--.--.-- *--*

ピンクだらけの庭

2011.05.20 *Fri*
アンジェラがたくさん




今日は30度を超える夏日でした。

わたしの住んでる町は特に暑くて・・・ニュースにも出てましたよ。

一番暑い時間に小学校の引き渡し訓練でした。災害があった時に親が学校に迎えに行く防災訓練です。

引き渡し訓練の時って毎年暑いんですよね。今年6年生なので、暑いお迎えも今日で終わりですけど。

この暑さで、庭のバラたちもどんどん開花が進んでます。

我が家のメインのバラ・アンジェラは今年はあまり虫の被害もなくきれいに咲いてくれています。



アンジェラが・・・


アンジェラのツルがデッキの板壁のほうまで伸びてきて、ワイヤーラックのグリーンに寄り添うように咲いています。



黄色のミニバラ


名無しの黄色のミニバラさんも1つだけ咲きました。

葉っぱはかなり虫にやられてますが・・・



ピーチプリンセス


アンジェラにちょっと似ているピーチプリンセス



レンゲローズ


お花が小さいレンゲローズ



レオニーラメッシュ


コロンとした花びらのレオニーラメッシュ



ラ・フランス


上品な香りのラ・フランス



フェリシア


かわいい花色のフェリシア

後ろにはフェンスをつけて、ベルオブウォーキングを這わせました。

相変わらずお花は白のままで・・・なんでだろう・・(ノд・。)



マーガレット


ピンクのマーガレットも再び咲きだしました。

ピンクだらけの庭・・・紫色が恋しくなります(〃ω〃)




今日もありがとうございます。
よかったらぽちん☆とよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

| |

COMMENT

バラ咲き誇ってますね
こんなに咲いてたら、カーテン開けるのが楽しみなのが分かります
うちの数少ないバラは、まだ小さい蕾
いつ咲くのかワクワクして待ってます
バラが咲くと賑やかさが違いますね

ピンクだらけだけど、雑貨やフェンス使いが上手だから素敵!!
目に焼き付けておきましたm(__)m
2011/05/21(土) 08:52:03 | URL | かこ #- [Edit
アンジェラがキレイに咲いてるね♪
去年、ウチもお迎えしたんだけど、今うどん粉病がスゴイよぉ~。
子犬たちのお世話で、ほとんど薬を使えずだったからなぁ~。
今日、一匹が旅立ちます。泣きそうよぉ~^^;
2011/05/21(土) 14:55:32 | URL | かるび #- [Edit
バラたくさんの種類あるね!
バラって育てるの大変^^;
去年調子にのって増やしたら
もう病気や虫で毎日アタフタしてるよ(;´∇`A``
でも咲き出すととっても幸せ気分だよね!!
2011/05/21(土) 22:43:28 | URL | アンディ #- [Edit
こんばんは☆
今日は暑かったですね~ヾ(;´▽`A``
ちゃきmamaさんのところは県内一ですもんね。。

バラ、我が家も今年は虫害がまだないんです(人´∀`*)
昨年ひどかった分、今年は目を光らせてるからかな(笑)
どのバラもいきいきとしてますねっ(*^ー゚)ノ
ピンクだらけの庭、ウキウキします♪
我が家ももう少ししたらピンクだらけの花壇になります(*´艸`)
もしかしてベルオブウォーキング、ダッチスオブエジンバラだったとか…
お店の方の札の付け間違いとか?ヾ(;´▽`A``
我が家にもエジンバラありますが、植えたばかりなのでお花の比較ができないのですが。。
ポチっ♪
2011/05/21(土) 23:39:01 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
乙女なピンク♪
おはようございます~♪

暑かったですね~今日はさらに蒸し暑いようですが。。(>o<;)
真夏が思いやられますぅ。。

ピンクのバラがきれいですね。。♪
うちにはないのでうらやましいわ~(〃∇〃)
ピンクは乙女色。。女性はみんな好きよね♪

ぽちん☆
 
2011/05/22(日) 08:21:23 | URL | pome #BSnaxvNg [Edit
昨日は、めちゃめちゃ暑かったですね(涙)
引渡し訓練っていうのがあるのですか~。確かに防災訓練の一環でとっても大切ですよね。

