--.--.-- *--*

キャンドルライトと豆乳プリン

2011.05.26 *Thu*
キャンドルライト


今日もどんより曇り空でした。

そろそろ本格的な雨の季節になりそうです。

雨の日が続くとおうちの中で過ごすことが多くなりますね。

優しい灯りのキャンドルライト。

本物のキャンドルのように見えるけど、電池式なんです。

薄暗い日はキャンドルライトを灯してまったりした気分に♪



アンジェラ


おうちの中でも楽しめるようにアンジェラをテーブルに。

テーブルの上がパァッと明るくなりました。



豆乳プリン


最近わたしがハマってるのが豆乳プリン。

豆乳とてんさい糖で作ってます。

甘さもナチュラルな感じなので気に入ってます(@´゚艸`)



バラのドライ


咲き終わったラ・フランスとフレンチレースをドライにしてます。

あんなに大きな花だったのに、こんなに小さくなっちゃいました。



キャンドルホルダー


ブリキのおうちキャンドルホルダー

しばらくおうちで楽しんでから庭で使おうかな(* ̄∇ ̄*)



ちーちゃん


久々のちーちゃん。

毎日ヘーヘーとこんな顔してお散歩してます(笑)




今日もありがとうございます。
よかったらぽちん☆とよろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは♪
しばらく太陽は見れそうにありませんね。。
おうちで楽しく過ごす方法見つけないと~(;´艸`)
豆乳プリン、ヘルシーですねっ!おいしそぅ♪
優しい味のスイーツは癒されそうですねっ(*^ー゚)ノ
私も庭のバラを部屋にたくさん飾っています♪
部屋に花があるとそれだけで嬉しくなりますねっ!
そうそう!ドライにするとすごく小さくなりますよねぇヾ(;´▽`A``
春のお花は大きめだからそれなりの大きさになるけど…
でも湿気があるのでちょっと時間が掛かりますよね。。
ちーちゃん、バンダナしてかわいい♪
ココは暑いと散歩に行きたがらないので、早朝か夜に行ってます(;´∀`)ゞ
ポチっ♪
2011/05/27(金) 09:52:47 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
こんにちわ^^
どうやら、雨の季節に入ってしまったみたいですね^^;
テーブルにアンジェラ・・・うっとり(*´ェ`*)ポッ色鮮やかで、本当に明るくなりますね^^
キャンドルを飾った雰囲気もいいな~♪
ちょっとマネシテモイイデスカ?^^

豆腐プリン、ちゃきmamaさんの手作りなんですね~
おいしそう♪どうやって作るのか、全く想像ができない料理べたです^^;

ち~ちゃん、お久しぶり^^
可愛い笑顔ににっこりですo(^▽^)o
2011/05/27(金) 10:39:36 | URL | カンナ #M5U33QNc [Edit
とうとう梅雨入りです。。。
急に肌寒くなり毎日鬱陶しいよね
体調管理しっかりしないと風邪ひいちゃいそう^^;

キャンドル見てるとほんわか気分になります
この季節にはいいかもしれないね!!

豆乳プリン体によさそう~♪
食べたらはまりそうだね!!

ちーちゃん可愛い(*´▽`*)エヘッ
初めて見たかも。。。
抱っこして~って見てるみたいで
抱っこしてあげたいよ!!!
またちーちゃんの登場楽しみにしてるね!!
2011/05/27(金) 11:48:48 | URL | アンディ #- [Edit
こんばんは~!
昨年の今頃はこんなに涼しくなかったような気がしますね。
梅雨入りも早かったみたいですよねぇ。

家もベランダで咲いたバラをドライにしてるんですけど本当小さくなりますよね(^^;)
もっと綺麗にドライ出来る方法探さなくては!

豆乳プリンいいですねぇ!
身体にもお肌にも良さそう☆♪
何よりも美味しそう(゚ー,゚*)ジュル

ちーちゃん久々に登場ですね♪
相変わらず可愛い!

