--.--.-- *--*

ミニバラ夢乙女

2011.06.07 *Tue*
ミニバラ夢乙女




今年もミニバラ夢乙女が咲きました。

つる性のミニバラで、どこかに這わせようと思ったけど、こんなかわいいミニバラなのにトゲがものすごく多いんです( ̄_ ̄|||)

鉢にはこぼれ種のコロセウムアイビーも出てきていて、勝手に寄せ植えになってくれてます(* ̄m ̄)



夢乙女


薄いピンクの花が微妙に1輪1輪違っていて、ピンクのグラデーションがとってもキレイです。





ティントロゼの寄せ植え


去年の冬に作った寄せ植え。

八重咲きジュリアンとブラキカムとティントロゼを植えていたのですが、

いつの間にか寄せ植えの主役はティントロゼになっちゃってます。

ほんとクローバー系は強いですね(笑)



白万重


今年、たくさんの花を咲かせてくれるクレマチス・白万重

アンジェラやハゴロモジャスミンのつるでいっぱいになってる板壁の下のほうでひっそりと咲いています。



銅葉ダリア


花壇の中では、銅葉ダリアが巨大化してきましたぁw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

去年はこんなに大きくなかったのに、1度球根を掘り上げて植えなおしたのがよかったのかな?

何色の花が咲いてたのか忘れてしまったので、お花が咲くのが楽しみです。



ヒペリカムの実


ヒペリカムの実

黄色の花を咲かせた後のこの赤い実がとっても可愛いです(*´∇`*)




今日もありがとうございます。
よかったらぽちん☆とよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村

| |

COMMENT

どの子もかわいい♪
おはようございます~♪

ミニバラの夢乙女、かわいいですね~♪
ミニバラって、ウドンコ病になりやすくないですか?
ウドンコ病にめげているので、新しくお迎えするのに腰が引けてますσ(^-^;)

‘ティントロゼ’のわさわさした感じがいいですね♪
わが家のは‘ティントワイン’で砂利に植えてみたのに元気です。
地植えのほうがだめでした。。何故~?

ヒペリカムだぁ。。♪♪
真っ赤でかわいい~(≧▽≦)ゞ

ぽちん☆

2011/06/08(水) 07:36:25 | URL | pome #BSnaxvNg [Edit
ミニバラの夢乙女、こんなにお花はピンクで可愛らしいのにトゲがすごいのですね~。
しばらくは鉢植え、でしょうか?
でも自然の寄せ植えになっているので、これはこれでとっても素敵な状態ですよね♪

ティントロゼ、さすがにクローバーだけあって強いですね~。
確かに寄せ植えしていても他のグリーンを飲み込んじゃうって感じがします^^;

ヒペリカムの赤い実、可愛いですよね~。
これが食べられたらいいのになぁ・・・なんてすぐ思っちゃう食いしん坊の私です^m^

ぽちっと☆
2011/06/08(水) 08:11:12 | URL | nami #- [Edit
夢乙女tちゃんコロンとしたお花で可愛い♪
コロセウムアイビー何故かうちでは
上手く育たなくってxxx

クローバーの寄せ植え綺麗に垂れてるね!!
この色好きだよ!!
うちのは何か汚くなってるけど。。。

こんな風にクレマチスが咲いてくれるといいなっ!!
憧れです♪
2011/06/08(水) 10:34:26 | URL | アンディ #- [Edit
こんばんはぁ(^0^)ノ
ミニバラ夢乙女可愛らしい~♪
しかも勝手に寄せ植えになってくれてるなんて(ノ゚ο゚)ノ
八重咲きジュリアンとブラキカムとティントロゼの寄せ植えも凄い素敵~!!

ちゃきママさーん、前回の日記で白万重が凄く素敵だったのでお花屋さん探しに行ったらあったので買っちゃいました☆
けど結構お値段高くてビックリしました(笑)
汚くなった花をバサバサ切ってたら少し元気なくなちゃって蕾までシボーンとなってしまったので少し切っちゃいましたけど。。。('〇';)
ちゃきママさんのお家の白万重は立ち枯れとかしてないですか??
ポチッと♪



2011/06/08(水) 19:52:25 | URL | ぷり #- [Edit
こんにちは♪
今日、RoseLineさんのレッスンでした(*^ー゚)ノ
とてもかわいい作品が出来たので、次回都合が合えばぜひご一緒に~♪

