--.--.-- *--*

アイアンピックの多肉

2011.04.12 *Tue*


多肉の寄せ植え


昨夜はものすごい強風で、今日もひんやりとして肌寒いです。

今朝、庭に出てみると、空のプランターが転がってただけで

昨日寄せ植えした多肉は無事でした♪(* ̄ー ̄)v



アイアンピックの多肉


アイアンピックの上に鳥の巣のように多肉を植えてみました。

本物の鳥さんにつつかれませんように!



ブリキミニ多肉


チョコ色フェンスの棚に置いてるミニ多肉

雨にあたる場所なのにぷりぷりのツヤツヤです。



ブリキミニピッチャー


ブリキのミニピッチャーにも真っ赤なオーロラを♪

ブリキのミニ雑貨が大好きで、よく多肉と合わせてます。

雑貨ばかり増えて、多肉が追いつかなくなってきました( ̄Д ̄;

少し買い足して、どんどん増やさないと!




今日もありがとうございます!
よかったらぽちん☆と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


COMMENT

アイアンピックに多肉さんって可愛い♪
鳥の巣みたいよぉ
鳥さんが間違えて卵産んでしまいそう^^;

あたしも雑貨いっぱいで
植え込むのがないのよぉ(≧m≦*)
今週末多肉さん見に行こうかなぁ~
2011/04/12(火) 15:19:54 | URL | アンディ #- [Edit
ちゃきmamaちゃん、こんばんは♪
本当に鳥の巣みたい(*´艸`)
可愛いねぇ~♪
いつも雑貨と多肉チャンを可愛く合わせられてて
これはもうちゃきmamaマジックだね^^
ワタシも最近多肉チャン欲しい病です(笑)
でもなかなか買えないよぉ~
ぽちん☆
2011/04/12(火) 22:01:43 | URL | **kinari** #- [Edit
いいですね♪
ちゃきmamaさんこんばんわぁ☆
アイアンピックの寄せ植え素敵ですね~o(^▽^)o
個性的でいいなぁ~
ベテランのお仕事だと思いました!

昨日多肉を買ってみたのですょ・・・。
オシャレニカザレナイデス(;´Д`)
ちゃきmamaさんを見習って、がんばります☆

また来ますね~^^ポチ★

2011/04/12(火) 23:41:41 | URL | カンナ #M5U33QNc [Edit
かわいい♪
おはようございます~♪

多肉さんの寄せ植え、かわいいなぁ。。(〃∇〃)♪

暖かくなってきたし、そろそろ。。作ろうかな~?なんて思っております。
ちゃきmamaさんを見習って♪
2011/04/13(水) 07:56:17 | URL | pome #BSnaxvNg [Edit
こんにちは♪
ピックの上に寄せ植えなんてかわいいですねぇ(*´艸`)
ほんと鳥の巣みたいですぅ♪
最近、カラスの巣作りの季節らしくヤシファイバーが狙われてます。。
もういくつも持って行かれちゃいましたヾ(;´▽`A``
ブリキと多肉ってほんと相性いいですよねぇ!
どれもとっても素敵です☆*。
ポチっ♪
2011/04/13(水) 12:59:23 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
アンディさんへ
こんばんわ♪
鳥の巣みたいでしょ(* ̄m ̄)
まだ今のところ卵を産んでないですよ(笑)
去年の夏の暑さで、かなり多肉をダメにしてしまったので今年はこれ以上減らさないようにがんばらなきゃ!
2011/04/13(水) 21:16:18 | URL | ちゃきmama #- [Edit
**kinari**ちゃんへ
こんばんわ♪
ありがとう~!
雑貨ばっかり増えちゃって、植える多肉が少ないの。
あったかくなって、多肉もたくさん欲しくなるよね。
ぽちん☆とありがとう♪
2011/04/13(水) 21:22:50 | URL | ちゃきmama #- [Edit
カンナさんへ
こんばんわ♪
カンナさんありがとう!
全然ベテランじゃないですよ。
あたたかくなったから、たくさん寄せ植えとか作りたくなりますよね。
わたしも今日少し買ってきました♪
ポチっとありがとう☆
2011/04/13(水) 21:26:59 | URL | ちゃきmama #- [Edit
pomeさんへ
こんばんわ♪
pomeさんありがとう!
いつも小さな挿し芽で寄せ植えを作ってるので、小さな寄せ植えばかりになってしまってます。
ドカンと大きな寄せ植え作りたいなぁ♪
pomeさんもがんばってくださいね☆
2011/04/13(水) 21:32:18 | URL | ちゃきmama #- [Edit
なおさんへ
こんばんわ♪
受け皿?みたいなのが付いてるピックだったので、
これに多肉植えたらかわいいかなって思って買いました。
ヤシファイバーやばいですね!
カラスに持っていかれちゃうかな( ̄Д ̄;;
気をつけないと!
ポチンとありがとう☆
2011/04/13(水) 21:40:18 | URL | ちゃきmama #- [Edit
多肉の寄せ植え めっちゃ可愛いです☆
鳥の巣みたいでオサレ~♪
ブリキの多肉ちゃんも素敵☆

多肉は大好きですが
管理が難しそうで少ししか育てていません。
ちゃきmamaさんの多肉ちゃんみたら
もっと育ててみたくなりました。
週末お花屋さんへ行ってみます~♪
ぽちっ☆
2011/04/13(水) 23:07:11 | URL | usagi♪ #kSi.wH62 [Edit
か、可愛すぎる~≧∀≦
アイアンピックが大変身ですね~。
絶対鳥さんが間違えてやってきそうです!

ブリキの雑貨に多肉さんって本当によく合いますよね。
私は雑貨をお庭にまだまだ使いきれていないのでとっても参考になります~。
どのお庭の場面も絵になりますね♪♪

応援ぽち~☆
2011/04/14(木) 08:01:56 | URL | nami #- [Edit
こんにちは☆
今日はお天気も良くてあたたかです♪
可愛い〰 ̄ ̄~(●^o^●)
趣味のいい、小鳥たちに狙われそうな~~♪
ブリキの器って、私はすぐに枯らしてしまいます^^;
多肉には相性いいのかな!
底穴開けてますか?私は少ないのかな・・
それとも土が合わないのかな・・・
検証しながら私も大好きなブリキに植えてみよっと(*^_^*)
ポチ
2011/04/14(木) 13:31:03 | URL | RoseLine #fWUPtlI. [Edit
usagi♪さんへ
こんばんわ♪
usagiさんありがとう!
多肉植物はほとんど手がかからないので育てやすいですよ。
わたしがガーデニングに夢中になったのも多肉からでした。
週末にかわいい多肉ちゃん見つかるといいですね♪
ぽちっとありがとう☆
2011/04/14(木) 22:14:33 | URL | ちゃきmama #- [Edit
namiさんへ
こんばんわ♪
namiさんありがとう~!
今のところ、鳥さんはやってきてないですよ(笑)
これからの季節、ぐーっと庭時間が増えそうですよね♪
いつも応援ぽちありがとう☆
2011/04/14(木) 22:18:27 | URL | ちゃきmama #- [Edit
ROSELINEさんへ
こんばんわ♪
Roselineさんありがとう☆
今日もちょっと汗ばむくらいいいお天気でしたね。
やっと春らしくなりましたよね。
ブリキの器、小さいのは穴をあけてません。
空き缶とか長いものに植える時は開けてるんですけど、それ以外はわたしの場合ほとんど開けてないかなぁ。
多肉はたまにしかお水あげないからいいかなぁって思って。
ぽちっとありがとう☆
2011/04/14(木) 22:25:04 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
