--.--.-- *--*

賑やかになってきたお庭

2011.05.17 *Tue*
フェリシア




毎朝、庭を眺めてどの花が咲いたかなぁと観察するのが楽しみになりました。

今日はフェリシアが咲いていました(*´∇`*)

次々とお花の変化があるので、更新が追いつかなくなってきました

今日はお写真多めです( ´艸`)



アンジェラ

今週に入ってアンジェラのつぼみがたくさん開いてきました。

房咲きなので、全部のつぼみが咲くとすごいだろうなぁとニヤついています(* ̄ー ̄*)



ジキタリス


ジギタリス・キャメロットホワイト

花壇にはジギタリスを2本植えて、白のほうはグングン成長しちゃってます。

もう1つのアプリコットはまだまだ先のよう・・



ニゲラ


ニゲラ



リナム

リナム


オンファロデス


オンファロデス

風にそよそよと動く草丈のある花が大好き!



今日のお庭


今日のお庭です。

少し賑やかになってきたお庭を引いて見てみました。

わさわさしてジャングルのようですね^^;




今日もありがとうございます。
よかったらぽちん☆とよろしくお願いします!

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


COMMENT

こんにちは♪
バラの開花嬉しいですねぇ(人´∀`*)
ちゃきmamaさんの育ててるバラはうちに無い物ばかり~!
こうしていろいろ見せて頂けると嬉しいですねっ♪
ニゲラももう咲いてるんですねぇ(*´艸`)
風にそよぐ植物好きなのですが、雨や風に倒れちゃうのもありますよね…
今回ご紹介頂いたのはどれも倒れず元気でしたか?
お庭がとっても賑やかになってますねぇ(*^ー゚)ノ
これからもっとお花が増えてワクワクですね~!
ポチっ♪
2011/05/18(水) 10:06:13 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
ちゃきママさんこんにちは~(^0^)ノ
引き画像のお庭凄く賑やかで素敵♪♪

お花って凄く癒されるし、パワーももらえるような気がしますよね。
ポチっと☆
2011/05/18(水) 12:38:53 | URL | ぷり #- [Edit
毎日朝庭を見るのが楽しい時期だよね!!
あたしも同じよぉ~
朝からカメラ持ってウロウロしてるよ^^;

リナムとオンファロデスが気になるぅ~~
最近白い小さい花やブラック系のお花が
好きになってきたよ(*´▽`*)エヘッ
可愛いよね!
いつかお迎えしたいなっ☆。・。・☆♪
2011/05/18(水) 15:02:53 | URL | アンディ #- [Edit
う~ん♪ジャングルって言われますが、これがよいのですぅ≧∀≦

ジギタリス、強風でも大丈夫ですか?やっぱり支柱をされてますか??

本当にそれぞれの開花に更新がなかなか追いつかないですよね~。
でもそのくらい草花がうちの庭で育ってくれてるんだって思ったら、1人でうるうるしたり(笑・最近涙腺がゆるいかも?)。。

ニゲラ、うちもようやく1輪咲きました☆今朝はまだで帰宅後に発見♪朝も夕方も見逃せないですね^m^

応援~ぽちっ☆
2011/05/18(水) 21:30:55 | URL | nami #- [Edit
なおさんへ
こんばんわ♪
毎日バラがどんどんお花を咲かせてくれますね。
わたしもなおさんの所で見せていただくバラは持ってないものなのでとっても参考になります。
ニゲラは1つ咲いてる苗を先日買ってきたんです。
今のところ倒れたりはしてないけど、梅雨の時期が心配ですね。
なんか対策を考えなきゃ。
ポチっとありがとう☆
2011/05/18(水) 22:27:32 | URL | ちゃきmama #- [Edit
ぷりさんへ
こんばんわ♪
ぷりさんありがとう~!
今の季節、たくさんのお花が次々と咲いてくれて嬉しいですよね。
ずっと庭にいてじっくり観察していたいです。
ポチっとありがとう☆
2011/05/18(水) 22:37:04 | URL | ちゃきmama #- [Edit
アンディさんへ
こんばんわ♪
みんな同じなんですね(笑)
ずっと庭にいたいくらいですよね♪
リナム、たぶんそうだと思うんだけど、名前が書いてなかったからネットで調べてみました。
間違ってたらごめんなさい。
白の小花はかわいいですよね~
2011/05/18(水) 22:41:22 | URL | ちゃきmama #- [Edit
namiさんへ
こんばんわ♪
たぶん背丈の高い植物ばかりなので、ジャングルのようなのかな。
ジギタリス今のところ支柱なしでも大丈夫そうです。
ほんとにお花の開花は嬉しいですよね。
わたしもうるうるしちゃいます(笑)
日中の暖かさで一気にお花が咲きますよね!
ポチっとありがとう☆
2011/05/18(水) 22:46:24 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