白万重、やっぱりかわいいですねぇ(*´艸`)
我が家も冬に作った寄せ植えはクローバーが主役になってます。。
それはそれでかわいいんですけどね(;´∀`)ゞ
ダリアって結構大きくなるんですよねぇ…お花、楽しみにしています♪
ポチっ☆
2011/06/09(木) 16:44:48 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
ミニバラと椅子のコラボ可愛い!
つるをどこに這わせるか楽しみ

クレマチス、イヤリングのように垂れさがり超可愛い
やっぱ白万重好みだわ~
羽衣ジャスミン元気だね
2011/06/09(木) 19:45:33 | URL | かこ #- [Edit
お久しぶり~(^^)
…のコメントになっちゃったぁ。

シロマンエいい感じだね~。
うちのは今年は今一つやった。
すでに終わりか?って感じに…(^^;)

これから、実家のベランダを
ガーデニングすることになったんだけど、
母はスウィートガーデニングに掲載されたときの
ちゃきmamaさんのお庭がいたくお気に入りでね。
白のナチュラルガーデンを作ってみることにしたよ。
ちゃきmamaさんのお庭を
今まで以上に勉強させていただます!

初めての白ベースにドキドキじゃ~♪

2011/06/09(木) 19:56:41 | URL | chokotto #- [Edit
pomeさんへ
こんばんわ♪
ミニバラってうどんこ病になりやすいですよね。
今年は意外ときれいに咲いてくれましたよ。
ヒペリカムの実真っ赤でかわいいですよね♪
ぽちん☆とありがとう。
2011/06/09(木) 21:40:05 | URL | ちゃきmama #- [Edit
namiさんへ
こんばんわ♪
夢乙女とってもかわいいのに、ものすごくトゲがあるんですよ。
なのでこのまま鉢植えにしちゃいます。
ヒペリカムの実わたしも食べてみたくなっちゃいます(* ̄∇ ̄*)
ぽちん☆とありがとう。
2011/06/09(木) 21:43:01 | URL | ちゃきmama #- [Edit
アンディさんへ
こんばんわ♪
コロセウムアイビー、雑草のようにいろんな鉢で増えちゃってます。
ティントロゼは葉っぱがおばけのように大きくなっちゃって・・・
買った時くらいのかわいい大きさが一番いいのになぁ。
2011/06/09(木) 21:46:09 | URL | ちゃきmama #- [Edit
ぷりさんへ
こんばんわ♪
白万重買われたのですね~
うちのも買った時はお花が枯れ枯れでしたけど、次の年はきれいに咲いてくれましたよ。
ぷりさんちも来年はきっとたくさん花を咲かせてくれますよ♪
ポチっとありがとう☆
2011/06/09(木) 21:50:14 | URL | ちゃきmama #- [Edit
なおさんへ
こんばんわ♪
Roselineさんのレッスンだったんですね~
いいなぁ~♪
今度はぜひご一緒させてくださいね。
ダリアさん、葉っぱばかり大きくなってきてお花が中々咲いてくれないんですよ。
咲いたら紹介させてくださいね♪
ポチっとありがとう☆
2011/06/09(木) 21:56:42 | URL | ちゃきmama #- [Edit
かこさんへ
こんばんわ♪
夢乙女さんはとにかくちょっとでも触るとチクっと痛くて、しばらくはこのままで育てようと思います^^;
白万重はたくさん咲いてかわいいんだけど、ハゴロモジャスミンのつるに押されて下の方で咲いてるんだぁ。
しかも白の板壁だから目立たないし(笑)
2011/06/09(木) 22:01:23 | URL | ちゃきmama #- [Edit
chokoさんへ
こんばんわ♪
久しぶり~!
いつもノスタルジックガーデンを眺めてうっとりしちゃってるよ♪
お母さんに気に入ってもらえて嬉しい~!
うちの庭なんて参考にもならないけど、
chokoさんが手がけるお庭楽しみだなぁ~(*゚▽゚*)
2011/06/09(木) 22:05:14 | URL | ちゃきmama #- [Edit
こんにちは。
ミニバラの夢乙女、、うちにもあります。
ホント、可愛いですね。
薔薇は個人的には、ミニバラは好きですよ。
それが、押し花にするとぐーんと可愛いいんです(*^_^*)
2011/06/10(金) 15:06:03 | URL | 森のカフェ 野乃花 #- [Edit
ののかさんへ
こんばんわ♪
夢乙女かわいいですよね。
押し花にすると可愛いですか?
今度やってみなくちゃ♪
2011/06/11(土) 22:14:19 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
