--.--.-- *--*

久しぶりに多肉の寄せ植え♪

2011.04.18 *Mon*
多肉の寄せ植え



前回の記事では、たくさんのおめでとうのコメントをいただきありがとうございました。

1年の中で、いちばん華やかな時期に取材していただき、とってもいい記念になりました。

またこれからも庭づくりをがんばっていこうと改めて思いました。



久しぶりに多肉をいくつか買ったので、寄せ植えを作りました。



寄せ植え2


中央の大き目の多肉はシュウレイ。花芽がぴよーんと伸びています♪(* ̄ー ̄)v

黄緑色のはジェイドペンダント。乳白色のは白牡丹です。

ブリキのポットもいい感じにサビサビになってきました(* ̄ー ̄*)



ミニ多肉


ミニ多肉も作り直してリニューアル♪

小粒の多肉は雑貨とも合わせやすいし、簡単に作れるので小さな寄せ植えだらけになりそうです。




今日もありがとうございます。
よかったらぽちん☆と応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


COMMENT

多肉さん可愛い♪
花芽が伸びてるのって何か可愛いよねヽ(^o^)丿
ブリキのバケツも好き!!
ちっこい多肉ちゃんも可愛く
いっぱい寄せ植えするといいね♪
2011/04/18(月) 21:31:05 | URL | アンディ #- [Edit
ちゃきmamaさん こんばんは☆

多肉ちゃんかわゆす(人´∀`)♡
どうしたらこんなに可愛い寄せ植えが作れるのですか?
ブリキのポットもめっさオサレ~☆
ミニ寄せ植え、挑戦してみたくなりました
ぽちっ!
2011/04/18(月) 22:49:54 | URL | usagi♪ #kSi.wH62 [Edit
多肉ちゃん達めちゃくちゃ可愛い♪
寄せ植え見るとやっぱちゃきママさんセンスあるなぁと関心してます(^^)
2011/04/19(火) 11:47:27 | URL | ぷり #- [Edit
かわいい寄せ植えとは、この事ですね☆
私もこっそり、ミニ多肉を寄せ植えっぽくしたのですが、ちっともでしたw
本当に素敵☆
マジマジと見てしまいますo(^▽^)o
2011/04/19(火) 22:13:56 | URL | カンナ #M5U33QNc [Edit
何でこんなに可愛く多肉さんの寄せ植えができちゃうのでしょう~≧∀≦
いい感じのブリキポットがまた素敵☆
・・・私、どうやってもこんなに可愛くアレンジできません~×_×

今日、参観日で時間休みをもらっているので、ガーデン&ガーデン買いに走りますぅ!
今からわくわくです☆

応援ぽち♪
2011/04/20(水) 08:18:52 | URL | nami #- [Edit
アンディさんへ
こんにちわ♪
ありがとうございます。
多肉のお花ってどんなコが咲くのかわくわくしますね。
つい、花芽がついてるコを選んでしまいます。
小さい寄せ植えは簡単に作れるから楽しいですね♪
2011/04/20(水) 11:54:00 | URL | ちゃきmama #- [Edit
こんにちは♪
雑誌、買ってきましたょ~(*^ー゚)ノ
ブログで見るのとは違って全体的な様子も分かって嬉しかったです!
ちゃきmamaさんの1つ前に載っているお庭もブログのお友達でした(*´艸`)
お宝がまた1冊増えてニンマリです♪

多肉の寄せ植え、ほんといっつも素敵ぃ☆*。
錆び錆びのポットもかわいい!よく見ると取っ手が花柄なんですねっ♪
陶器のミニ多肉もプリプリでかわいいです(人´∀`*)
ポチっ♪
2011/04/20(水) 11:55:56 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
usagi♪さんへ
こんにちわ♪
かわいいですか。ありがとうございます(*´∇`*)
多肉の寄せ植えはバランスを見て植えるとうまくいきますよ。
大きいメインになる多肉を中央に小さな多肉は両端に植えました。
隙間はヤシファイバーでごまかしてます(笑)
ミニ寄せ植えなら簡単に作れるので挑戦してみてくださいね♪
ぽちっとありがとう☆
2011/04/20(水) 11:59:11 | URL | ちゃきmama #- [Edit
ぷりさんへ
こんにちわ♪
ぷりさんありがとう~!
センスなんてないですよ・・
きっと、ブリキのサビサビとシュウレイのオレンジ色っぽいのが合ってたから良く見えるんだと思います。
ほめて下さってとっても嬉しいです♪
2011/04/20(水) 12:04:45 | URL | ちゃきmama #- [Edit
カンナさんへ
こんにちわ♪
カンナさん、ありがとう~!
そう言ってもらえると、すごくがんばれちゃいます。
オダテに弱いから(笑)
隙間をヤシファイバーや雑貨で埋めちゃえばそれなりにいい感じに見えますよ(o ̄∇ ̄o)
2011/04/20(水) 12:08:16 | URL | ちゃきmama #- [Edit
namiさんへ
こんにちわ♪
namiさん、ありがとう☆
メインの多肉を中央にもってきて、隙間はヤシファイバーで埋めたりするといい感じになりますよ。
あっ、うちは昨日が参観日でした*^^*
ガーデン&ガーデン買ってくれるんですね♪
うちは大したことないけど、他のおうちはどれも素敵で見ごたえありますよ。
ぽちっとありがとう☆
2011/04/20(水) 12:13:52 | URL | ちゃきmama #- [Edit
なおさんへ
こんにちわ♪
ガーデン&ガーデン買ってくれたんですね♪
全体なんて恥ずかしくて自分では中々撮れないんですよね。
去年はピンクなお庭でしたが、今年はブルー&ホワイトガーデンにしようと企んでます。
そうそう、hanahanaさんですよね!
わたしもいつもステキだな~って覗いてて、今回お友達になりたくて訪問しちゃいました!
なおさん、ちゃんと見てくれてる(* ̄∇ ̄*)
そう、取っ手がバラ柄なんですよ♪
気づいてもらえて嬉しいです☆
ポチっといつもありがとう♪
2011/04/20(水) 12:21:38 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
