですよ。
なおさんもスイセンをアップされたんですね♪
後ほどお邪魔します(*゚▽゚*)
ポチっとありがとう☆
2011/04/11(月) 22:10:55 | URL | ちゃきmama #- [Edit
しぃちゃんへ
こんばんわ♪
スイセンって和のイメージですけど、最近はバラのようなナチュラルなスイセンも増えてきましたよね。
ちょっと苦手な花でしたが、今は大好きに変わりましたぁ。
娘の↓コメントもありがとうございます。
よく一緒に買い物に行くので好みも分かってくれてるみたいです。
2011/04/11(月) 22:16:29 | URL | ちゃきmama #- [Edit
namiさんへ
こんばんわ♪
うちは以前住んでた方が植えていたスイセンがたくさんあるんですよ。
わたしが植えたのは2株だけで、以前はこのシェードに咲くスイセンが苦手だったんです。
クリローさんも今年はのんびりの開花みたいですね。
応援いつもありがとう☆
2011/04/11(月) 22:25:44 | URL | ちゃきmama #- [Edit
pomeさんへ
こんばんわ♪
毎年、スイセンの花が咲くと春が来たなぁって感じます。
日当たりがあまりよくないんですけど、なんとか咲いてくれました。
球根さんの開花ってわくわくしますよね♪
ぽちっとありがとう☆
2011/04/11(月) 22:30:38 | URL | ちゃきmama #- [Edit
pomeさんへ
こんばんわ♪
植えっぱなしのスイセンが今年も咲いてくれました。
去年植えた八重のスイセンがもう少しで咲きそうです。
咲いたらまた紹介させてくださいね♪
ぽちっといつもありがとう☆
2011/04/11(月) 22:41:48 | URL | ちゃきmama #- [Edit
カンナさんへ
こんばんわ♪
嬉しいお言葉ありがとうございます。
いい所しか写真で写してないので、実際はがっかりの場所もあるんですよ^^;
暖かくなって庭にいる時間が楽しくなってきましたね♪
ポチっとありがとう☆
2011/04/11(月) 22:46:09 | URL | ちゃきmama #- [Edit
ぷりさんへ
こんばんわ♪
うちは築30年の中古住宅なので、最初は和風な庭だったんですよ。
なので植えてあるのも和のお花ばかりで・・・
今は少しずつ自分好みの花を植えています。
まだまだ未完成な庭なんですよ。
そう言ってもらえてとっても嬉しいです♪
ポチっといつもありがとう☆
2011/04/11(月) 22:55:19 | URL | ちゃきmama #- [Edit
usagi♪さんへ
こんばんわ♪
いつも見てくださってありがとうございます。
植えっぱなしのスイセンが今年も咲いてくれました。
わたしも白の房咲きのスイセンが大好きです。
とってもいい香りがするんですよ。
最近はスイセンもいろんな種類が出てるので、たくさん植えたいですよね♪
ぽちっといつもありがとう☆
わたしもお邪魔したいので、よかったらURL教えてくださぁい(*゚▽゚*)
2011/04/11(月) 23:01:06 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
