--.--.-- *--*

ミセバヤと多肉の花

2011.05.07 *Sat*
斑入りミセバヤ




5月だというのに、ちょびっと肌寒いです。

去年はもう半袖を着てたような・・・

斑入りミセバヤ、かわいい葉っぱを覗かせてきました(@´゚艸`)



ミセバヤ


普通のミセバヤもフリフリな葉っぱがかわいいです。



黄麗の花


多肉のお花もどんどん咲いてきました。

黄麗のお花は白い花が咲きました。

徒長と葉焼けもしちゃってますが・・・( ̄ー ̄;



群月冠の花


群月冠の花は黄色の花でした。

多肉のお花は開くまで何色の花が咲くのかドキドキわくわくです(o ̄∇ ̄o)



ファンクイーンの花


ファンクイーンのつぼみはピンク色に染まってきました。

何色の花が咲くのかな?

毎日、わくわくしながら眺めています♪




今日もありがとうございます。
よかったらぽちん☆とよろしくお願いします☆

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村



COMMENT

こんばんは~☆

いいなぁ。。ミセバヤさん、我が家は全滅しちゃいました(涙)
普通のミセバヤさん、新芽が出てきて・・・そのままうんともすんとも言わずに数ヶ月・・・悲しいです~;;

多肉さんたちのお花、星型だったりカラフルな色だったり咲いてみて「こう咲くんだ~@@」ってびっくりすること多いですよね♪
うちもそろそろ咲き始めるかな~??

ぽち☆☆
2011/05/07(土) 22:10:59 | URL | nami #- [Edit
ちゃきmamaさん こんばんは☆

ミセバヤさん かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
斑入りもあるんですか?
早速ゲットしなくちゃ(笑)

ファンクイーンのつぼみにきゅーんしちゃいました・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
お花楽しみにしてま~す♪
ぽちん!
2011/05/07(土) 23:38:38 | URL | usagi♪ #kSi.wH62 [Edit
こんばんは。
ミセバヤは、やっぱり可愛いです。
色々な種類があり集めるだけでも楽しいですね~♪
多肉、この時期どの子もお花を咲かせ始め私も
どんなお花なのかワクワク・ドキドキしています。
でもお花の部分、虫に要注意ですよね・・・^_^;
ポチっと★
2011/05/08(日) 01:41:58 | URL | hanahana #- [Edit
ミセバヤにも色々あるんですね

ちゃきmamaさんのブログで知りました
班入りのミセバヤ冬は班入りの色が薄くなるのかしら
写真では日差しがあるので暖かいのかなと思ってましたけど・・・
でもこの時期半そでとは羨ましい
こちらは、やっとジャンバーなどなしでもいいくらいですよ~
2011/05/08(日) 15:02:31 | URL | かこ #- [Edit
こんばんは☆
多肉の花が咲く季節ですねぇ(人´∀`*)
我が家も何やらいろいろ咲いています♪
斑入りミセバヤ、かわいいですよねぇ(*´艸`)
何年も欲しいと思っているのに、出会ったことがありません。。
ミセバヤとはあまり相性が良くないので、これも運命かな…ヾ(;´▽`A``
ファンクイーン、素敵ですねぇ☆*。お花、楽しみにしています!
ポチっ♪
2011/05/08(日) 22:44:38 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
ちゃきmamaさん、こんばんは。
多肉ちゃんのお花、とっても可愛いですね♪
ファンクイーンのお花はどんな感じかしら?
楽しみですね☆

先日は、プレゼント応募ありがとうございました。
ちゃきmamaさんが当選しましたよ~(*^_^*)
ぽちっ♪
2011/05/08(日) 23:29:38 | URL | いちご #J/hdo1PM [Edit
おひさしぶりです♪♪
ミセバヤって可愛らしいですね~o(^-^)o
癒されます♪
ポチッ☆
2011/05/09(月) 18:30:37 | URL | HANA #4yLSmPWY [Edit
namiさんへ
こんばんわ♪
ミセバヤさん、新芽が出たのにどうしちゃったんでしょうね?
うちはもっぱら何も手を掛けてないのですが。
あっ、でも最近お水をたっぷりあげるようになってわさわさと伸びてきた気がします。
多肉のお花、ワクワクですよね♪
たまにがっかりな花もありますが(笑)
ぽちっとありがとう☆
2011/05/09(月) 21:34:25 | URL | ちゃきmama #- [Edit
usagi♪さんへ
こんばんわ♪
ミセバヤの葉っぱってかわいいですよね。
斑入りのはたまにしか見かけないんですよ。
一度やばい状態になったんですが、きれいに復活してくれましたぁ☆
ファンクイーンのお花、今日見たら1つだけパカっと開いてましたぁ♪
今度紹介しますね(*゚▽゚*)
ぽちんとありがとう☆
2011/05/09(月) 21:38:12 | URL | ちゃきmama #- [Edit
hanahanaさんへ
こんばんわ♪
ミセバヤっていろんな種類がありますよね!
カラスバミセバヤがちょっとやばい状態です(汗)
お花が咲くとさらにかわいさ倍増ですよね~
多肉のお花って嬉しい半面、虫さんにも気をつけなきゃですね。
ぽちっとありがとう☆
2011/05/09(月) 21:42:07 | URL | ちゃきmama #- [Edit
かこさんへ
こんばんわ♪
ミセバヤはお花が咲き終わると葉っぱも枯れてしまうので、根元でチョッキンと切っちゃうんです。
でもすぐに新芽が出てくるので、冬の間はその新芽ちゃんを見守ってる感じです(o ̄∇ ̄o)
この前までちょっと寒かったんですけど、昨日今日と汗ばむ陽気でしたよ。
ちーは散歩でハァーハァー言ってます(笑)
2011/05/09(月) 21:47:12 | URL | ちゃきmama #- [Edit
なおさんへ
こんばんわ♪
なおさんちの多肉ちゃんもお花咲かせてますか?
かわいいですよね~!
斑入りミセバヤ見つけたら送ってあげようと思ってますが中々わたしも出会えないんです。
もしあったらゲットしときますね(*゚▽゚*)
ファンクイーンのお花、今日1つだけ開きかけてましたぁ。
今度紹介しますね♪
ポチっとありがとう☆
2011/05/09(月) 21:51:59 | URL | ちゃきmama #- [Edit
いちごさんへ
こんばんわ♪
きゃあ~!当選ありがとうございます~!
嬉しいなぁヾ(〃^∇^)ノ
早速遊びに行きますね♪
ファンクイーンのお花、とってもかわいいですよ。
今度紹介しますね。
ぽちっとありがとう☆
2011/05/09(月) 21:58:46 | URL | ちゃきmama #- [Edit
HANAさんへ
こんばんわ♪
お久しぶりです(*´∇`*)
ミセバヤはお花が咲くともっとかわいくなりますよ~!
癒されてもらえてわたしも嬉しいです☆
ぽちっとありがとう♪
2011/05/09(月) 22:01:30 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
