--.--.-- *--*

姉のナチュラルガーデン

2011.04.14 *Thu*


ナチュラルガーデン


最近ポカポカと気持ちのいいお天気が続いていますね。

昨日は姉のおうちに遊びに行き、いつものお花屋さんとランチと楽しく過ごしました♪

今日は見どころいっぱいの姉のお庭を紹介します!



テーブル上の多肉とお花


デッキのテーブル上のコーナーは姉の大好きな多肉ちゃんと春色のかわいいお花が飾られています。

後ろのルーバーは姉の手作りなんですよ。100円ショップで買ったルーバーを2枚つなげて、アンティークの取っ手を付けています。



コロンとしたミニバラ


ちょっと光って見づらいですが、コロンとした白のミニバラもとっても可愛いです。



ラナンキュラスと花かんざし


白モッコウバラのつるがデッキの壁面に這わせてあり、ステキなグリーンのシェードになっています。

去年よりもたくさんの蕾がついていました。

今からワクワクしちゃいます(@´゚艸`)

木箱にはラナンキュラスと花かんざしがかわいく咲いています。


姉とはお花や好きな雑貨の趣味も似てるので、とっても気が合います。

小さい頃はケンカばっかりしてたのに(o ̄∇ ̄o)

きっと母が早くに亡くなってしまったので、姉妹二人で支えあっていたからだと思います。

また姉のステキなナチュラルガーデン紹介しますね♪




今日もありがとうございます。
よかったらぽちん☆と応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村




COMMENT

素敵~☆
ちゃきmamaさんこんばんわ~o(^▽^)o

お姉さんのガーデン見ちゃった~!
もちろんもちろん、素敵です☆
愛らしい植物がおしゃれに沢山飾られていますね!
それにしても、趣味が合う仲良し姉妹で、楽しいでしょうね~♪

後ろのルーバーが100円ショップとは
ホントウナノデスカ? シンジラレナイ(´∀`)
真似したくなりました^^;

またお邪魔しますね♪ポチ★
2011/04/14(木) 22:46:44 | URL | カンナ #M5U33QNc [Edit
こんばんわぁ~♪

お姉さんのお庭も素敵ねぇ
姉妹で趣味が同じだといいね!!
うちは三姉妹全く趣味合わないので
羨ましいですぅ。。。

次回も楽しみにしてま~す♪
2011/04/14(木) 23:18:19 | URL | アンディ #- [Edit
素敵ね~♪
おはようございます♪

お姉さまのお庭も素敵だわ。。(〃∇〃)
姉妹で好みが似ているなんて、楽しそうでよいですね♪
うちは弟なんで、無理です(笑

ルーバーのアイデア、いいですね~♪
思わず。。メモφ(.. )
2011/04/15(金) 07:20:05 | URL | pome #BSnaxvNg [Edit
こんにちは♪
お姉さんのお庭もほんと素敵ですよねぇ(*´艸`)
お手入れも行き届いていて、素晴らしいです☆*。
趣味が同じの姉妹がいてとっても羨ましいです~!
うちは男ばっかり3人なので。。
昔から姉妹が欲しかったのですが、
大人になるとさらにいいなぁと思ってしまいます(*´艸`)
ポチっ♪
2011/04/15(金) 12:02:02 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
こんにちは☆
お姉さんと趣味が似ているって凄くいいですね♪
一緒に買い物とか楽しそーう!
私は一人っ子なので無い物ねだりなんですけどね(^^;)
お庭も凄く素敵だしお姉さんもセンスありますよね(*^^*)
2011/04/15(金) 15:25:37 | URL | ぷり #- [Edit
カンナさんへ
カンナさん、こんにちわ♪
ありがとうございます。
いつもお花屋さんへ一緒に行くので、持ってるお花も一緒だったりするんです。
ルーバーはナイスアイデアですよね。
でも残念ながら今はダ○ソーさんに売ってないんですよ。
わたしも真似したくて探したんですけど。
ポチっといつもありがとう☆
2011/04/16(土) 10:55:06 | URL | ちゃきmama #- [Edit
アンディさんへ
アンディさんこんにちわ♪
ありがとうございます。
アンディさんも三姉妹なんですね。
母がお花好きだったので、きっと母の影響ですよね。
うちの娘たちもお花が好きですよ~!
また姉の庭へ行ったらUPしますね♪
2011/04/16(土) 10:58:49 | URL | ちゃきmama #- [Edit
pomeさんへ
pomeさん、こんにちわ♪
ありがとうございます。
また姉の庭レポ書きますね~!
ルーバーのアイデアいいですよね。
今は100円ショップで見かけなくなっちゃって、
見つけたらわたしも作りたいなぁって思ってます。
2011/04/16(土) 11:02:09 | URL | ちゃきmama #- [Edit
なおさんへ
なおさん、こんにちわ♪
ほめてくださってありがとうございます。
そうですね、年も近いので友達のような感覚です。
姉の庭も自分ちのように手入れしたり(笑)
わたしは弟にあこがれますよ~!
ないものねだりですね。
ポチっといつもありがとう☆
2011/04/16(土) 11:05:50 | URL | ちゃきmama #- [Edit
ぷりさんへ
ぷりさん、こんにちわ♪
ありがとうございます。
ぷりさんは一人っ子なんですね。
小さい時はひとりっこに憧れましたよ。
母がいないので、姉に頼り切ってます(*゚▽゚*)
2011/04/16(土) 11:09:19 | URL | ちゃきmama #- [Edit
お姉さんのお庭、ちゃきmamaさん同様素敵ですね~!
センスの良さは姉妹同じなのですね♪
我が家は年子の妹がいますが、一緒にご飯食べたりするのはもう少し先かな~??
共通の趣味があると楽しいですよね!

これから緑やお花で溢れる季節になるので、次回のupがと~っても楽しみです♪
2011/04/16(土) 16:36:50 | URL | nami #- [Edit
namiさんへ
姉とはほんと仲良しで、いつも一緒にお花屋さんへ出かけています。
好みも似てるので、よくかぶりますよ(笑)
姉もみんなに褒めてもらえてとても喜んでました。
また記事書くので見てくださいね♪
2011/04/16(土) 22:09:38 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
