--.--.-- *--*

セリンセマヨール・イエローキャンディー

2011.05.06 *Fri*
セリンセマヨール




去年育てていたセリンセマヨールは今年こぼれ種を発見できませんでした。

ひそかに種で増えてくれるのを期待してたのに・・・

そして、新たに庭に加わったセリンセマヨール・イエロキャンディー。

姉が花フェスタで見つけて買ってくれたものですヾ(〃^∇^)ノ

さっそく板壁前の花壇に植えました。



イエローキャンディ


前に持ってたのはプルプレアだったかな?花色がプルプレアよりも少し明るめです。

タグの写真では花びらの先端のほうが黄色に染まってるので、これから黄色くなっていくのかな?

今年こそ、こぼれ種さんに期待しよう♪



ディアスシア ピカデリー


デッキの板壁にハンギングしているディアスシア・ピカデリー

うす紫のかわいいお花を咲かせていました。



ドリームキャッチャー


先日紹介したドリームキャッチャーはお花が満開になりました。

花がらを摘まなくても、どんどんたくさんの花を咲かせてくれます。



スズラン


シェードガーデンのほうでは1つだけスズランの花が咲いていました。

葉っぱはたくさん出てるけど、お花が咲いてるのはこれだけ・・・

たくさん咲かせるコツってあるのかなぁ ( ノω-、)



ハゴロモジャスミン


板壁にはアンジェラがわさわさと育ってます。ツボミも去年よりもたくさん♪

そしてハゴロモジャスミンのツルもわさわさに。

吊るしていたキャンドルホルダーにも絡みついてるので、お花が終わるまで取れない状態です(´-ω-`;)ゞ




今日もありがとうございます。
よかったらぽちん☆とよろしくお願いしまず(*・・)σ【】

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
| |

COMMENT

セリンセ、こぼれ種でよく増えると聞いてぜひとも我が家に!と思いつつ、意外と近くの園芸店ではないのでガックリなんですぅ~≧ω≦

買ってきてくださるお姉さん、優しいですね♪
パープルなお花のイメージがあるので、ちょっとびっくりです@@

ちゃきmamaさんのお庭には私の知らない名前のお花がたくさんあるので毎日勉強になります☆

あ!スズランだ~*^-^*
やっぱり可愛いですよね♪♪

↓そうそう、急に虫との遭遇が増えましたよね~。。目覚めなくていいのに・・・(--;)

応援ぽちっ☆
2011/05/06(金) 21:59:55 | URL | nami #- [Edit
こんばんわ☆
GWいかがお過ごしですか~?
ワタシも休みがあんまりなくて・・・
お金もかかるし休み癖がついちゃうので 早く終わらないかなぁ~なんて 思っちゃいます 笑

ちらっと見える木のおうちにエヘって小さくガッツP しちゃいました 笑 
↓黄色いお花!! とってもカワイイ~♪
〇〇〇マム・・・スミマセン 覚えきれなかったっ
マムってコトは菊科??なんですか???
かわいい~~(*/∇\*)

プレゼント企画に参加してくれてありがとうございました♪
結果・・・残念でしたが(スミマセン) 
盛り上げてくれてありがとうございましたッ♪
またの機会もよろしくです♪

ぽち☆
2011/05/07(土) 02:42:07 | URL | cyokorinn #sSHoJftA [Edit
おはようございます。
スズラン うちの子もぽつぽつ咲いてきました。
可憐で・・・好きですね
2011/05/07(土) 06:35:48 | URL | 森のカフェ 野乃花(ののか) #- [Edit
スズランがかわいい♪
おはようございます~♪

スズランがかわいい。。♪
この子はドイツスズランかな?
うちのは、いつの間にか消えてしまいました(ノ_・。)
前もそうだったし。。気難しい子なのかしらね?

アンジェラもハゴロモジャスミンも、満開になったら素敵なんでしょうね♪
今から期待してま~す(o^^)o

ぽちん☆
2011/05/07(土) 08:12:14 | URL | pome #BSnaxvNg [Edit
こんにちは☆
お庭っていいですね~~(^v^)
こぼれ種で育ててみたいなぁ~♪
沢山の種類のお花。
これからますます楽しみですね!!
薔薇も楽しみな季節になりましたね(*^_^*)
ポチ
2011/05/07(土) 09:13:57 | URL | RoseLine #fWUPtlI. [Edit
namiさんへ
こんばんわ♪
セリンセは今の時期出回るのですが、やっぱりうちのほうでもあんまり見かけないです。
いろんなお花屋さんが出店する花フェスタで見つけてきてくれました。
わたしも行きたかったのですが、仕事だったので・・・(ノд・。)
スズランかわいいですよね!
日陰でひっそりと咲いてました。
応援ぽちっとありがとう☆
2011/05/07(土) 21:12:25 | URL | ちゃきmama #- [Edit
cyokorinnさんへ
こんばんわ♪
わたしもほとんどGWは仕事だったので、特にお出かけは行ってないです。
娘も部活があったりで、だんだん子供が大きくなるとみんなが揃うのは難しくなりますね。
cyokorinnさんの木のおうち、お気に入りなんですよ~!
デッキの棚が定位置になりました♪
オステオスペアマム、覚えづらいですよね(笑)
毎年きれいに咲いてくれるので、オススメですよ。
マムだから菊科みたいですね。
プレゼント企画楽しませていただきました♪
今回は残念でしたが、またshopのほう覗かせてもらいます(*゚▽゚*)
ぽちっとありがとう☆
2011/05/07(土) 21:20:50 | URL | ちゃきmama #- [Edit
ののかさんへ
こんばんわ♪
スズランかわいいですよね!
今日ももう1つお花が咲いてるコを発見しました♪
わたしも可憐なお花大好きです。
2011/05/07(土) 21:23:23 | URL | ちゃきmama #- [Edit
pomeさんへ
こんばんわ♪
スズランかわいいですよね!
ドイツスズランっていう種類なんですか?
以前から植えてあったので、わからないのですが・・・
日陰に植えてあるのですが、葉っぱはたくさん出てきてます。
たくさんの花が咲くと嬉しいのになぁ。
今朝、ハゴロモジャスミンが1つお花が咲いてました!
1つだけでも、ジャスミンのいい香りがしましたよ♪
満開になったら、また紹介させてくださいね。
ぽちんといつもありがとう☆
2011/05/07(土) 21:29:11 | URL | ちゃきmama #- [Edit
RoseLineさんへ
こんばんわ♪
こぼれ種、よく雑草と間違えて抜いちゃったりしてたんですよ。
何かのこぼれ種かなって思って取っておくと雑草だったり・・・(笑)
まだまだ勉強不足です。
バラもたくさんのつぼみをつけてきましたよね♪
庭だと虫さんもたくさんなので、毎日の虫チェックが大変なんですよ。
ポチっとありがとう☆
2011/05/07(土) 21:34:02 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