ポチッ♪
2011/05/27(金) 18:12:04 | URL | ぷり #- [Edit
なおさんへ
こんばんわ♪
とうとう関東地方も梅雨入りしちゃいましたね。
なんだか短い春のような気がします。
豆乳プリンは昔のcome home見ていたら載ってたので作ってみました。
とっても美味しくて何度も作ってます♪
なおさんちにはたくさんのバラがあるから色々とドライが楽しめますね。
ちーのバンダナはトリミングへ行くと毎回かわいいバンダナをつけてくれるんですよ(* ̄m ̄)
普通は暑いと嫌がりますよね。
でもちーは暑くてもハァーハァー言いながらお外大好きなんです( ̄ー ̄;
ポチっといつもありがとう☆
2011/05/27(金) 21:03:47 | URL | ちゃきmama #- [Edit
カンナさんへ
こんばんわ♪
ジメジメの季節になっちゃいましたね・・・
明るいアンジェラも部屋に飾ると癒されますよね。
どうぞどうぞ、マネしていただけると嬉しいです♪
豆乳プリンとっても簡単ですよ。
牛乳の代わりに豆乳を使うだけ。
そのままではちょっと苦手なんですけど、プリンにすると子供たちも喜んで食べてくれました。
ちーはカメラを近づけるとすぐに寄ってくるから撮るの一苦労なんですよ。
この写真は娘がリードを持ってくれてるので、ちゃんと撮れましたぁ。
2011/05/27(金) 21:11:54 | URL | ちゃきmama #- [Edit
アンディさんへ
こんばんわ♪
関東も今日梅雨入りしちゃいましたぁ。
ほんと涼しくて風邪ひきそうですよね。
キャンドルの灯りって落ち着きますよね~
ずっと眺めていたくなっちゃう。
でも現実は電池がもったいないからちょっとすると消しちゃうけどね(* ̄∇ ̄*)
豆乳プリン、簡単ヘルシーですよ。
マイブーム中は飽きるまで作り続けます(笑)
ちー初めてですか?
カメラ嫌いなので、中々いい写真が撮れないんですよ。
また今度登場させますね。
2011/05/27(金) 21:19:03 | URL | ちゃきmama #- [Edit
ぷりさんへ
こんばんわ♪
梅雨入りしちゃいましたね~
ジメジメの季節イヤだなぁ・・・
ほんと今年は涼しいですよね。
わたしもイマイチバラのドライが上手に出来なくて綺麗に残したいですね。
豆乳プリンかなりハマっちゃってます。
数を食べたらヘルシーでもなくなるよね(笑)
気をつけなきゃ( ̄ー ̄;
ちーも1歳半になったんですよ。
まだまだイタズラも健在です。
またがんばって写真を撮って紹介しますね~♪
ぽちっとありがとう☆
2011/05/27(金) 21:26:49 | URL | ちゃきmama #- [Edit
こんにちは~。
せっかくの5月なのに梅雨入りなんて悲しすぎますよね。。
でもちゃきmamaさんのおうちの中のように居心地がいいと、気分よく過ごせますね~。
いいなぁ。我が家もこうありたい・・・ ̄人 ̄;

豆乳プリン、おいしそぉ!
豆乳もてんさい糖もうちの常備品なのに、もっとこうやってみんなで楽しめるデザートを作らなきゃ!ですよね。

ちーちゃん、このお顔が何ともキュートですね≧∀≦
こんな目で見つめられたら・・・たまりません~。
いたずらしても怒れないなぁ・・(子供には怒るのに・笑)

ぽちっと♪
2011/05/28(土) 19:19:48 | URL | nami #- [Edit
namiさんへ
こんばんわ♪
今日も一日雨でしたね。
そんなことないですよ。
見せれる個所はわずかで、後は散らかり放題です。
豆乳とてんさい糖で作るプリンはさっぱりしていてとっても美味しいですよ。
今日も作ってました(笑)
namiさんも作ってみてください。
ちーのいたずらは、こちらの様子をチラチラ見ながらで怒っていてもすぐ笑っちゃうんですよね。
悪いことをしてるのは分かってるみたいですね。
ぽちっとありがとう☆
2011/05/29(日) 23:11:39 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
