--.--.-- *--*

雨上がり・・・嬉しい発見!

2011.06.01 *Wed*
八重咲きゼラニウム



今日から6月です。今年も残り半分になりました。

6月だというのに、とっても肌寒いですね。ちょっと風邪気味です・・

八重咲きゼラニウムが今年も咲きました。

白とピンクのクシュクシュっとした花びらがとってもかわいいです。



フェアリーダンス


小さな花が房咲きに咲くフェアリーダンス

真っ赤なバラだけど、お花が小さいので派手すぎずに庭のさし色になってくれます。

水滴がキラキラと輝いていてキレイ(☆。☆)



ラベンダー


もうダメかなぁと諦めていたラベンダーが咲いていました。

ラベンダーって弱らしてしまうことが多かったので、咲いてくれてほっと一安心です。



白万重


アンジェラばかり目立っていた板壁にひっそりと白万重が咲いていました。

去年はあまり花をつけてくれなかったけど、今年はつるもたくさん伸びてお花のつぼみもいくつか発見♪



レースフラワー


花壇の中のレースフラワーが咲きました。

雨続きでダラーンとしてたけど、シャキーンと復活してくれました(* ̄∇ ̄*)



グリーンアイス


もう一つのグリーンアイスもたくさん咲いています。

こちらはシェルフの上から垂れるように咲いててロマンチックな雰囲気に(@´゚艸`)

涼しいので花持ちもいいですね!




今日もありがとうございます。
よかったらぽちん☆とよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

| |

COMMENT

乙女な感じね。。♪
おはようございます~♪

ちゃきmamaさんのお庭は乙女な感じでかわいいなぁ。。♥
八重咲きのゼラニウムはかわいいし♪
うちにもあったけど、いつの間にか枯れてしまいました(ノ_・。)
板壁に清楚な白万重。。うっとり♪
真似っこしたい植裁です。でも、日当たりがね。。

ぽちん☆
2011/06/02(木) 08:14:50 | URL | pome #BSnaxvNg [Edit
こんにちは♪
このゼラニウムはキャンディーボールですか?
私が持っているのとそっくり(*^ー゚)ノ
「今年も」ということはちゃんと夏越し・冬越し出来ているのですねぇ!
私は猛暑で一度枯らしてリベンジ中です…(;´艸`)
白万重、ペンダントみたいにぶらさがって咲いてる~!かわいいですねっ♪

今日も雨で寒いですね。。
風邪、お大事にしてくださいねっm(u u*)m
ポチっ♪
2011/06/02(木) 10:25:45 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
こんばんは~!
八重咲きゼラニウムすっごく素敵♪
なんとも言えない色合いですね!
白万重初めて見ました(*^^*)ポッ
めちゃくちゃ可愛いーーー♪
板壁の後ろに地植えか鉢植えで誘引してるのですか??
うちのベランダにルーバーがあるので白万重を誘引したら可愛いだろうなぁと妄想中です。

2011/06/02(木) 16:41:51 | URL | ぷり #- [Edit
pomeさんへ
こんばんわ♪
乙女なお庭ですか~?
もっと渋いお庭に憧れてるんですけど、
どうしてもピンク好きが出ちゃってますよね(笑)
八重咲きゼラニウムかわいいですよね。
ゼラニウムって茎とか木みたいであんまり好きじゃないんですけど、この八重の花びらは可愛くて特別なんです。
白万重、アンジェラで日陰になっちゃってるから日陰でも育つみたいですよ。
ぽちんといつもありがとう☆
2011/06/02(木) 20:49:31 | URL | ちゃきmama #- [Edit
なおさんへ
こんばんわ♪
八重のゼラニウム、名前忘れちゃってて・・・
そっか、キャンディーボールって名前なんですね。
確か、去年記事にした時になおさんが同じだねって話してたの思い出しました。
白万重、アンジェラの枝の下でひっそりと咲いてました。
寒いから風邪ひきやすいですよね。
なおさんも大事な時期だから風邪ひかないようにね!
ポチっといつもありがとう☆
2011/06/02(木) 20:59:33 | URL | ちゃきmama #- [Edit
ぷりさんへ
こんばんわ♪
八重咲きゼラニウム、くるくるっとした花びらがミニバラのようですよね。
白万重は地植えにしてます。
アンジェラの影になってても咲いてくれるので、丈夫みたいですね。
ベランダのルーバーに這わせたらとっても可愛いですね♪
2011/06/02(木) 21:21:23 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