バラがたっくさん咲き始めて目にも鼻にも(香りってことですが;)楽しめますね~♪
ラ・フランス、うちも咲き始めたはいいけど、くたっとなってしまって・・・
よく見たら強風の影響か、根っこがぐらっとしてたから一生懸命固めてみました(汗)
支柱が必要ですね;;

ピンクは年代問わず女子力女性力向上の色なので私も最近とりいれつつあったりして・・・ちゃきmamaさんのお庭はばっちり&素敵☆ですね♪♪

ぽちっと☆
2011/05/22(日) 10:00:49 | URL | nami #- [Edit
かこさんへ
こんばんわ♪
かこさんのところはこれからバラが見頃になるんですね。
やっぱりバラが咲くと嬉しいですよね。
ピンクだらけだけど、1年で一番華やかな時期なので庭時間を楽しんでます♪
2011/05/22(日) 22:26:17 | URL | ちゃきmama #- [Edit
かるびちゃんへ
こんばんわ♪
お久しぶりです。
今年はあまり虫もこなかったのできれいに咲いてくれたよ。
かるびちゃんから頂いた斑入りのミニバラさんもつぼみを発見しました。
咲いたらUPするね!
子犬ちゃんとお別れなんだね・・・
さみしくなっちゃうよね。
2011/05/22(日) 22:30:25 | URL | ちゃきmama #- [Edit
アンディさんへ
こんばんわ♪
うちはミニバラが多いんですよ~
大きいバラは植えるところがあまりなくて・・・
ずっとつぼみだったバラが咲いてる姿見つけると最高に嬉しいよね♪
2011/05/22(日) 22:33:27 | URL | ちゃきmama #- [Edit
なおさんへ
こんばんわ♪
ここ最近夏日でしたよね~
今日は雨でまた温度差がありますね。
今年は虫が少ないみたいですよね。
うちもあんまり被害なかったです。
ベルオブさん、なおさんが言うとおりもしかしたらエジンバラかもしれないですね。
検索したらお花そっくりでした!
お店の人が札間違えたみたいですね(汗)
どっちにしてもきれいな八重のクレマなので嬉しいですけどね♪
ポチっとありがとう☆
2011/05/22(日) 22:39:21 | URL | ちゃきmama #- [Edit
pomeさんへ
こんばんわ♪
今日は午後から雨ふりなので、いくらか涼しくなりました。
庭がピンクだらけで乙女の庭みたいですよ(笑)
ほんとはもっとシックな庭に憧れてるんですけど。
贅沢言っちゃダメですよね。
ぽちんといつもありがとう☆
2011/05/22(日) 22:46:06 | URL | ちゃきmama #- [Edit
namiさんへ
こんばんわ♪
引き渡し訓練、毎年一番暑くなる日なんですよ・・・
汗だくで帰ってきましたぁ。
namiさんちのラ・フランスも咲きはじめましたか。
うちも頭が重くてダラーンとしてます。
支柱もしてるんだけど、それでも下を向いてて。
なぜかピンクのバラばかりが元気で、白やクリーム色のバラは咲いてくれないんです。
まだまだ初心者なので、もっと勉強しなくちゃですね。
ピンクで女子力アップ出来るといいなぁ(笑)
ぽちっとありがとう☆
2011/05/22(日) 22:52:50 | URL | ちゃきmama #- [Edit
おはようございます。
レンゲローズ
フェリシア
がいいなあ~
きっと、押し花にすると、いいんだろうなあっと、眺めています^^;

2011/05/24(火) 06:06:03 | URL | 森のカフェ 野乃花 #- [Edit
ののかさんへ
おはようございます♪
レンゲローズもフェリシアも優しい色だから、押し花にするとかわいいでしょうね!
わたしもやってみようかな(@´゚艸`)
2011/05/25(水) 11:01:55 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
