--.--.-- *--*

白いお花が咲きました♪

2011.05.03 *Tue*
ブルーベリーの花


ブルーベリーのお花が咲きはじめました。

プクッとした真っ白な花。毎年この時期の楽しみです。

今年もたくさんの実がなってくれるかな?(@´゚艸`)



姫ウツギ


ブルーベリーの木の足元には姫うつぎが咲いていました。

あまり背が高くならないので、グランドカバーに向いてるようです。

まんまるのツボミの姿もかわいいです。



コンボルブルス


白花のコンボルブルス

シルバーリーフにうっすらとピンクのラインの入った花びらはまるで朝顔のようです。



ムーンビーム


クレマチス・ムーンビーム

小ぶりなグリーンがかった花がたくさん咲きました。

去年はお花が1つか2つくらいしか咲かなかったので、今年はたくさんのお花が見れてよかったです。



ホワイトアバランチ


クレマチス・ホワイトアバランチ

ツルが勢いよくレトロランプのほうまで伸びています。

葉っぱは元気なのだけれど、お花が去年より小さくてツボミも少ないです。

きっと、鉢が小さいのかもしれません。

花が終わったらちゃんと植え替えをしなきゃです。



今日もありがとうございます。
よかったらぽちん☆と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

| |

COMMENT

こんばんは☆
白花いいですねぇ(*´艸`)私も大好きです♪
ブルーベリー、実がなる日が待ち遠しいですねっ!
コンボルブルスはほんと朝顔みたいですねぇ!
シルバーリーフだなんて素敵ですねっ☆*。
クレマチスも咲き始めたんですねぇ(*^ー゚)ノ
うちはモンタナがもうすぐ咲きそうですが、まだ掛かりそうです。。
ポチっ♪
2011/05/04(水) 00:03:29 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
こんばんは~☆

白いお花 私も大好きです♪
クレマチスも開花しましたね。
ほんとピクシーに似ていますね!
レトロランプとクレマ 絵になりますね~
ぽちん!
2011/05/04(水) 01:04:17 | URL | usagi♪ #kSi.wH62 [Edit
清楚で素敵♪
おはようございます~♪

白いお花は清楚でいいですよね~(〃∇〃)☆
ブルーベリーのお花はスズランみたい♪
あ。。でも。小鳥さんたちに狙われないのかな?
ヒメウツギもかわいいなぁ。。
こういう感じ、大好きです( ´艸`)

ぽちん☆
2011/05/04(水) 08:07:44 | URL | pome #BSnaxvNg [Edit
ブルーベリーのお花って本当に可愛いですよね♪
これが全部、結実してくれたら・・・って毎年欲深い事を考えて、ぽちぽちの収穫に終わっています ̄∀ ̄;

姫ウツギってあまり背が大きくならないのですね!
我が家の板壁と地面との間のコンクリ壁がどうにも気になるのでちょうどいい高さの植物を探しているのですが、候補の1つになりました☆可憐な姿にお花もいいですね♪

ちゃきmamaさんのお庭は雑貨とお花がとってもバランスよく合っていて、とっても勉強になります~≧∀≦

ぽち~☆☆
2011/05/04(水) 17:25:35 | URL | nami #- [Edit
こんばんゎ(*^-^*)
私もいつの間にか白い花の虜になったようです(^-^:)
すてきですよね♪
クレマチスとランプ絵になるほどステキ!!
引きの画像も見てみたい(*><:)
ホワイトアバランチというクレマチスも鉢で育てているのですか?
クレマチス私も手にいれたいのですが....なかなかこれだ!!っていうのにであえないんですぅぅ(><)
種類もたくさんなんですね。
2011/05/04(水) 21:34:35 | URL | あこがれ #- [Edit
クレマチス・ムーンビーム可愛いお花♪
クレマチス大好きなんだけど
何故か苦手で。。。
でも今年新芽が伸びてきたので
調子にのってまた新しい子迎えてしまったよ!!

レトロランプいい味でてるぅ
クレマチス成長すごいね!!
葉色が素敵ヽ(*´∀`)ノ
2011/05/04(水) 23:03:20 | URL | アンディ #- [Edit
なおさんへ
こんばんわ♪
ブルーベリー、今年はたくさんのお花が咲いてくれたんですよ。
夏に実がなるので今から楽しみです☆
コンボルブルスはお花が咲かない時期はシルバーリーフだけたのしめます。
クレマチスも初心者なので、イマイチお花も小さくて・・・もっと勉強しなきゃです。
ポチっといつもありがとう♪
2011/05/04(水) 23:04:46 | URL | ちゃきmama #- [Edit
usagi♪さんへ
こんばんわ♪
ムーンビーム、ピクシーにそっくりですよね。
ちょっとお花が小さめですが。
今年はたくさん咲いてくれたので良かったです♪
ぽちんとありがとう☆
2011/05/04(水) 23:08:00 | URL | ちゃきmama #- [Edit
pomeさんへ
こんばんわ♪
ブルーベリーのお花かわいいですよね。
鳥さんに食べられる前に収穫しなきゃです(笑)
ヒメウツギもかわいいですよ。
和にもナチュラルにも合うお花だと思います。
つぼみも真っ白でかわいいの!
ぽちんといつもありがとう☆
2011/05/04(水) 23:13:18 | URL | ちゃきmama #- [Edit
namiさんへ
こんばんわ♪
ブルーベリー、そうなんですよね。
鳥さんに食べられる前に収穫しなきゃですよね。
姫ウツギおすすめですよ!
あまり背も高くないし、ほふく性なので横に増えてくれるからグランドカバーにもいいと思います。
雑貨好きなので、どっちがメインなの?って感じになってしまってます( ̄ー ̄;
ぽちっとありがとう☆
2011/05/04(水) 23:18:51 | URL | ちゃきmama #- [Edit
あこがれさんへ
こんばんわ♪
白いお花ってやっぱりナチュラルガーデンには欠かせない花ですよね。
爽やかになってくれるので大好きです。
ランプとクレマ絵になりますか?
ありがとうございます!
デッキの柱に這わせてあるのですが、イマイチひょろひょろなので引きでは恥ずかしくて撮れなかったの(笑)
来年こそはわさわさに育てて、引きの画像を撮らせていただきますね。
2011/05/04(水) 23:24:50 | URL | ちゃきmama #- [Edit
アンディさんへ
こんばんわ♪
わたしもクレマチス育てるの苦手なんですよ・・・
買った時はわさわさにお花が咲いていても、次の年には花数が減ってたり・・・
もっと勉強しなきゃですね。
ランプのところのクレマももっとわさわさに育てたかったんですが、来年こそ大きな花を咲かせようと思います。
2011/05/04(水) 23:29:07 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
