--.--.-- *--*

ナチュラルカラーのお花

2011.05.25 *Wed*
0523+004_convert_20110525104618.jpg



今日はとってもいいお天気でした。

雨ばかり続いてたので、さわやかな天気に感謝です。

バーバスカム・ホワイトブライドが咲きはじめました。

かわいいお花に蜂さんも遊びに来ています。





0523+005_convert_20110525104818.jpg


チェリーセージ・サーモン

株は小さいながらも健気にかわいい花を咲かせています。





0523+006_convert_20110525105152.jpg


ロイヤルパープルセージも咲きはじめました。

ピンクだらけの庭にパープルのお花は嬉しい開花です(*゚▽゚*)




0523+007_convert_20110525105239.jpg






0523+008_convert_20110525105306.jpg


ミニバラたちも続々と咲いてくれています。

去年はバラの被害に悩まされてたけど、今年は大きな被害もなく咲いてくれてよかったです。

去年の猛暑で消えてしまった宿根草や多年草、今年はうまく夏越し出来るといいなv(。・ω・。)




今日もありがとうございます。
よかったらぽちん☆とよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

| |

COMMENT

可憐ね~♪
おはようございます~♪

お花ラッシュですね~(≧▽≦)ゞ
見ていてわくわくします♪♪
バーバスカムの白がきれい。。すぐ傍に見えるのは、ニゲラですよね。
可憐な植裁ですね^^

そういえば。。今年はチュウレンジハバチも去年より見かけなかったような。
植物たちが消えてしまうと悲しいですよね。。
今年は元気に過ごしてくれるとよいね♪

ぽちん☆
2011/05/26(木) 07:51:39 | URL | pome #BSnaxvNg [Edit
小さい蜂さんにはたくさん遊びに来てもらいたいですよね~(大きいのはイヤだけど)。
バーバスカム、とっても美しいです!
ちゃきmamaさんのお庭になじんでいますね~。

ミニバラ、うちはグリーンアイスくらいしか咲いてないんですよ・・今年はやっぱり遅いです(涙)
虫は意外と少ないからこのままで!って思っちゃいます^m^

今年の夏は猛暑でないことを祈るばかりです・・・
我が家もかな~り昇天させちゃいました(汗)

ぽちっと♪
2011/05/26(木) 08:09:26 | URL | nami #- [Edit
ナチュラルな感じのお花イイね!
チェリーセージも可愛い
チェリーセージも色んないろがあって、あれもこれも欲しくなる
うちのチェリーセージー冬越しできなかったかも
ちゃきmamaさんのチェリーセージ見たら、やっぱり欲しくなっちゃた
でもまだ諦めず水は上げてるけど(^_^;)
2011/05/26(木) 13:32:40 | URL | かこ #- [Edit
こんにちは!
チェリーセージかわいいですね(^∀^)ノ
気になってるお花のひとつです。
なかなか植える場所がなくって・・・

うちも沢山の薔薇が開花したのですが、殆ど蕾がつかなかったコもいます。
何が悪かったんだろぅ・・・

↓のウッドボックスとても上手に活用されてて参考になりました。
うちにもリンゴ箱がゴロゴロしてるので上手にディスプレイしたいです!
2011/05/26(木) 21:36:23 | URL | しぃちゃん #- [Edit
pomeさんへ
こんばんわ♪
本格的な雨の季節になりましたね。
この雨でお花たちの被害が出なければいいのだけれど。
ニゲラの淡いブルーがいい感じにしてくれてます。
今年は虫も少ないですよね。
バラの開花も去年より早く感じました。
ぽちんといつもありがとう☆
2011/05/26(木) 22:33:00 | URL | ちゃきmama #- [Edit
namiさんへ
こんばんわ♪
大きい蜂が来るとビビリますよね(笑)
バーバスカムとっても可愛いんですけど、お花が咲いたら終わりなのが残念ですよね。
今年は梅雨入りも早いみたいですね。
多肉もお花も心配です・・・
ぽちっとありがとう☆
2011/05/26(木) 22:37:44 | URL | ちゃきmama #- [Edit
かこさんへ
こんばんわ♪
普通のチェリーセージは丈夫だけど、ちょっと変わった色のだと中々大きくならないよね。
かこさんのチェリーセージも早く復活してくれるといいですね。
2011/05/26(木) 22:40:43 | URL | ちゃきmama #- [Edit
しぃちゃんへ
こんばんわ♪
チェリーセージ、サーモンイエローのもあったんですけど、夏の暑さでダメにしちゃったみたいです。
ハーブ系は大きくなるから、植える場所に悩みますよね。
りんご箱ゴロゴロしてるなんて羨ましい~♪
2011/05/26(木) 22:55:23 | URL | ちゃきmama #- [Edit
こんにちは。
梅雨入りしましたね。
今日は、台風の影響で、播磨の雨粒はすごいです。
ミニ薔薇 可愛いです♪
2011/05/29(日) 17:10:46 | URL | 森のカフェ 野乃花 #- [Edit
ののかさんへ
こんばんわ♪
こちらも今日は一日雨でしたぁ。
庭のお花たちが倒れそうで心配です。
今年はミニバラたちがきれいに咲いてくれてます。
2011/05/29(日) 23:21:15 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
