--.--.-- *--*

庭の花を摘んで・・・

2011.04.26 *Tue*
花瓶




今日は小学生の娘の家庭訪問でした。

家庭訪問といっても、うちの学校では部屋には上がらず、玄関先でお話しすることになっています。

若い女性の先生なので、庭のカラフルなお花を飾ってみました(@´゚艸`)

かわいいおうちですね~♪ってほめてくださいましたv(。・ω・。)ィェィ♪



今日のお庭はカラフルフラワーで♪



ツルニチニチソウ


ツルニチニチソウのお花が中々咲かなかったんですけど、やっと1つだけ咲いてくれました。



フリージア


毎年咲いてくれるフリージア。ビタミンカラーが元気にしてくれます。

とってもいい香りなんですよ♪



ローダンセマム


去年、植えっぱなしだったローダンセマム?この色ちょっとキツイなぁ・・・



フレンチタイム


フレンチタイムのピンクのお花がたくさん♪

地面をピンクのお花が這っています。



ハナニラ


ハナニラもどんどん増えて、庭のあちこちで咲いています。

素朴なお花ってなんだかかわいい・・(゚ー゚*)。・:*:・




今日もありがとうございます。
よかったらぽちん☆と応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

| |

COMMENT

お庭のお花を切って挿すのも素敵よね!!
とっても可愛い(*^0^*)ノ

黄色のお花ローダンセマム?ちと違う??
何かな~??
シックな色であたしは好きよ^^p

タイムももうお花咲いてるのね♪
2011/04/26(火) 21:45:21 | URL | アンディ #- [Edit
家庭訪問 玄関先なんですね。
今多いみたいですね。
こちらは お家の中に入って ゆっくりと・・・です。

フレンチタイムのお花可愛いですね。
小花に惹かれます♪
ぽちん!
2011/04/26(火) 22:59:21 | URL | usagi♪ #kSi.wH62 [Edit
家庭訪問、お疲れさまでした~!
うちは明日です~≧ω≦
こちらはまだ部屋に上がっていただくので片付け必須・・・全然片付きましぇん(涙)

お庭のお花をちょこっと飾るのっていいですよね♪
ちゃきmamaさんのおうちやお庭を見たら絶対みなさん「素敵~!」って言われるはずですよ!

ビタミンカラーのお花はほんとに元気がでますよね☆
私も元気をもらって行ってきま~す!
ぽち♪
2011/04/27(水) 08:09:45 | URL | nami #- [Edit
おはようございます!!
またまたお久しぶりになってしまいました^^

私もちゃきmamaさんのお宅に
家庭訪問に行きた~~い(笑)

先生がうらやまし~~って思ってる方
たくさんいらっしゃると思います☆

フレンチタイムってかわいいですね!!
2011/04/27(水) 08:18:23 | URL | you #NInBn7ZY [Edit
アンディさんへ
こんばんわ♪
やっぱりローダンセダムじゃないですよね。
何だろう~?すっかり忘れちゃいました(笑)
タイムはピンクのボンボンみたいな花がかわいいですよね♪
2011/04/27(水) 20:33:30 | URL | ちゃきmama #- [Edit
usagi♪さんへ
こんばんわ♪
usagiさんのほうはおうちに上がるんですね。
毎年、何話そうって緊張しちゃいます。
フレンチタイムはお花もかわいいし、香りもとってもいいから大好きなんです♪
ぽちんとありがとう☆
2011/04/27(水) 20:37:06 | URL | ちゃきmama #- [Edit
namiさんへ
こんばんわ♪
namiさんちのほうもおうちに上がるんですね!
無事に済みましたか?
若い先生なので玄関先の雑貨やお花に反応してくれました(笑)
黄色のお花を見てると不思議とパワーもらえますよね♪
ぽちっといつもありがとう☆
2011/04/27(水) 20:42:55 | URL | ちゃきmama #- [Edit
youさんへ
youさんこんばんわ♪
わたしはyouさんのおうちに家庭訪問に行きたいですよ~!
ふたごちゃんも1年生ですもんね。
ドキドキワクワクですね(*゚▽゚*)
フレンチタイムはグランドカバーにするとピンクの絨毯になってかわいいですよ☆
2011/04/27(水) 20:46:36 | URL | ちゃきmama #- [Edit
こんばんわ。
家庭訪問・・ウーン懐かしい響きです。
わが娘たちの家庭訪問ですが、昔は部屋に上がられたのですけどね・・
2011/04/30(土) 23:37:36 | URL | 森のカフェ 野乃花 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
