--.--.-- *--*

色鮮やかに咲くミニバラ

2011.05.29 *Sun*
グリーンアイス




雨の日曜日。せっかく久しぶりの日曜休みなのに一日雨で庭にも出れませんでした。

この大雨で、満開になったアンジェラはパラパラと散ってしまってます。

グリーンアイスとアンジェラが仲良く寄り添って咲いていました。



レオニーラメッシュ


コロンとした姿がかわいいレオニーラメッシュ



チュチュオプティマ


チュチュオプティマ

秋に咲いてた時よりも色濃く咲いています。



コンボルブルス


ブルーのコンボルブルスも咲きはじめました。

2年前に作った寄せ植えなので、ブリキのサビがいい味出してます(* ̄m ̄)



月美人の花


寄せ植えの月美人の花もランプのように咲いていました。



イングリッシュラベンダー ピンク


先日植えた、ピンクのイングリッシュラベンダーもひっそりと咲いています。

まだひょろひょろなので、雨で倒れそうになってます。

早く雨止まないかなぁ・・・




今日もありがとうございます。
よかったらぽちん☆とよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

| |

COMMENT

こんにちはー♪
昨日の雨こちらも凄かったですよ。。
風も強かったのでベランダのお花達が心配だけど強風で雨が部屋の中に入ってくるので窓から見てるだけでした(笑)(^^;)

レオニーラメッシュ私好みです~~~!
オレンジかかった色とコロンとしてて本当可愛らしい♪


ブリキのサビもお花達を引き立ててくれてますよねぇ(^0^)b

応援ポチっ☆
2011/05/30(月) 15:38:40 | URL | ぷり #- [Edit
週末の雨と風はすごかったです~×_×
バラもかな~りハラハラと・・・
↑のグリーンアイスとアンジェラの仲良し写真、いいですね♪

ミニバラ、我が家はグリーンアイスしかまだ咲いていないんですよ~。。
レオニーラメッシュのようなコロンとしたミニバラ、初めて見たかも!
他のミニガラのイメージと違って可愛いです☆

ピンクのイングリッシュラベンダーもいいなぁ~。
雨が止んでまたしゃきーんとしてくれるといいですね♪

ぽちっと☆
2011/05/31(火) 07:40:39 | URL | nami #- [Edit
おはようございます♪
ミニバラもかわいいですね~(●^o^●)
ミニバラって、名前まで覚えられません^^;
2年前のがちゃんと育ってるってすごいなぁ~~
私は、缶やブリキで年越しするの大変です^^;
ポチ
2011/05/31(火) 08:50:10 | URL | RoseLine #fWUPtlI. [Edit
こんにちは♪
昨日は風が凄かったですね。。大丈夫でしたか?ヾ(;´▽`A``
庭がボロボロで悲しいです~!

ミニバラたち、ほんと色鮮やかっ!綺麗ですねぇ☆*。
もうミニバラは買わないと決めているのに、
かわいいのを見ると買ってしまいそうです(;´艸`)
月美人の花、素敵ですねぇ♪
週末の強い雨でかなりの花たちがお辞儀しちゃってます…
またピンっと戻るといいのですが。。(;´∀`)ゞ
ポチっ♪
2011/05/31(火) 10:32:56 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
ミニバラが可憐♪
おはようございます~♪

ミニバラたちが可憐でかわいい。。(〃∇〃)♪
この雨でお花が痛まないとよいですね。
今日はなんだかひんやりだし。。

ピンクのイングリッシュラベンダーもかわいいなぁ。。♪
わが家の品種名不明(笑 のフレンチラベンダーも咲き始めました。
梅雨に負けないで欲しいです。

ぽちん☆
2011/06/01(水) 09:04:31 | URL | pome #BSnaxvNg [Edit
どのバラも色も形も可愛い!
バラの薬かけは、どのくらいの頻度でやったらいいのかしら~?

ピンクのラベンダー私も欲しいものの1つなの~
さすがちゃきmamaさん、もう持ってるのね
香りはどんな匂いがするのかしら~
2011/06/01(水) 09:08:11 | URL | かこ #- [Edit
ぷりさんへ
こんにちわ♪
今年の梅雨はなんだか肌寒いですよね。
暑かったり寒かったりで体調崩しやすいですよね。
涼しいので花持ちがいいので、少しでも長く楽しめるの嬉しいですね。
わたしもレオニーラメッシュお気に入りです♪
応援ぽちありがとう~☆
2011/06/01(水) 14:46:16 | URL | ちゃきmama #- [Edit
namiさんへ
こんにちわ♪
雨がやんだり、降ったりとすっきりしない天気ですね。
バラもほとんど散ってしまって、後始末が大変ですね。
コロンとした花びらはかわいいですよね。
咲き始めは濃い色で、だんだんと薄いアプリコットに変わっていくんですよ。
キラキラの太陽が恋しいですね・・・
ぽちっとありがとう☆
2011/06/01(水) 14:52:35 | URL | ちゃきmama #- [Edit
RoseLineさんへ
こんにちわ♪
ミニバラって名無しで売ってるのが多いですよね。
特別なコだけ、名前しっかり覚えてます(笑)
ズボラな性格なのにちゃんと育ってるのが奇跡なくらい(o ̄∇ ̄o)
でも、そろそろ植え替えてあげなきゃですよね。
ポチっとありがとう~☆
2011/06/01(水) 14:56:03 | URL | ちゃきmama #- [Edit
なおさんへ
こんにちわ♪
ほんとすっきりしない天気ばかりですよね。
おまけに肌寒くて、風邪に気をつけてくださいね。
あの大雨で、庭はアンジェラの花びらだらけになっちゃてます・・
半分くらい散って切っちゃいました。
お辞儀をしていたコはまたシャキンと戻りましたぁ。
ポチっとありがとう☆
2011/06/01(水) 15:00:37 | URL | ちゃきmama #- [Edit
pomeさんへ
こんにちわ♪
今日はひんやりで肌寒いですね。
外のバラはこの前の雨でほとんど散ってしまって切っちゃいました。
ミニバラたちはデッキまわりにあるのでまだ咲いてくれています。
ラベンダーが咲くと嬉しいですよね。
わたしの不得意分野なもので(笑)
ぽちんとありがとう~☆
2011/06/01(水) 15:05:22 | URL | ちゃきmama #- [Edit
かこさんへ
こんにちわ♪
今日は肌寒いですね・・・
バラは虫や病気を発見したら薬をシュッシュとする程度で、あとはなんにもしてないですよ。
ピンクのラベンダーかわいいですよね!
かこさんもピンク好きだから欲しい物が同じですね(*´∇`*)
2011/06/01(水) 15:09:56 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
