--.--.-- *--*

バラとクレマチス

2011.05.13 *Fri*
グリーンアイス




我が家の庭にもポツポツとバラが咲きはじめました。

大好きなミニバラ・グリーンアイス

あまり病気にもならない育てやすいミニバラです。

鉢には、いつの間にやらこぼれ種のコロセウムアイビーも。



フレンチレース 5/11


フレンチレース 5月11日撮影



フレンチレース 5/13



5月13日撮影

淡いピンクの花びらがとってもかわいいです。

2日間であっという間に開いちゃいました。

今日は気温も上がったので、夕方見た時にはさらに大きく開いてました。




ホワイトアバランチ


クレマチス・ホワイトアバランチ

小花のクレマチスはランプとぴったりお似合いです。



ベル・オブ・ウォーキング 5/11


先日、衝動買いをしたクレマチス・ベルオブウォーキング

グリーンのつぼみがとってもきれいです。



ベル・オブ・ウォーキング 5/13


今日はここまで開いてました。

真っ白な八重の花びらにうっとりしちゃいます。

咲き進むにつれ、淡いパープルに変わっていくのかな。

まだ買った時の鉢のままなので、早く植え替えしなくちゃ。




ファンクイーンの花


ファンクイーンのお花咲きましたよ♪

ピンクのグラデーションがとってもオシャレさんです(@´゚艸`)





今日もありがとうございます。
よかったらぽちん☆とよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

| |

COMMENT

羽衣ジャスミンもグリーアイスもダメにしてしまった私は・・・
グリーンアイスに出会うことを夢見て花屋さんに足しげく通ってます
バラもクレマチスもどれも素敵で好み!
もう少し慣れてきたら、つるにも挑戦してみたいなぁ~
このクレマチスってグリーから白に更に薄紫になるなんて、私も巡り会いたいな~
2011/05/14(土) 09:34:21 | URL | かこ #- [Edit
グリーンアイス、育てやすいんですね。
先日子供がプレゼントしてくれてお迎えしたばかりです。

ベルオブさん 真っ白ですね~
咲き始めからですか?
いろんな咲き方が楽しめるお花はお得感いっぱいですね☆
ぽちん!
2011/05/14(土) 20:38:40 | URL | usagi♪ #kSi.wH62 [Edit
こんばんは☆
バラの開花嬉しいですよねぇ(人´∀`*)
クレマチスもこんなに咲いてるんですねぇ!
ん?ベルオブウォーキング、真っ白なんですか…?
我が家のは開き始めから淡いパープルなのですが。。ヾ(;´▽`A``
ファンクイーンのお花、咲いたんですねぇ♪
多肉のベル型のお花ってかわいいですよねっ(*^ー゚)ノ
ポチっ♪
2011/05/14(土) 23:28:54 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
バラの季節になりましたね♪
おはようございます~♪

バラが咲きましたね♪
きれいね。。(〃∇〃)
うちにあるのは、キモッコウバラだけです。
ホワイトメイアンディナ(修景バラ)が黒点病と虫害でひどい目に遭ってから、バラから遠のいておりますぅ。。(^▽^;)

クレマチスもいいですよね。。♪
お店で見ると欲しくなりますわ~

ぽちん☆
2011/05/15(日) 08:00:16 | URL | pome #BSnaxvNg [Edit
いいなぁ~!
ちゃきmamaさんのお庭はバラが色々と咲き始めていますね♪
我が家はバフさんがトップバッターでしたが、開花しそうでしないほかのバラたちが恨めしく・・!?

クレマチスも綺麗ですね♪
ベルオブウォーキング、我が家もチビ苗を育成中ですが、本当にこんなに綺麗な花を咲かせてくれるのかと最近懐疑的に・・・(笑)
花付き苗を買っちゃいそうです≧ω≦

多肉さんのお花もよく見ると美しかったりしますよね♪
我が家のはどうかな~??

ぽち☆
2011/05/15(日) 21:31:39 | URL | nami #- [Edit
かこさんへ
こんにちわ♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
かこさんもグリーンアイスに出会えるといいですね。
ほんと手がかからないのでオススメですよ。
ベルオブさんは白から色が変わる気配がないんですよね・・・
でも白花も好きなのでオッケーですけどね。
2011/05/17(火) 16:29:10 | URL | ちゃきmama #- [Edit
usagi♪さんへ
こんにちわ♪
お返事が遅くなってしまってすみません。
ベルオブさん一向に白のままなんですけど・・・
淡いパープルに変わるのか不安になってきましたぁ( ̄ー ̄;
ぽちんとありがとう☆
2011/05/17(火) 16:32:33 | URL | ちゃきmama #- [Edit
なおさんへ
こんにちわ♪
なおさんのおうちのベルオブさんは咲き始めから淡いパープルなんですか?
今日もまだ白のままなんですよね・・・
なんでだろう・・
ファンクイーンのお花は多肉のお花の中でもかわいい花なので気に入ってます♪
ぽちっとありがとう☆
2011/05/17(火) 16:36:39 | URL | ちゃきmama #- [Edit
pomeさんへ
こんにちわ♪
バラ、難しいですよね。
うちも今年つぼみのつかないバラが2つもあるんです。
クレマチスも奥が深いなぁって感じます。
もっと欲しいけど、植えるところもなくて・・・
ぽちんとありがとう☆
2011/05/17(火) 16:40:39 | URL | ちゃきmama #- [Edit
namiさんへ
こんにちわ♪
うちはバフさんが咲いてくれないので、namiさんのおうちが羨ましいですよ。
ベルオブさんもオソロなんですね♪
一向に白いままですが・・・
namiさんのおうちでも早くお花が咲くといいですね!
ぽちっとありがとう☆
2011/05/17(火) 16:49:01 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
