--.--.-- *--*

ユーカリ・シルバーダラーとデッキフェンスの模様替え

2011.06.10 *Fri*
丸葉のユーカリ




以前、姉が買ってきてくれた丸い葉っぱのユーカリ・シルバーダラー

白の陶器ポットに植えました。

白のフェンスにグリーンがあると涼しげな感じがします。



丸い葉っぱ


まんまるな葉っぱを眺めていると、ゆったりとした気分になって癒されます。

この葉っぱはコアラさんも食べるのかな?



デッキのフェンス


デッキフェンスに這わせていたクレマチスやバラが咲き終えて、少しさみしくなったので

カラーリーフのヒューケラ・メルティングファイアーを持ってきました。



ヒューケラの花


かわいい小粒の花も咲いています。



100均ワイヤーラック


アイアンフェンスにはワイヤーラックをつけて多肉さんたちを。

このワイヤーラックは実は100均のラックなんです。

白のビニールがついてたのをカッターで削り落しました。

姉のアイデアをパクりました(o ̄∇ ̄o)

姉の庭ではいい感じに錆びてて・・・これから雨で錆びるのが楽しみ♪

もう1つワイヤーかごもただ今削り中。

これがまた大変な作業なんですけどね(笑)




今日もありがとうございます。
よかったらぽちん☆とお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


COMMENT

こんばんは★
ユーカリかわいいですね!!
私は、何度育ててもだめなんです(ToT)/~~~
白のフェンスだと植物も映えて
涼しげで素敵ですね!!
いろんなお花があって楽しいお庭で
うらやましいで~~す♪
ポチ
2011/06/10(金) 21:01:23 | URL | RoseLine #fWUPtlI. [Edit
よく見るユーカリとはまた違って新鮮ですね♪
大きな葉っぱはぱっと見たらユーカリじゃないみたい~。
私もユーカリは何度買ってもそれは見事に枯らしてしまいます・・・ユーカリとミモザにはどうにも縁がないようです(涙)

デッキフェンスの模様替えもリーフが綺麗で素敵ですね!
ワイヤーラックのアイデア、すごい~≧∀≦
白い部分をカットしちゃうなんて思いもしませんでした。。でもシンプルなワイヤーラック、とてもいい感じです。

これから錆びていく変化も楽しみですね~。

ぽちっと♪
2011/06/11(土) 17:38:10 | URL | nami #- [Edit
RoseLineさんへ
こんばんわ♪
ちょっと変わったユーカリですよね。
普通のグニーでしたっけ?は北側に植えてあります。
シルバーの葉っぱって涼しげでいいですよね。
ポチっとありがとう☆
2011/06/11(土) 22:17:28 | URL | ちゃきmama #- [Edit
namiさんへ
こんばんわ♪
実はわたしもユーカリとミモザを育てるの苦手なんです。
普通のユーカリは鉢で育ててて弱ってきちゃったので地植えにしたら復活してくれました。
ミモザは枯らしてしまって・・・
ワイヤーラック、白のビニールを剥がすのに一苦労しました(笑)
うまく錆びてくれるのを期待してます。
ぽちっとありがとう☆
2011/06/11(土) 22:29:56 | URL | ちゃきmama #- [Edit
こんにちは♪
丸い葉っぱのユーカリ、かわいいですねぇ(*´艸`)
大きくなるんですか?
以前、グニーを植えてましたが枯れちゃって…
それ以来ユーカリって植えてないんですよね。。ヾ(;´▽`A``
100均のラックもビニールを剥がして使うといい雰囲気になるんですねぇ♪
素晴らしいアイデアですねっ(*^ー゚)ノ
ポチっ♪
2011/06/13(月) 13:12:49 | URL | なお #NDi04.86 [Edit
なおさんへ
こんばんわ♪
丸い葉っぱのユーカリ、葉っぱだけ見たらユーカリっぽくないですよね。
大きく育てられたらいいなぁ♪
ラック、早くも少し錆びてきましたよ( ´艸`)
苦労して削ってよかったです(笑)
ポチっとありがとう☆
2011/06/13(月) 22:07:59 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
