--.--.-- *--*

忘れていた春の花

2011.05.04 *Wed*
オステオスペアマム




名前のわからなかった黄色い花はオステオスペアマムだとわかりました。

こんな長い名前、1年経っちゃうと忘れちゃいます( ̄ー ̄;

ちょっと派手な色合いだけど、お花を見てると元気が出てくる感じです。



ラミウム ピンクピューター


ラミウム・ピンクピューター

ハート型の銀葉に薄いピンク色のかわいい花が咲きました。

半日陰~日陰でも育つのでシェードガーデンに植えてあります。



ゲラニウム ストラータム


ゲラニューム・ストラータム

薄いピンクの花が1輪だけ咲きました。淡い色の花は素朴で大好きです。



ティントロゼの花


寄せ植えの中のティントロゼにかわいい花が咲いています。

バラ咲きジュリアンは花が終わってしまいましたが、ティントロゼと姫小菊はわんさかと育っています。

たくさんツボミのついたバラや宿根草、暖かくなってツボミを狙ってる虫もたくさん出てきました ε=( ̄。 ̄;)

毎日の虫チェックが欠かせなくなりましたね。




今日もありがとうございます。
よかったらぽちん☆と応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



| |

COMMENT

ちゃきmamaさん こんばんは~☆

ラミウムのお花可愛いですね。
お花見るの初めての気がします。
ちゃきmamaさんのお花 どれもusagi♪のツボばかりです(●´∀`●)

暖かくなり お花もいっぱいになってくると
虫さんも遊びに来ますね。
虫が大の苦手なので 毎朝 ちびっことパパがチェックしています(笑)
昨日と今日wぽちん!
2011/05/06(金) 00:04:46 | URL | usagi♪ #kSi.wH62 [Edit
こんにちは♪
この黄色いオステオはお揃いかも~(人´∀`*)
黄色い花は元気をもらえますよねっ!
ゲラニウムも咲いてるんですねぇ♪
我が家も蕾を発見してワクワクしています(*´艸`)
昨年、ゲラニウム増やしちゃったので夏越しがんばらないと。。
バラを狙う虫がほんと急に増えますよねぇヾ(;´▽`A``
せっかく膨らんだ蕾を食べられるのはショックですよね…
ポチっ♪
2011/05/06(金) 09:43:55 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
usagi♪さんへ
こんにちわ♪
ラミウムって色々な種類があるんですよね。
薄いピンク色の花が咲くコに一目惚れしちゃいました。
usagiさん虫が苦手なんですかー?
たくさんのお花を育ててるから、大丈夫かと思ってました。
優しいパパさんとチビちゃんが強い味方ですね!
Wぽちんもしていただけて感激です♪
ありがとう☆
2011/05/06(金) 14:11:09 | URL | ちゃきmama #- [Edit
なおさんへ
こんにちわ♪
黄色のオステオさん、なおさんと一緒ですか?
(〃ω〃) 嬉しいな♪
ゲラニウムまだ1つしか咲いてないんですよ。
鉢植えなんですけど、地植えにしたほうが大きくなるかなぁ・・・
そうなんですよ。せっかく膨らんだツボミを食べられちゃうの悔しいですよね。
虫に食べられる前に早く咲いてー!って感じです(* ̄∇ ̄*)
ポチっといつもありがとう☆
2011/05/06(金) 14:16:00 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
