--.--.-- *--*

たまにはグリーンだって主役に♪

2011.05.09 *Mon*
ヘンリーヅタ




大好きなヘンリーヅタもわさわさと伸びてきました。

春になって次々とお花のツボミが開いていく中、グリーンも負けずに成長しています。

冬の間は枝だけのヘンリーヅタもきれいな葉っぱが目を惹くようになるとメインガーデンに飾られます。



斑入りヘンリーヅタ


斑入りのヘンリーヅタも爽やかなグリーンの葉が出てきました。



アップ~!


きれいな色合いの葉っぱに改めて植物ってすごいなぁって思っちゃう(´vωv`*)



くるカラと動物さん


ひつじさんとラクダさんもうっとりしてるようです( ´艸`)



斑入りワイヤープランツ


サビサビ缶の斑入りワイヤープランツもわさわさと。

きれいなグリーンがあるからこそ、お花を惹きたててくれます。

グリーンって大事ですね♪




今日もありがとうございます。
よかったらぽちん☆と応援お願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


COMMENT

どうしても今の季節はお花が咲き誇るから、そちらに目がいってしまうけれど、グリーンがあってこそのお花なんですよね・・・。
私も花壇の一部を葉物だけにしているところがあるので、道路側から眺めてうっとりと・・・「変なおばさん」してます(笑)

ヘンリーヅタ、斑入りもあっていいなぁ~!
我が家のヘンリーさんは、地におろしたにも関わらずいまいち葉っぱがこんなに大きく綺麗じゃないんです(涙)
ワイヤープランツの斑入りはこないだお持ち帰りしたのでどんどん増やしたいです☆

ひつじさんたちだけでなくて、私も一緒にうっとり~♪で、ぽち~♪

2011/05/09(月) 21:59:28 | URL | nami #- [Edit
こんばんは!
少しPCから離れてる間にちゃきママさんのお庭も素敵だなぁ~

ヘンリーヅタ、去年初めてお迎えして、まだまだ小さいんですが、冬に枯れちゃったかと思いました(笑)

ちゃきmamaさんみたいに素敵に主役に演出してあげたくなりましたぁ~
2011/05/10(火) 00:09:10 | URL | しぃちゃん #- [Edit
グリーンもいいですよね♪
おはようございます~♪

グリーンもきれいな季節になりましたね(o^^)o♪
斑入りはさらにきれい~☆
ヒツジさんたちもにこにこしてるし♪
くるからだぁ。。やっぱりかわいい(〃∇〃)
欲しいです~

ぽちん☆
2011/05/10(火) 07:54:44 | URL | pome #BSnaxvNg [Edit
おはようございます♪
斑入りのヘンリーヅタ、全然見付かりませーん(>_<)
かなり素敵ですね♪

そう言えば、ガーデンガーデン買いましたよ(^o^)

ポチッ♪
2011/05/10(火) 10:02:46 | URL | Katsuya.T #mQop/nM. [Edit
ヘンリーヅタの斑入りがあるんだぁ
初めて見たよ!!!
知らぬ間に延びてくグリーンたちも好きだよ!
お花もいいけどグリーンがあってこそのお庭だよね♪
お庭のお花に締まりを持たせてくれるよね(^_-)-☆
斑入りはとっても爽やかな感じで好き☆。・*
2011/05/10(火) 13:39:36 | URL | アンディ #- [Edit
こんにちは★
ヘンリーツダの季節になってきましたね~(^v^)
ほんと、冬の間はつるだけで、じゃまだなぁ~と
思ってましたが・・^^;
斑入りもいいですね!!
ちゃきママさんちもめずらしいお花やグリーンが
あって楽しいなぁ~(^v^)
ポチ
2011/05/10(火) 18:32:23 | URL | RoseLine #fWUPtlI. [Edit
ちゃきmamaさん、こんばんは。
確かに、メインのお花ばかりでは素敵なお庭になりませんよね。
グリーンとのバランスが大事なんですね☆

ガーデン&ガーデン、買いました~♪
前回のお庭から、また一段と素敵になっていますね☆
2冊とも私のお気に入りです(*^_^*)
ぽちっ!
2011/05/10(火) 19:50:51 | URL | いちご #J/hdo1PM [Edit
ちゃきmamaさん こんばんは~

