--.--.-- *--*

ピンクのジギタリスとカラミンサ

2011.06.13 *Mon*
0610+003_convert_20110613210010.jpg



アプリコットピンクのジギタリスが咲きはじめました。

白のジギタリスより先に植えたのに、ピンクのほうが遅れて咲きました。



0610+004_convert_20110613210135.jpg


花びらの中の産毛が何だかかわいい~♪



0610+008_convert_20110613210216.jpg


白の小花のリナムもまだまだ咲いてくれてます。



0610+009_convert_20110613210300.jpg


まんまるの花びらに中心が紫色でとってもかわいい花です。



0610+012_convert_20110613210455.jpg


鉢植えのマルバストラムも咲きはじめました。

意外に寒さ暑さに強くて、毎年サーモンピンクの花を咲かせてくれます。



0610+010_convert_20110613210340.jpg


サルビア・ネモローザも咲きはじめました。

グリーンばかりのところにパープルの花がパッと目を惹きます。



0610+011_convert_20110613210414.jpg


ネモローザの隣にはピンクのカラミンサ・グランディフローラを植えました。

普通のカラミンサよりお花が大き目で、何よりも斑入りの葉がとってもきれいで気にいってます。




今日もありがとうございます。
よかったらぽちん☆とよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村
| |

COMMENT

こんばんは~☆
ピンクのジギタリスかわいいですね♪
あまり花の名前を知らない私ですが
ちゃきmamaさんのブログで少しずつ勉強してます(笑)
応援のぽちんっ凸
2011/06/13(月) 22:36:45 | URL | HANA #- [Edit
どの子もかわいい♪
おはようございます~♪

アプリコットピンクのジギタリス、かわいいです♪
ジギタリスって、花の中のブロッチが気になっちゃうんだけど、この子はかわいいなぁ。。^^

リナムは小さくて、お花が丸っこくて、これもかわいいし♪
あれ。。やっぱりピンクがいっぱいですね(v^-')★。.:*

乙女なお庭に、ぽちん☆
2011/06/14(火) 08:24:24 | URL | pome #83P47/vE [Edit
ちゃきmamaさんの、お庭はお花の形が色々
だから楽しい!のかも
ジギタリスは存在感大だね
班入りの葉っぱって、涼しさを感じて好きなのに1個も持ってない(^_^;)
2011/06/14(火) 15:41:16 | URL | かこ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/15(水) 20:36:56 | | - # [Edit
HANAさんへ
こんばんわ♪
ジギタリスって存在感のある花でかわいいですよね。
これからも色々なお花を紹介していきますね。
ぽちんと応援ありがとう☆
2011/06/15(水) 20:40:07 | URL | ちゃきmama #- [Edit
pomeさんへ
こんばんわ♪
お花の中の点々をブロッチって言うんですね。
中を覗きたくなりますよね~
やっぱりピンクの花が好きなので、どうしてもピンクの庭になってしまいますね(笑)
ぽちんといつもありがとう☆
2011/06/15(水) 20:44:01 | URL | ちゃきmama #- [Edit
かこさんへ
こんばんわ♪
そう言われてみれば、色々な形の花がありますね。
基本は小花が大好きです。
斑入りの葉はほんと涼しさを感じますよね。
2011/06/15(水) 20:47:05 | URL | ちゃきmama #- [Edit
おはようございます~☆

ジギタリス、綺麗に咲いていますね♪
私、チャレンジしたいと思って結局買っていないのですが・・・やっぱり支柱入りますか?
チドリソウやバーバスカム、ジギタリス・・・でもちゃきmamaさんの写真を見ていたらやっぱり植えてみようかなって思いました☆

小花、可愛いですね~。
これからの季節は特に涼やかでいいですね。
そしてそして、ピンクの斑入りカラミンサ!
・・・同じものなのに、ちゃきmamaさんちのは可愛く見えちゃいます^m^

ぽちっと☆
2011/06/16(木) 07:57:28 | URL | nami #- [Edit
namiさんへ
こんばんわ♪
ジギタリスは結構太い枝なので、うちでは支柱立ててないですよ。
背丈の高い花って存在感があっていいですよね。
ピンクのカラミンサかわいいですよね。
葉っぱもきれいなので、お花が咲き終えてもステキですよね。
ぽちっとありがとう☆
2011/06/16(木) 22:18:53 | URL | ちゃきmama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちゃきmama

Author:ちゃきmama
ナチュラルやレトロな雑貨が大好きで
グリーンや多肉と一緒に楽しんでます。
クールなメグ(ネコ)とやんちゃ坊主のちー(フレンチブルドッグ)とナチュラルな日々を送っています。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

自己紹介 (1)
ガーデニング (93)
花 (42)
多肉植物 (23)
おうちグリーン (4)
ガーデン雑貨 (4)
ナチュラルガーデン (12)
グリーン (1)
ハーブ (2)
ナチュラルインテリア (14)
ハンドメイド (7)
ちー (2)
メグ (0)
おでかけ (1)
カメラ (3)



fc2ブログランキング

FC2Blog Ranking



にほんブログ村ランキング



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



掲載していただきました

&home別冊 my スウィート ガーデニング  (双葉社スーパームック) (双葉社スーパームック &home別冊) ガーデン & ガーデン 2011年 06月号 [雑誌]



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © **Garden Lovers** All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
