--.--.-- *--*

八重咲きスイセン・アクロポリスが咲きました♪

2011.04.20 *Wed*
アクロポリス




八重咲き水仙・アクロポリスが咲きましたぁ!

クリーム色のひらひらの花びらがとってもきれいです。

今年はスイセンの魅力にハマってしまって、特に八重咲きのお花がバラのようにきれいなんです。

上品な香りに癒されます。



八重咲きスイセン・アクロポリス


お花が1つしか咲いてないのが残念ですが、隣のラッパ水仙に比べたらスラっとしています。

来年はもっと八重咲きのスイセンさんを植えたいな♪(* ̄ー ̄)v



ピンクパラソル


ピンクパラソルもかわいく咲いてますよ。

わが家で一番小さなスイセンさんです。



ムスカリ・ホワイトマジック


白いムスカリも咲きましたぁ♪

ブルーのムスカリもそろそろ終わりで、また来年きれいに咲いてくれますように。



アジュガ・チョコチップ


シェードガーデンではアジュガ・チョコレートチップが咲き始めました。

色々なところで咲いているので、ブルーのお花で賑やかになりそうです( ´艸`)




今日もありがとうございます!
よかったらぽちん☆と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

| |

COMMENT

こんにちは!

白のムスカリ可愛♪^^
今度見つけたら買っちゃう~~
アジュガはやっぱり繁殖力凄いよねぇ~
チョコチップが綺麗に増えるような気がする。。。
いろんな種類で只今研究中(*´▽`*)エヘッ
2011/04/20(水) 14:59:33 | URL | アンディ #- [Edit
あ~ほんとだ!!
この水仙、きっと一緒だね(*´艸`)
いい香りするよね♪
水仙ってほんっといいわぁ
植えっぱなしでもいいしね(笑)
ワタシも今年はもっと植えよう**
ぽちん☆
2011/04/20(水) 15:56:49 | URL | **kinari** #- [Edit
白のムスカリさん オソロです☆
ちゃきmamaさんと一緒のがあると思うと嬉しくなります♪

八重咲き水仙豪華ですよね~
八重フェチなのでついつい集めてしまいます(笑)
アジュガもいっぱい咲いてて綺麗☆
ぽちっ!
2011/04/21(木) 00:32:17 | URL | usagi♪ #kSi.wH62 [Edit
クリーム色の水仙、アクロポリス?
これは綺麗ですね~☆本当にバラのよう~
水仙も沢山種類があるんですね~^^
白いムスカリも素敵♪
春の香りがい~っぱい漂ってきそうで、
いい気分です♪
ちゃきmamaさん、ヤシファイバー!教えてくれてどうもありがとうo(^▽^)o
前から気になってたんですが、初心者すぎるかなぁと思って聞けなかったです^^;
また来ますね♪ポチ★
2011/04/21(木) 16:47:15 | URL | カンナ #M5U33QNc [Edit
アンディさんへ
こんばんわ♪
ムスカリは色々な種類がありますよね。
わたしは今度ピンクのムスカリを植えようと思ってます♪
アジュガはどんどん増えますね!一番強いのはチョコレートチップみたいですよね。
アンディさんのお庭にはいろんな種類のアジュガがあるんですか?(*゚▽゚*)
2011/04/21(木) 20:04:02 | URL | ちゃきmama #- [Edit
**kinari**ちゃんへ
こんばんわ♪
やっぱり一緒だったぁ?
ほんといい香りですよね~!
植えっぱなしでも毎年きれいに咲いてくれるから嬉しいよね(@´゚艸`)
ぽちんとありがとう☆
2011/04/21(木) 20:07:34 | URL | ちゃきmama #- [Edit
usagi♪さんへ
こんばんわ♪
白のムスカリさん、オソロでわたしも嬉しいです(@´゚艸`)
usagiさんのお庭にはたくさんの八重咲きさんがいて羨ましいなぁ♪
わたしも今年はたくさん植えたいです!
アジュガも毎年なにもしなくてもきれいに咲いてくれてます。
ぽちっとありがとう☆
2011/04/21(木) 20:11:31 | URL | ちゃきmama #- [Edit
カンナさんへ
こんばんわ♪
以前はスイセンに興味がなかったんだけど、八重咲きのスイセンを見てからその魅力にハマっちゃいました(〃ω〃)
今年はもっと植えようと思います。
ヤシファイバーはHCに売ってますよ♪
チャレンジしてみてください(@´゚艸`)
ポチっとありがとう☆
2011/04/21(木) 20:15:35 | URL | ちゃきmama #- [Edit
かわいいですね。八重って。。。
八重咲き水仙・アクロポリスって初めて見ましたよ。
2011/04/21(木) 20:42:25 | URL | 森のカフェ 野乃花 #- [Edit
拝見するたびにやっぱり八重咲き水仙、植えよう!って思います^m^
香りもよくて姿かたちも美しくて・・・理想的ですよね。

白いムスカリ、可愛いですよね!
我が家も日陰から咲き始めて、今は日なたで咲き始めました☆(普通逆・・・)

アジュガ、こんな感じに群生させたいのですが。。。夏越し冬越しのコツありますか??

応援☆
2011/04/22(金) 08:05:21 | URL | nami #- [Edit
こんにちは♪
こんな形のスイセンもあるんですねぇ(*´艸`)
スイセンはまだまだ初心者で初めて見るものばかりです。。
球根が出回る季節って楽しいですよねぇ(人´∀`*)
今年はジョイフルに早めに行こうと思います(笑)
アジュガも綺麗に咲いていますねっ☆*。
我が家でもあちこちで咲き始めました(*^ー゚)ノ
ポチっ♪
2011/04/22(金) 14:36:22 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
ののかさんへ
こんばんわ♪
八重咲きのスイセンかわいいですよね。
わたしも八重のスイセンは初めて育てまして、すっかり魅力にはまりました☆
2011/04/22(金) 21:10:52 | URL | ちゃきmama #- [Edit
namiさんへ
こんばんわ♪
わたしも今年はもっと八重のスイセン植えようと思ってます☆
白のムスカリもかわいいですよね!
ムスカリもスイセンも植えっぱなしでいいから嬉しいですね(o ̄∇ ̄o)
アジュガ、日陰に植えてあって特になにもしてないのにどんどん増えていってます。
きっと日陰好きさんなんですよね。
いつも応援ありがとう☆**
2011/04/22(金) 21:15:46 | URL | ちゃきmama #- [Edit
なおさんへ
こんばんわ♪
わたしもスイセン初心者なので、もっとたくさん植えたくなりましたぁ。
今年ジョイフルで偶然会っちゃうかもしれませんね( ´艸`)
アジュガ今の季節ブルーのお花がとってもかわいいですよね♪
ポチっといつもありがとう☆
2011/04/22(金) 21:19:28 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