今日は応援ぽちっ!だけでごめんなさい。
またゆっくりお邪魔しますね~
ぽちん!
2011/05/10(火) 20:51:06 | URL | usagi♪ #kSi.wH62 [Edit
namiさんへ
こんばんわ♪
同じく、わたしも葉っぱを見ながらニヤついています(笑)
華やかなお花にグリーンは甘すぎないようにうまくバランスを保ってくれますよね。
斑入りものは気になって集めてしまいます。
ワイヤープランツやヘンリーヅタは大丈夫なのですが、プミラだけは毎度枯らしてしまうんです。
ひつじさんと一緒にうっとりしてもらえて嬉しいです(* ̄∇ ̄*)
ぽちん☆とありがとう
2011/05/10(火) 22:25:37 | URL | ちゃきmama #- [Edit
しぃちゃんへ
こんばんわ♪
忙しい中遊びに来てくださってありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
ヘンリーヅタは毎年きれいな葉っぱを楽しませてくれています。
この時期、葉物もきれいですよね♪
しぃちゃんも素敵に演出してくださぁい☆
2011/05/10(火) 22:38:23 | URL | ちゃきmama #- [Edit
pomeさんへ
こんばんわ♪
斑入りの葉っぱって魅力的ですよね。
グリーンもどんどん成長していく時期ですね。
くるカラはマルチングに使ったり色々楽しめるのでいいですよ♪
ぽちん☆とありがとう
2011/05/10(火) 22:50:08 | URL | ちゃきmama #- [Edit
Katsuya.Tさん
こんばんわ♪
斑入りのものって中々で出会うの難しいですよね。
わたしも珍しいものを見つけるとすぐ手に取ってしまいます。
ガーデン&ガーデン見てくださったんですね♪
ステキなお庭ばかりで、自分の庭がとっても恥ずかしいですが。
ぽちっとありがとうございます!
2011/05/10(火) 23:07:51 | URL | ちゃきmama #- [Edit
アンディさんへ
こんばんわ♪
斑入りの植物って不思議な魅力があって大好きなんです。
お花を惹きたたせてくれるグリーンは庭に欠かせない存在ですよね。
アンディさんのお庭もたくさんのグリーンがあって素敵ですよね!
2011/05/10(火) 23:12:53 | URL | ちゃきmama #- [Edit
RoseLineさんへ
こんばんわ♪
冬の間は地味な存在のヘンリーヅタも春は主役になりますね~!
斑入りの植物は大好きなので、つい手に取ってしまいます。
ぽちっとありがとう☆
2011/05/10(火) 23:16:08 | URL | ちゃきmama #- [Edit
いちごさんへ
こんばんわ♪
お花も好きだけど、きれいな葉っぱのグリーンも大好きなんです。
ガーデン&ガーデン買ってくれたんですね♪
1年前の庭なので、今とちょっと変わってますがとってもいい記念になりましたぁ☆
2冊とも気に入ってくださって、とっても嬉しいです♪
先ほどメールしました(*゚▽゚*)
よろしくお願いします!
ぽちっと応援もありがとうです☆
2011/05/10(火) 23:22:13 | URL | ちゃきmama #- [Edit
usagi♪さんへ
こんばんわ♪
お忙しいのに訪問してくださってありがとう!
応援ぽちもしていただけてとっても嬉しいです。
わたしも中々訪問できなくてごめんなさい。
また時間のある時にゆっくり遊びに行きますね♪
2011/05/10(火) 23:26:00 | URL | ちゃきmama #- [Edit
おはようございます♪
グリーンもいきいきしてくる季節ですねっ(人´∀`*)
うちはヘンリーヅタも斑入りのワイヤープランツも地植えなので、
放っておくと凄いことになっちゃいますけどヾ(;´▽`A``
グリーンがあるからこそお花も引き立ちますねっ☆*。
新緑の季節、大好きです(*´艸`)
ポチっ♪
2011/05/11(水) 09:24:27 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
なおさんへ
こんばんわ♪
今日は寒い一日でしたね。
今週は雨ばかりなので、植物たちはぐんぐんと成長してきますね。
地植えにするとわさわさと大きくなりますよね。
ヘンリーヅタは大好きなので、地植えにもしてみようかなぁ♪
ポチっとありがとう☆
2011/05/11(水) 21:05:50 | URL | ちゃきmama #- [Edit
こんばんわ。
ヘンリーヅタの色がなかなか、いいです。
寄せ植えなんかしたときは、グリーンは大切ですよね。
2011/05/12(木) 21:09:11 | URL | 森のカフェ 野乃花 #- [Edit
ののかさんへ
こんばんわ♪
今の時期、グリーンもきれいに成長してくれて嬉しいですね。
グリーンだけの寄せ植えも作ってみたいなぁ♪
2011/05/13(金) 22:59:02 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
