--.--.-- *--*

お気に入りのジャンク缶多肉

2011.04.29 *Fri*
ランチョンミート缶の多肉




GWが始まりましたね。でもわたしはほとんど仕事です・・・(ノд・。)

飲食店で働いているので、GWはとっても忙しくて。

疲れて帰ってくると、庭をボーっと眺めながら気まぐれに多肉の植え替えをしています。

やっぱりお気に入りのジャンク缶は可愛く寄せ植えしとかないとね(*´・ω-)b

沖縄へ旅行に行った時に向こうのスーパーで見つけたランチョンミート缶。

外人さんの女の子がとってもいいアジを出してます。さらにサビサビになって、ますますジャンクに。



0426+006_convert_20110429210438.jpg


小粒ちゃんの多肉をギュギュッと詰めて♪



グリンピース缶の寄せ植え


グリンピースのサビサビジャンク缶もちょっと不格好になってる多肉ですが、一応植え替え( ̄∀ ̄*)

となりの黄麗もすごい姿になってますよ。

ここまでくると、このままでもいっか!ってなっちゃいます(笑)



ミニミルク缶の多肉


ミニミルク缶にも多肉の寄せ植えをしました。

しわしわのグリーンネックレスが気になりますが・・・

プクプクに復活することを願って(*・人・*)



ファンクイーンの花芽


真ん中のファンクイーンに花芽が付きました。

毎年春に咲いてくれるので、かわいいお花が楽しみです♪




今日もありがとうございます。
よかったらぽちん☆と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


COMMENT

多肉の寄せ植えがかわいい♪
おはようございます~♪

ちゃきmamaさんとこの多肉さんたちは、みんな元気でかわいいなぁ。。(〃∇〃)☆
私はどうも、多肉さんたちと相性が悪いのか(笑、ダメにしてしまって。。
唯一、残っていた‘桜吹雪’もごめんなさい。。なことに(ノ_・。)

ちゃきmamaさんを尊敬しますわ♪
見習わねば~

ぽちん☆
2011/04/30(土) 07:54:08 | URL | pome #BSnaxvNg [Edit
ミート缶のチビ多肉ちゃん可愛いね!!
おチビちゃんをギッシリ詰め込むのもいいね♪
サビ缶やミルク缶のも好き♪♪(*^m^)
多肉ってサビ缶にあう♪
グリネちゃんってシワシワでも復活するよね^^p
がんばれ~って感じだけど。。。カワイイ

2011/04/30(土) 10:20:21 | URL | アンディ #- [Edit
うう~≧∀≦
か、可愛すぎます、多肉ちゃん!
小さい子たちをむぎゅっと詰めても・・・私、こんなに可愛くできませぬ(涙)

黄麗、我が家は悲惨な状態になっています~。
でも何とか復活させたいです。。

ミート缶やミルク缶etc、もうどれもこれもツボで見ているだけで癒されます♪
グリーンネックレス、我が家は似たようなお子がたくさんデス^^;

ぽち~☆
2011/04/30(土) 23:47:18 | URL | nami #- [Edit
ちゃきmamaさん こんばんは☆

多肉の寄せ植え 可愛いですね。
特にミート缶の多肉ちゃん・・・
このジャンクな雰囲気大好きです❤

私もGW中に多肉ゲットしてこよぅ~♪
ぽちん!
2011/04/30(土) 23:48:22 | URL | usagi♪ #kSi.wH62 [Edit
こんにちは☆
お仕事お疲れ様です(^v^)
いやぁ~~ちゃきママのお庭には
私も日々癒されてます~~♡
多肉とさび缶、相性抜群ですね!!
私はブリキや空き缶ちょっと苦手手で
すぐに枯らしてしまうんです^^;
でも、好きなので懲りずに。。
お洒落な空き缶さがなくちゃ~(^v^)
ポチ
2011/05/01(日) 15:32:13 | URL | RoseLine #fWUPtlI. [Edit
pomeさんへ
こんばんわ♪
わたしもたくさん多肉をダメにしましたよ( ̄ー ̄;
それでも多肉が好きだから懲りずに育ててます。
ぽちんといつもありがとう☆
2011/05/01(日) 20:27:06 | URL | ちゃきmama #- [Edit
アンディさんへ
こんばんわ♪
ありがとうございます!
サビ缶と多肉の相性はバツグンですよね♪
しわしわのグリネも復活してくれるかなぁ。
早くプクプクの姿が見たいなぁ☆
2011/05/01(日) 20:30:06 | URL | ちゃきmama #- [Edit
namiさんへ
こんばんわ♪
namiさんありがとう!
オウレイは徒長してない姿はほんときれいなのに、徒長して、おまけに葉焼けまでしちゃってるの(* ̄m ̄)
しわしわのグリーンネックレスもプクプクに復活してほしいですね。
ぽちっといつもありがとう☆
2011/05/01(日) 20:34:37 | URL | ちゃきmama #- [Edit
usagi♪さんへ
こんばんわ♪
こんな空き缶でも、中々見ないパッケージだとわたしにとって宝物になっちゃいます。
あ~、もっと色々な缶詰め買っておけばよかったぁ。
usagiさんはかわいい多肉ゲット出来たかな?(@´゚艸`)
ぽちんといつもありがとう☆
2011/05/01(日) 20:39:19 | URL | ちゃきmama #- [Edit
RoseLineさんへ
こんばんわ♪
GW前半ずっと仕事だったので、ヘトヘトでしたぁ。
後半は休みの日もあるからゆっくりしようと思います!
多肉には古びた物が合いますよね。
どうしても錆びたものに合わせちゃいます。
わたしも何個か枯らしたことありますよ。
でもめげずに使ってます♪
ポチっとありがとう☆
2011/05/01(日) 20:45:12 | URL | ちゃきmama #- [Edit
きゃーーーー!悲鳴をあげたくなるほど多肉ちゃん達可愛いですね(≧0≦)
サビサビと多肉って本当合いますよねぇ♪

ちゃきママさんいつもお疲れさまです☆*

ポチっと☆
2011/05/02(月) 16:39:04 | URL | ぷり #- [Edit
ぷりさんへ
こんばんわ♪
悲鳴をあげてくれてありがとう( ´艸`)
錆びた缶も多肉と一緒だと輝きますよね。
GW前半の仕事は終わったので、後半はのんびりとしてまぁす♪
ポチっとありがとう~☆
2011/05/03(火) 22:50:13 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
